10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





本日23:45より「EVANGELION:DEATH(TRUE)2 BSプレミアム版」が放送!来週は「THE END OF EVANGELION」を放送

DEATHに間に合うように滑り込みで更新~すみません急ぎで細かなコメントありません!
2週連続で放送される劇場版はともに「BSプレミアム版」とのことなので何かしらの違いはありそうなのでBD-BOXを持っているファンでもマニアは保存ですね。それとシン・ゴジラのBD・DVDの感想記事なども集めてみたので一緒に楽しんでください~あと昨日はコンサートのレポート記事も書いたので気が向いたら読んでください!


●「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」お越しの皆様、本当にありがとうございました。さて本日の金曜日には、「EVANGELION:DEATH(TRUE)2 BSプレミアム版」がNHK BSプレミアムで放送。23:45からお楽しみに!
https://twitter.com/evangelion_co/status/845137249725399040
●「新世紀エヴァンゲリオン」劇場版2作品がNHK BSプレミアムで2週連続放送
http://natalie.mu/eiga/news/225637

●カラー主催で開催された「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」より、開催期間中に会場で販売されていた「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽コンサート記念パンフレット」が、EVASTORE通販に登場!
http://www.evastore.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=OUTSIDE&article_ex_id=A7052701
●カラー主催で開催された「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」を記念して、1997年に開催された「エヴァンゲリオン交響楽」のライブCDが20年の時を経て、特製パンフレットとセットになって復刻登場!
http://www.evastore.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=OUTSIDE&article_ex_id=A7052801
●EVASTORE限定!シースルーな大胆アレンジのアヤナミレイ(仮称)フィギュアが登場!「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」の会場限定商品も特別に販売
http://www.evastore.jp/blog/8197.html


●株式会社カラー:「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」全公演が終了致しました。御来場いただき、誠にありがとうございました!お客様が暖かく、出演の皆さんも喜んでいました。総監督としてこのコンサートの全てを創り上げて下さった鷺巣さんに最大限の感謝を!
https://twitter.com/khara_inc/status/845125048255987712
●「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」の編集版がBSプレミアムにて4月30日(日)22時50分〜24時放送予定です!昨日のニコ生中継はタイムシフト公開中です。
https://twitter.com/khara_inc/status/845135236438474752
●高橋洋子:昨夜無事に 「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン」コンサートが終了いたしました。~
https://www.facebook.com/yokotakahashi.singer/posts/1874192609468683
●エリック・ミヤシロ:二日間の"シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽コンサート、"無事に終了!~
https://www.facebook.com/eric.miyashiro.5/posts/10212027300094256
●和田薫:【シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽終演!】~
https://www.facebook.com/kaoruwadash/posts/762457917244636
●東海大学吹奏楽研究会:2日間にわたって行われた「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」が只今終演いたしました!~
https://twitter.com/SuikenTokai/status/844883052127961089
●藤田淳之介:3/22,23の「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」@オーチャードホールに出演させていただきました。~
https://twitter.com/JunnosukeFujita/status/845096359925506048
●前田真宏:「私の作品を聴いてくれ!ドや!!」では全くなく「みんな、楽しんでいってね。ありがとう!」という姿勢に鷺州さんの真心をみたような気がしました。こちらこそありがとう。
https://twitter.com/maedamahiro/status/845253433149968384
●立木文彦:今日の体験♪2時間だけの真昼のランデブー、2つの音楽が融合した禁断の瞬間を、渚”石田”カヲルくんと一緒に体感できるという幸せは自分にとっての”シン使徒フォニー”だった♪
https://twitter.com/Fu_minT61/status/844931393222168577
●映像制作は吉崎響、スタジオカラーデジタル部・釣井省吾さんでした。公演中ずっとホールの映写室で舞台の様子を確認しながら微調整を行なっていました。
https://twitter.com/khara_inc/status/845155423816605696


●樋口監督ら「シン・ゴジラ」制作陣も驚く高画質。4K有機EL“シン・レグザ”上陸
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/topicsp/1048307.html
●ついに出た「シン・ゴジラ Blu-ray」レビュー、「ジ・アート・オブ シン・ゴジラ」で描いていなかったメイキングが全部ここにある
http://gigazine.net/news/20170322-shin-godzilla-bd/
●『シン・ゴジラ』BD/DVDいよいよ発売! 観る前の準備&観たあとも楽しむための話題4つ
http://www.digimonostation.jp/0000089054/
●シン・ゴジラBD発売 「最高すぎ!映像特典も凄い!何度観ても面白い!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51543653.html
●【Amazon.co.jp限定】シン・ゴジラ Blu-ray特別版 4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組(東宝株式会社)
http://blogs.yahoo.co.jp/otaku4160/55756818.html
●シン・ゴジラBD最高すぎ!映像特典も凄い!!
http://blog.min.chu.jp/?eid=1245820
●シン・ゴジラ、Blu-ray版購入!
http://blog.goo.ne.jp/dotter_m/e/22a17cfd2b654655a04536533facda9f
●【#シンゴジラ】ブルーレイが届いた!「ペアチケットホルダー」付きじゃげな
http://gurizuri0505.halfmoon.jp/20170324/84706
●これで何度でも自宅で心ゆくまで観られるのだ!!【シン・ゴジラ [Blu-ray 特別版 4K Ultra HD Blu-ray 同梱 4枚組](Amazon.co.jp限定版)】 [映像]
http://virgo-dragoon.blog.so-net.ne.jp/2017-03-23
●シン・ゴジラ
http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-22
●シン・ゴジラ Blu-ray 特別版
http://www.mono-log.jp/archives/2017/03/shin-godzilla_bd.php
●【画像あり】「シン・ゴジラ」Blu-ray、特典ディスクの面白かったところ。その1
http://www.namiheiogu-chiraura.net/2017/03/24/sgz_bd_tokuten1/
シン・ゴジラ Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組
・3/22 シン・ゴジラ Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組

●「シン・ゴジラ」ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 形態変化3体セット
http://p-bandai.jp/item/item-1000113724/icon
●ファンと衝撃を共有したからこそ生まれた話題の商品──注目の「シン・ゴジラ」ソフビについて、バンダイ商品企画担当に聞く
https://akiba-souken.com/article/29614/
icon

●お馴染み「同トレス」が帰ってきました!「龍の歯医者」NHK総合での放送を記念して、制作秘話に迫ります!出演は鶴巻監督や榎戸洋司さんなど。解説はもちろん氷川竜介さん、MCは山田幸美さん。3/29(水)20時?ニコニコで放送です!
https://twitter.com/animatorexpo/status/845220213297635329

●シン・ゴジラ政府・自衛隊 事態対処研究 3月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479861422X/
シン・ゴジラ政府・自衛隊 事態対処研究 (ホビージャパンMOOK 789)

●アニメ版『ゴジラ』11月公開へ!2万年後の地球“怪獣惑星”が舞台
http://www.cinematoday.jp/page/N0090487


●庵野秀明×神山健治特別対談収録 『映画は撮ったことがない ディレクターズ・カット版』 発売中
http://www.khara.co.jp/2017/03/23/
映画は撮ったことがない ディレクターズ・カット版
・3/24 映画は撮ったことがない ディレクターズ・カット版

●masatoki.rail:先日、鉄道少年だった庵野秀明監督にお目にかかったので、カバー写真は500系「エバンゲリオン」です^^。シン・ゴジラの鉄道シーンのお話をたっぷり聞けました^^。
https://twitter.com/MasatokiRail/status/844773267189620737


●宇多田ヒカル:今夜24:30からJ-waveで、小袋成彬くんの番組ゲスト出演最終回です!今週は酔いどれトークの続きかな笑 どうやって終わらせたのか覚えてない、、、
https://twitter.com/utadahikaru/status/845232126584852480

●エヴァンゲリオンレーシング世界耐久選手権シリーズ全戦参戦!
http://www.eva-info.jp/2705
●エヴァレーシング世界へ!世界耐久選手権シリーズ全戦参戦☆
http://ameblo.jp/evaracing/entry-12258391678.html


●「一番くじ ユーリ!!! on ICE~Sweet time~」が4月22日(土)より販売開始!ふんわりやわらかな、ぬいぐるみがラインナップ!
http://hobby.dengeki.com/news/357912/

●田中敦子☓坂本真綾対談収録 攻殻機動隊 PERFECT BOOK 1995→2017 3月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062205114/
攻殻機動隊 PERFECT BOOK 1995→2017

●MdN5月号の表紙を宇宙初公開! 特集は『TRIGGER 若きアニメスタジオ「トリガー」の5年半史』です。表紙は「キルラキル」の纏流子と「リトルウィッチアカデミア」のアツコ・カガリのコラボ! 今石洋之監督に描いていただきました!
https://twitter.com/mdn_hikari/status/844855608796856321

・4/6月刊MdN 2017年5月号(特集:TRIGGER—若きアニメスタジオ「トリガー」の5年半史)

●のん、『この世界の片隅に』Pと再タッグ!声優で時代劇に初挑戦
http://www.cinematoday.jp/page/N0089619

●【早期予約特典あり】 聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX I (Blu-ray Box I オリジナルスタッフ描き下ろしイラストミニ色紙付) 7月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XS89TZC/
●よんでますよ、アザゼルさん。Blu-ray BOX 7月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XS19P57/
●ソング・オブ・ザ・シー 海のうた [Blu-ray] 4月5日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N35IMI5/
●映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン! [Blu-ray] 7月5日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XT98WBG/
●ツインエンジェル BREAK Blu-ray BOX 8月23日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XSF4FBC/
【早期予約特典あり】 聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX I (Blu-ray Box I オリジナルスタッフ描き下ろしイラストミニ色紙付) よんでますよ、アザゼルさん。Blu-ray BOX ソング・オブ・ザ・シー 海のうた [Blu-ray] 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン! [Blu-ray]

●「けものフレンズ」最終回に備える一挙振り返り放送 3月25日ニコ生にて
http://animeanime.jp/article/2017/03/22/33056.html


●湯浅政明監督「マインド・ゲーム」Blu-ray化に向けたクラウドファウンディング開始
http://animeanime.jp/article/2017/03/23/33071.html

●「劇場版 はいからさんが通る」前編は11月11日公開 メインスタッフも明らかに
http://animeanime.jp/article/2017/03/23/33059.html


●『劇場版 ソードアート・オンライン』伊藤智彦監督インタビューが公開!「マーベルものですかね意識したのは。」
http://hobby.dengeki.com/news/359157/

●安田朗 ガンダムデザインワークス 5月27日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758015503/
●ラ・マシン カルネ・デ・クロッキー 写真とデザイン画集 4月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4768308465/

●アニソン専門の定額配信サービス「アニュータ」誕生 フライングドッグ代表・佐々木史朗が挑戦を語る
http://animeanime.jp/article/2017/03/24/33083.html

●F91ガンダムは、メタルビルドで行きます! 「METAL BUILD ガンダムF91」製品サンプルレビュー
http://blog.livedoor.jp/tamashii_robot/13238543201717
●METAL BUILD ガンダムF91 レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/52001379.html
●1/100 フルメカニクス ガンダムバエル (機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ)レビュー
http://blog.kenbill.com/?eid=1073
●RG 1/144 MBF-P01-Re2 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム 天ミナ (機動戦士ガンダムSEED ASTRAY)レビュー
http://blog.kenbill.com/?eid=1072
●HGBF 1/144 すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver. (ガンダムビルドファイターズ トライ)レビュー
http://blog.kenbill.com/?eid=1074


●フィギュアライズバスト ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ エンディングVer. 5月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XSZCTMN/
●HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ きゃらっがい ギャン子 1/144スケール 6月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XSCWGXR/
●HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ きゃらっがい フミナ 1/144スケール 6月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XSX8VV1/
フィギュアライズバスト ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ エンディングVer. 色分け済みプラモデル HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ きゃらっがい ギャン子 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ きゃらっがい フミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
●MG 機動戦士ガンダムSEED ジャスティスガンダム 1/100スケール 6月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XSVZ6HX/
●HGUC 機動戦士Zガンダム バーザム 1/144スケール 5月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XSXV4BV/
●HGUC 機動戦士ガンダム TWILIGHT AXIS ガンダムAN-01 トリスタン 1/144スケール 6月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XSCTBB6/
●HG 機動戦士ガンダム サンダーボルト 陸戦型ガンダムS型(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)1/144スケール 5月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XSV7WB5/
MG 機動戦士ガンダムSEED ジャスティスガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル HGUC 機動戦士Zガンダム バーザム 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGUC 機動戦士ガンダム TWILIGHT AXIS ガンダムAN-01 トリスタン 1/144スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム サンダーボルト 陸戦型ガンダムS型(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)1/144スケール 色分け済みプラモデル

●聖剣伝説コレクション 6月1日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XR73KWR/
●ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ (【数量限定特典】 「恋しさと せつなさと 心強さと」May'nカバー楽曲DL番号 同梱) 5月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XSGDVXY/

●「聖剣伝説」25周年コンサート開催目前! リハーサルのインプレッションと,伊藤賢治氏と菊田裕樹氏へのショートインタビュー。演奏曲目も先行公開
http://www.4gamer.net/games/374/G037496/20170320005/
聖剣伝説コレクション ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ (【数量限定特典】 「恋しさと せつなさと 心強さと」May'nカバー楽曲DL番号 同梱)

●エレカシ×斉藤和義が「今宵の月のように」コラボ、乃木坂46新曲も
http://natalie.mu/music/news/225670

貞本義行版BEACH QUEENSが登場!

スタジオカラー描き下ろしのアスカタイプも新登場!EVA style VISA CARD



2017/03/24 23:24 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」初回公演を見てきました!

記事というより日記になりました。元々そうか。

 

念願のコンサートイベント「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」の初日昼公演に行ってまいりました!前日までは荒れていた天気も当日は晴天に恵まれ、鈍行電車からの富士山も大変美しい姿で見られました。なお急いで撮った写真では電柱に効果音が付いてそうな横切り方をしていますけど。電車といえば、車体が発進するときのこすれるようなモーター音がヴァイオリンの調弦に聞こえてきたくらい頭の中はコンサートコンサート~でいっぱいでした。

3時間半の電車に乗り、渋谷駅から少し歩くと会場であるBunkamuraオーチャードホールに到着!今回のイベントを簡単に説明すると、エヴァの公式コンサートは1997年以来となり実に20年ぶりの開催。ということは旧劇場版が公開されて10年で序が公開、そして序から今年で10年という節目節目のようなタイミングなんですねー。
公式HPを見ていただけると分かる通り、演奏チームも凄いです!総監督と名の付いた鷺巣さんを筆頭に、盟友でもあり「ジャイアント・ロボ(OVA)」「バトルロワイヤル」など大ヒット作を手がけている天野正道さんが指揮を、演奏に東京フィルハーモニー交響楽団、ピアノを「Q」連弾の宮城純子さん、ギタードラムベースのロック3ピースには井上陽水バンドチームでもおなじみの今剛さん・高水健司さん・山木秀夫さんトリオ、トランペットを古畑任三郎のテーマの音色でピンと来る人も多いであろうエリック宮城さん、ゲスト指揮に伊福部昭さんの直接の弟子にあたり初代ゴジラの楽曲を編纂したCDを先日出したばかりの和田薫さん、歌唱には言わずと知れた「あの」高橋洋子さん、そして司会には林原めぐみさんに松尾諭さん…というどれだけ豪華な、よく二日間・計四回にも渡るこのスケジュールを押さえられたなあというメンバーの数々。
新劇場版ヱヴァは音楽が素晴らしい(新曲の1つ1つが本当に良い)のでライブはいつかやってくれるだろう、しかしやるならシリーズが完結してからかな?と勝手に想像していたのですが、庵野総監督と鷺巣詩郎さんの手がけた「シン・ゴジラ」が空前の大ヒットを記録し、同じスタッフという縁からの合同コンサートという形でまさかこうして体験できることになるとは夢にも思いませんでした。

会場に入ってみると老若男女という言葉通りの、本当に幅広い層のお客さんが沢山いました。割合で言えば当然若い人は多いけれど、エヴァを好きな人も、ゴジラを好きな人も、もちろん両方とか、もしかしたら林原さんや松尾さんを見たくて来てる人もいるかもしれない、そんな多種多様な人々がこの場に集まって楽しみに来てるんだというのがしみじみ嬉しかったですね。自分が会場に入った時は前田真宏さんを偶然お見かけして(初めて!)、以前からこのイベントは制作スタッフさんの方々にもぜひ沢山楽しんで欲しいななんて勝手に思っていたので、他にもきっといらしてるんだろうなと想像すると嬉しい…というかホッとしたような気持ちになりました。ご自身が仕事で関わっている音楽をここだけの芸術作品として楽しめるだけでなく、ファンが喜んでる姿を直接見られる大切な機会なので、そんな風景を確かめられたらきっといいだろうなって。



ホールの入り口手前には松原秀典さん描き下ろしのパイロット達のパネルが迎えてくれました!会場では唯一かな?のエヴァキャラクター特製看板だっただけに、多くの人が写真を撮っていました。ヒキで1枚、お気に入りキャラで寄ってさらに1枚…みたいな。物販コーナーではパンフレットやシン・ゴジラのBD&DVDはもちろん、鷺巣さんのコラム集やサウンドトラック、高橋洋子さんの新曲などなどこの日に発売日を合わせたものも多かったので大きな行列が出来ていました。この記事を書いている時点でコンサートは終了していますが、オーチャードホール付近では現在でも多くのお店でキャンペーンをしているので近くに来た際は立ち寄ってみるのも良いんじゃないでしょうか。アニメイト渋谷オンリーショップではかなり大きめに展開しており、上の参考リンクに掲載されていたように物販ではなぜか買えない人気の高そうなグッズもありましたよー。

ホール内は写真撮影禁止のため、会場の雰囲気は公式ツイッターから少しお借りしますね。

ということで自分は2階席へ座り、待望のコンサートがいよいよ開始。ステージを見ればめいっぱい並んだ音楽家たち&合唱団!新劇場版&シン・ゴジラの劇伴といえばコーラスワークは本当に欠かせない存在なので、この画を肉眼で見たときは特に「ああ、本当に聴けるんだなあ」と実感しました。
鷺巣さんが自らピアノに座り、演奏を一人始めると…メロディはシン・ゴジラのサントラでも1曲めの「上陸」イントロ。途中まで弾いたところで立ち上がり自動演奏に切り替え(!)、キーボードへ移動・ピアノは宮城純子さんに。配信を見た方ならわかるかもしれませんがオケや合唱が加わると音の圧力が凄く、まるで面となって味わってるようでした。中でもエリックさんのソロトランペットパートは会場の客席一人ひとりに刺さるようなパワフルさに加えてハイなキーをスッと出す巧みさ、本当にすばらしかったです。ソロパートでは高い音がちゃんと出るかこちらもハラハラして見守るので、エリックさんが前に出て吹く時間は特に演者VS観客(の緊張)という場の空気を感じました。思い込みかもですが。他にもCD以上に唸って鳴いて暴れる今さんのギターも十二分に堪能したし、山木さんのパワフルでノリのいいドラムは座席で体を動かせないのがもどかしいくらいでした。笑 いや迷惑にならない程度に動いたけど… 演奏で今回一番アガったのは山木さんかなあ、別に他の方々と差をつけるわけでなく経験談として。 元々くるりや小沢健二のようなオケ☓ロック形式の編成が好きなのもあって、このコンサートは自分のためにあるんじゃないかと思うほどたまらなかったですね。自分が一番楽しんでるんじゃないかみたいな。

松尾さん・林原さんのW司会もさすがの上手さで「緊張と緩和」の緩和の役目を見事に果たしてくださって。中でも面白かった…というか他の全部をふっ飛ばした松尾さんのMCがあったので覚え書き。去年(だったかな?)にアメリカで出会ったジムという若い男性が「日本人だからゴジラ知ってる?」と聞いてきたので、「うん知ってるよ、出てるよ」と言ったら(笑) ワオ!となぜか驚いてから着ていた正装をどんどん脱ぎだして、露出した肩の部分をバッて見せてくるから何かと思ったら腕に「伊福部昭」ってタトゥーが漢字で入ってたっていうw 聞いてみたら伊福部さんの実家にも行ったことのある程のファンだったらしく…面白いうえに世界の伊福部&ゴジラであることを実感させる良いお話。



行きの電車では長くかかるので「演ってほしい曲」の妄想プログラムを脳内で立ててたんですけど、それを再現したかのように実際の演目も最高でした!ゴジラ・エヴァ共に聴きたい曲は9割方やってくれたし、その1割を入れたら単純に時間が超過する(そして演目から引けるような曲もない)ので最高のセットリストだったと思います。ベストオブベストの大サービス。そういえば以前このブログでも「ゴジラ対エヴァンゲリオン」の名を冠するからにはただ両作の曲を並べるだけでなく、1つの曲の中で交差するような編曲を見せてくれるんじゃないか…という期待を書いたんですけど、その願いが叶った楽曲が序盤でいきなり聴けてまさに最高でした!
またステージ上で演奏する姿を視覚で体験することでそれぞれの楽器の「鳴り」に対して耳を傾けやすく、何度も聴いてるのに今まで気付かなかった…例えば、「Angel of Doom」の2つめに鳴り出すモチーフはゴッドファーザー愛のテーマが元ネタなのかもしれないとか、「The Final Decision We All Must Take」(ザ・ビーストのテーマ)のラストのメロディは「ゴジラ上陸」イントロにかなり近いんだなとか、そういう発見がありました。オケの曲がCDよりもロックに寄ってたり、当然逆のパターンもあったり、違う曲に聴こえるほど裏打ちのドラムパターンが強くてよく皆さんが釣られずに演奏できるなという曲もあったり、さすがフュージョンに造詣の深い鷺巣さんが送り出す多様なサウンド…それに着いてくる東京フィルも凄まじく、さらには突然マーチングバンドまで客席に登場し飽きさせないどころか興奮しっぱなしの2時間半でした。高橋洋子さんは新曲も披露したのですが、やはり「残酷な天使のテーゼ」を初めて生で、しかも鷺巣さん総監督のオケ編成で聴けたことに一番感動しましたねー。この曲は沢山バージョンがあるので全てを把握できてはいないけど、TV版最終話でかかったピアノアレンジ以外で鷺巣さんが直接手がけたことって自分の記憶するところでは多分ないんですよね。(あったらごめんね) なので曲そのものの良さとはまた違う感動があったなあ…とうとう出会った!みたいな。(あったらごめん) 高橋さんの歌唱もただ上手いだけでなく表現力・包容力のある声が会場に響き渡り、14歳のころ毎月ビデオレンタルリリースを楽しみにしていた当時の自分に教えてあげたくなるような最高のプレゼントでした。

若干時間が前後してますが、クライマックスの「怪獣大戦争」マーチでは待ってましたとばかりに皆さん大盛り上がり。会場の手拍子ひとつひとつが音楽に加われるような誇らしさもあり、会場全体が一体となって力強く叩いてましたよ。コンサートホールでは前方と後方で音の届き方に若干差が出てくるので(聴こえる音でそのまま叩いたらずれる、かも?)、指揮の和田さんが手をたたく仕草をしてくださったおかげでちゃんと自分も合わせることが出来てよかったです…!笑 考えすぎかも。音ゲーみたいにひとつひとつ正確に叩きましたよ…めちゃくちゃ楽しかった。シン・ゴジラの劇伴では伊福部さんの原曲を小さなミスまで完全再現して録音した結果、最終的にはやはり原曲を使ったという経緯があったので、今回のライブで初めて日の目を見ることができ本当に良かったと思います。
そして先ほどの「残酷な天使のテーゼ」を高橋さんが歌い終わると、主な演者の方々がステージ前方へ来て観客全員で最大の拍手を。するとステージ上へスルスルと歩く庵野さんの姿が!会場に最大の歓声。おなじみ「次回予告」の演奏をバックに、一列に並んだ皆さんで何度も何度も深いお辞儀を。この光景を見て通常ならここで終わってしまうのが寂しくなりそうなものですが、本当にお腹いっぱいのコンサートで大満足だったのでそこには感謝の気持ちで送り出す拍手しかなかったです。拍手はコンサートの始めから終わりまで、ステージで演奏する皆さんに届くよう全力で送りました。
そしてスクリーンには「ゴジラ」シリーズ次回作、及びシン・エヴァンゲリオン劇場版にご期待下さいとのメッセージが映し出され、そこでも大きく湧き。新情報というわけではないのですが次へつながるその心意気にファンがちゃんと喜んでいたのが嬉しかった、自分も実際「期待するぞー!」って気持ちになったし。



最初はもっと簡潔にまとめるレポートにするつもりだったのですが、書いていたら全てが忘れられない、忘れたくない大切な思い出になっていたので、本当に取りとめもなく…思いつくままにつらつら書いてしまいました。急に思い出しては前に戻りまた書き足し…なんてことを何度もやってるので構成が行ったり来たりのメタメタで読みづらい部分も多々あったり同じ言葉を使いすぎだろと思いますが、ただの日記だと思ってお許し下さい… 本当はまだまだ加えたいこともあるんですけどキリがないので。マーチングバンドのくだりとか、まだ増えるの!?と笑ってしまったり、リアルタイムで変わるスクリーン演出の凄さだとか。
この日は奇跡的なことも起こり人生最良の日となりました。今回のコンサートにも、また会場でお会いできた方々、そしてエグゼクティブプロデューサーの庵野さんにも本当に感謝しています。楽しかったです!

ゴジラとエヴァの楽曲が同時に聴けるイベントなんてもう2度と無いものを体験できたと思うし、新劇ヱヴァが完結したら新旧交えたエヴァコンサートも開いて欲しいという期待もあらためて湧きました!絶対やると信じてその日まで待ってます。最終公演にはニコ生の録画は入っていましたが今後パッケージとして発売されるかはわからないので、見逃してしまった方はプレミアム会員になっていなくても500円でこのために入会してタイムシフト視聴する価値は絶対ありますよ…! こんなに良いの!?と驚くぐらい最後の方まで見られますから。


ここは一応エヴァニュースサイトなので、見つけることのできた感想・参考リンクも貼ってこの記事を終わりにしますね。文章を書き終わってから今検索してるので、内容が大きくかぶってしまってるかもしれませんが…大目に見てください!他のファンの方々の視点も併せて見ることで多層的に楽しむことができると思います。
それでは、拙い長文をここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

☆ニコニコ生放送:シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽 /オーケストラ生中継
☆ニコニコ生放送:シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽 放送前日特番/「シン・ゴジラ劇伴音楽集」&「Welcome to the stage!」
☆鷺巣詩郎、高橋洋子を「唯一無二」と絶賛 【シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽】開催
☆『エヴァ』高橋洋子&鷺巣詩郎、念願コラボに喜び コンサートでも共演
☆シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽
☆エヴァゴジ2日目
☆May'n:「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」を観に行かせて頂きました!~
☆伝説的戦い
●『シン・ゴジラ 対 エヴァンゲリオン 交響楽』デス (*≧∀≦*)
●シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽…に行ってきました [お出かけ]
●33歳の3月 有給を満喫
●エヴァとゴジラの楽曲をフルオーケストラで楽しむ【シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽】に行ってきました
●シン・ゴジラ対エバンゲリオン交響楽
●ゴジエヴァ交響楽コンサート、素晴らしかった!
●「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」が最高だった!目から汗が…(1日目昼の部)
●『シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽』22日夜公演


シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組 SHIRO'S SONGBOOK 録音録 The Hidden Wonder of Music シン・ゴジラ劇伴音楽集 
鷺巣詩郎 執筆録 其の1 および、壮絶なる移動、仕事年表 Welcome to the stage! YOKO SINGS FOREVER


オマケ


貞本義行版BEACH QUEENSが登場!

スタジオカラー描き下ろしのアスカタイプも新登場!EVA style VISA CARD



2017/03/24 02:45 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






「ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」最終公演が間もなくニコ生配信開始!

レポートも書きたいのですが間に合うように取り急ぎ。


●株式会社カラー:本日「ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」最終日!お近くの方は是非会場で!まだ当日券わずかに残っております!そして本日18時からはニコ生で一部会場からの生中継もあります!遠方にお住まいの方などは是非こちらで!
https://twitter.com/khara_inc/status/844739340387287041
●エヴァやシン・ゴジラの音楽はレコーディングを前提に作られているので非常に難易度が高く、生で披露するのは困難なのだそうです。それを実現できるこの出演者の演奏は必聴です。林原さん&松尾さんの軽快かつウィットに富んだトークも更に盛り上げて下さいます!
https://twitter.com/khara_inc/status/844553841810989056
●また、一部で誤解が生じているようですが「次回の『ゴジラ』シリーズ」とは「アニメのゴジラやハリウッド版のタイトル等」を指しており、庵野秀明が『シン・ゴジラ』の続編を手掛けるということではございません。
https://twitter.com/khara_inc/status/844718485389303808
コンサート二日目夜公演、つまりこれから始まるのは最終公演となります。なんとニコ生配信(一部)が決定したのでそれも凄いのですが、まだ若干の席が残ってるようなので間に合う方にはできるだけ現地で見てほしいです!初日昼に参加したのですがどこをとっても人生最良のライブでした。
それともう一つ、公式さんから説明のある通り、ライブで表記されたのは「シン・ゴジラ」の次回作ではなく「ゴジラ」シリーズの次回作(とシン・エヴァ)です。スクリーンに出たこの文字情報もライブに参加した方々へ向けたささやかなお礼とサービスだったはずなのですが、わざわざ公式が説明しなければならなくなり初日夜以降に参加したお客さんへの楽しみを少しでも失わせたまとめサイト群の罪はとても大きいです。
それではこれから参加される&視聴される皆さま、全力で楽しんでください!自分も簡単にですが記事にできればと思います。



2017/03/23 17:51 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






山下しゅんや氏がイラスト・吉沢光正氏が原型を手掛けたアヤナミレイ(仮)フィギュアが予約開始!

(10) (アフタヌーンKC)
●【特典】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アヤナミレイ(仮称) 完成品フィギュア 10月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=FIGURE-028912
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アヤナミレイ(仮称) 完成品フィギュア 10月31日リリース
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XRQGBFL/ ☆楽天市場
●株式会社フレア:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アヤナミレイ(仮称)
http://www.flare-web.jp/products/figures/2017/10/ayanami/index.html
山下しゅんやさんイラスト☓吉沢光正さん原型のフィギュアシリーズに新作がフレアより登場、取扱はまだですがエヴァストアでは別の表情パーツも付いてくるみたいですよ。どちらのお店で選んでもそれぞれのイラストポストカードが特典に。以前やまとから出ていた綾波やアスカと並べても良さそうですねー。本家はどちらかというと青よりの黒でまとまってたので、半透明の部分が茶で表現されてるのが新鮮!あみあみだとランキング1位なので嬉しいです。
※追記 EVASTOREでも予約始まりました!
☆EVASTORE限定版 山下しゅんやx吉沢光正作 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アヤナミレイ(仮称)(フレア)

●プライム1スタジオから、エヴァンゲリオン初号機の、全高35cm、ケージに拘束された初号機をイメージしたバストフィギュアと、初号機のオリジナルイラストをプリントしたTシャツが登場!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァ初号機プレミアムバスト(プライム1スタジオ)
http://www.evastore.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=OUTSIDE&article_ex_id=K8000101
ヱヴァンゲリヲン新劇場版エヴァンゲリオン初号機Tシャツ/紫M(プライム1スタジオ)
http://www.evastore.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=OUTSIDE&article_ex_id=K8000203
●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』 「汎用ヒト型決戦兵器 人造人間 エヴァンゲリオン 初号機」 プレミアムバストが登場!!
http://www.prime1studio.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=138
●「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」コンサート物販情報公開!ゴジエヴァ複製原画も再受注スタート!プライム1スタジオから今度は全高35cmの特大バストモデル登場!RADIO EVA新作Tにシン・ゴジラ新作アイテム多数!
http://www.evastore.jp/blog/8164.html
●お知らせ:「EVANGELION STORE OSAKA」来週3月22日(水)OPEN!!
http://www.evastore2.jp/news/2017/03/entry_1252/

走る初号機に続き発売される初号機のバストモデルは限定100個のみの生産らしいので、欲しい方はお早めに…!シャツも人気でサイズや色によって売り切れが出てますね~。

●「新世紀エヴァンゲリオン」劇場版2作をオンエア!
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=4445

NHKでも公式告知、カットや規制は20話が流れてたくらいなので無さそうな気がしますねー。アクションにディレイ処理がかからなければそれでいい…!

●制作スタッフが語る!4K Ultra HD Blu-ray版「シン・ゴジラ」はここがスゴい!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000024225.html
発売直前に4K版のありがたい特集。4Kって映像ビットレートも40Mから100Mで倍以上になってるんだ。発色もスクリーンをそのまま再現できてるっていうのが凄い。いよいよ明日発売、もう届いてる人もいるみたい!

・3/22 シン・ゴジラ Blu-ray特別版

●「シン・ゴジラ」USJとコラボ 2つのアトラクションが特別バージョンに
http://animeanime.jp/article/2017/03/17/33001.html

ゴジラ4Dがシン・ゴジラの楽曲仕様で楽しめるだけでなく、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」もヤシオリ作戦のテーマを自分で選べるんだとか。

●さて!いよいよ明後日22日、23日からはオーチャードホールにて「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」開催です!昨夜本公演にもMCで出演くださる林原さんのラジオに、これまた交響楽特別ゲストの高橋洋子さんがゲスト出演され新曲が披露されましたが、その曲は聴けるのか聴けないのか…?
https://twitter.com/khara_inc/status/843774997634023424
コンサート楽しみだ~、聴けるのか聴けないのか…?って投げかけて実際の当日は聴けませんでしたー!だったら逆におもろいですけど。

●シン・ゴジラ 特殊建機小隊オリジナルドカジャン Lサイズ 4月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01MUC7LD0/
●シン・ゴジラ 特殊建機小隊マグネットステッカー大小セット 4月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N12IMIV/
●シン・ゴジラ 巨災対 これコンベルト 5月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XNJXJYF/ ☆GODZILLA これコンベルト
シン・ゴジラ 特殊建機小隊オリジナルドカジャン Lサイズ シン・ゴジラ 特殊建機小隊マグネットステッカー大小セット シン・ゴジラ 巨災対 これコンベルト
BDが明日出てもまだまだグッズの方も。

●龍の歯医者 BSプレミアム再放送をご覧いただいた皆様、ありがとうございました!4月1日、8日(土)23時~は総合テレビで2週連続の放送となります。現在入手している情報ではこれが最後のテレビ放送です。
https://twitter.com/khara_inc/status/843773219244920833

地上波でも放送するんですねー良かった。このキャプのチョイスは名残惜しい顔?笑

●アニメーター・吉成曜の3冊目の画集刊行 「手塚治虫キャラクター」がテーマ
http://animeanime.jp/article/2017/03/20/33020.html
吉成曜画集 ラクガキ編[手塚治虫キャラクター](BD付き)
・4/20 吉成曜画集 ラクガキ編[手塚治虫キャラクター](BD付き)

●小原篤:ただいま「グループえびせん大乱戦2017」。80年代自主制作アニメを振り返るコーナーのスペシャルゲストとして庵野秀明さん登壇。「グループえびせんと、はらひろしさんのセメダインボンドを見なかったら、ぼくアニメやってないです」
https://twitter.com/botacou/status/843030255224799232
●昨日呟いた「エヴァ」最終回を息子と見た翌日に、庵野さんと呑むことになるとは予想外でしたが、楽しいお酒でした。「日本アニメ(ーター)見本市には80年代自主制作アニメの志が入っているんですか?」「そうです。それを記事に書いて下さい」と言われましたが(続く
https://twitter.com/botacou/status/843114722509574144
●承前)その予定はない(すみません)ので、今はここで呟いておきます。「えびせんやアニメーション80の様な場を作りたかったんです」
https://twitter.com/botacou/status/843115298983100416
●「グループえびせん大乱戦2017」打ち上げでなくトークで庵野秀明さんから出た面白いお話。「えびせんのしりとりアニメで初めて『宇宙大戦争』のマーチを聞いて、何てカッコいい曲なんだ!と思った。だからえびせんは『シン・ゴジラ』までつながっています」。これ聞いてみんな拍手。
https://twitter.com/botacou/status/843130269863309312
●前呟き続き。そのあとトークは脱線して、はらひろしさんと庵野秀明さんが東宝映画効果音について熱く語って盛り上がる。はらさん、打ち上げでは「シン・ゴジラ」伊福部音楽使用にいかに庵野さんのこだわりがあるかを説き、庵野さんを喜ばせていた。
https://twitter.com/botacou/status/843132425966297090
●水江未来:昔、片山雅博先生から「庵野秀明はグループえびせんの上映会に来ていて、影響受けてるんだよ!」と聞いてたけど~
https://twitter.com/MIRAI_MIZUE/status/843063012827136000
●吉田健一:僕も小5〜6のとき、近所の大学の学園祭のアニメ研究会で上映していた『えびせん』の自主制作アニメ見て衝撃を受けた。当時ガンダムでアニメーターという職業を知ったのと合わせ技で『アニメーターになる!』て決めた。
https://twitter.com/gallo44_yoshida/status/843320699343196160
グループえびせん、これは後で調べてみないと…!

●■0320■劇場アニメの新時代  明日発売
http://mega80s.txt-nifty.com/meganikki/2017/03/0320-ab9a.html
本日発売です、片渕須直監督や「君の名は」「千と千尋」安藤雅司さん・湯浅監督などのロングインタビュー・特集などなど気になるものがたくさん。濃くて良さそうですねえ。
映画秘宝EX 劇場アニメの新時代 (洋泉社MOOK)
・3/21 映画秘宝EX 劇場アニメの新時代 (洋泉社MOOK)

●松原さんが「ぐ~りぐ~り」って言いながらアスカの目をなおしてます(版権イラスト)
https://twitter.com/khara_inc/status/842685485621288963/

おおーデジタルで描いてらっしゃる。ベテランさんにデジタルってどのくらい浸透してるんでしょうねえ。

●Tempo rubato:54歳になりました。
http://ameblo.jp/tadashi-hiramatz/entry-12257218253.html
お誕生日おめでとうございます~。

●「ひるね姫」夢の世界では魔法使いに!?無邪気なファンタジーに隠された神山イズム
http://animeanime.jp/article/2017/03/17/33000.html
●社会の大きな問題と切り結ばない作品を作る意味はあるのか、神山健治監督が「ひるね姫」に込めたものとは?
http://gigazine.net/news/20170317-hirunehime-kenji-kamiyama-interview-2/


●林原めぐみが『エヴァ』新作“なかなか作られない”問題に言及! 「Pick-up Voice」4月号レビュー
http://otapol.jp/2017/03/post-10026.html

●小黒祐一郎:次回のトークイベントは4月2日夜開催の「第129回アニメスタイルイベントANIMATOR TALK 亀田祥倫」です。出演は亀田祥倫さん、立川譲さん。そして、来場者全員に「亀田さん入魂のプレゼント」がありますよ。前売りチケットは近々に発売開始です。
https://twitter.com/animesama/status/843596950058422272
わー亀田さんがメインのイベントだ!入場特典もあるみたいです。

●ヴァースコミックス:【開店記念販売アイテムのご案内】ヴァースコミックス特製TシャツをXS〜XLの5サイズ展開!胸にメインがドーンと左腕にワンポイントのロゴアレンジTです!(税込3,000円)
https://twitter.com/versecomics/status/842708484571324417
●コヤマシゲト:いよいよ明日18日オープンのアメコミ専門店「verse COMICS」。こちらのショップオリジナルTシャツはぼくとログさんでデザインして作らせていただきました(・◡・)>RT
https://twitter.com/Joey__Jones/status/842710863203061760

コヤマさんといえばオレンジな。

●キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1 9月20日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XK3GZ3Q/
●好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~(完全生産限定版) [Blu-ray] 6月21日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XQ4SFML/
キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1
キラプリ順調に面白い~楽しく見てます。デザインも色彩も華やか。

●Youtube:初公開!?今週のジャンプの表紙ができるまで!
https://www.youtube.com/watch?v=dV71kkL7e6Y
こういうのを大手雑誌で見られるの珍しい、面白い。

●進撃の巨人(22) 通常版: 週刊少年マガジン 4月22日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063959090/
●進撃の軌跡(CD+Blu-ray) 5月17日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XPZNXV6/
●ヒストリエ(10) (アフタヌーンKC) 3月23日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063882101/
●夜は短し歩けよ乙女Walker ウォーカームック 4月7日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048959840/
進撃の巨人(22) 通常版: 週刊少年マガジン 進撃の軌跡(CD+Blu-ray) ヒストリエ(10) (アフタヌーンKC)
進撃とヒストリエの表紙出た、進撃もうここまで収録されるのか…!もう素晴らしい内容ですよ。

●【ガンプラ新作レビュー】MG 1/100 プロヴィデンスガンダムを作ってみた!!!
http://hobby.dengeki.com/reviews/356976/
●MG プロヴィデンスガンダム G.U.N.D.A.M.プレミアムエディション レビュー 
http://schizophonic9.com/re4/mg_providence.html
ロボ魂ほどではないけど胸部に連動機構があってびっくりしたー。

●任天堂,来年度のSwitchの生産を倍増か
http://jp.gamesindustry.biz/article/1703/17031702/
本当ならはずみが付くので嬉しい。

●apollo twin USBを駆使する声優の小岩井ことりさんの本気すぎるDTM環境
http://www.dtmstation.com/archives/51992935.html

●ツタヤ図書館、ダミー本3万5千冊に巨額税金…CCC経営のカフェ&新刊書店入居
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18386.html
説明されれば納得できるような理由がちゃんとあるんだろうか…

●新録ベスト!東京ドーム2DAYS!新曲公開!THE YELLOW MONKEY新情報一挙解禁
http://natalie.mu/music/news/224930
●小泉今日子デビュー35周年、全シングル曲網羅したベスト「コイズミクロニクル」
http://natalie.mu/music/news/225290
●次回「Mステ」3時間SPに坂道AKB、エレカシ、X JAPAN、CHEMISTRY、三代目ら
http://natalie.mu/music/news/225092
●小西康陽監修の7inchプロジェクト第3弾で「風になりたい」アナログ化
http://natalie.mu/music/news/225346
おおーイエモン新録ベストなんて作ってたんだ!しかも前のファン投票ベスト盤と同じ選曲っていうのがまた凄い、アルバムの流れを考えて曲順は流石に変わるのかな?キョンキョンベストも聞きたい。
【早期購入特典あり】THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST (『2017 LIMITED SPECIAL SINGLE CD』(新曲「ロザーナ」収録)付) コイズミクロニクル~コンプリートシングルベスト 1982-2017~ (通常盤)
・5/21 【早期購入特典あり】THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST (『2017 LIMITED SPECIAL SINGLE CD』(新曲「ロザーナ」収録)付)
・5/17 コイズミクロニクル~コンプリートシングルベスト 1982-2017~ (通常盤)

貞本義行版BEACH QUEENSが登場!

スタジオカラー描き下ろしのアスカタイプも新登場!EVA style VISA CARD



2017/03/21 17:03 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






| main | next »