10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





エヴァ最新12巻、いよいよ発売!

●エヴァ最新12巻、いよいよ発売! TVCMも作ったよ!
http://www.kadokawa.co.jp/ya/blog/2010/03/post_17.php
久々のCMも!早いところではもう書店で昨日から売ってるようですよ。

●Starchild:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 商品ページ更新
http://www.starchild.co.jp/special/evangelion/movie.html#dvd
映像特典:Rebuild of EVANGELION:2.02/Omit Scene(C-0188A~C-0201、C-0711~C-0720、C-0740~C-0745、C-0821~C-0823)/"I Would Give You Anything" Scene NOGUCHI Ver./:破 劇場版特報・予 告・TVSPOT/AR台本(2.22ver.)
と、EVA-EXTRA06の一般配布に併せて特典情報が更新。昂ぶってくる。

●坂本真綾、15年の集大成アルバム「everywhere」がリリース!
http://ascii.jp/elem/000/000/510/510784/
今日はマリ役の坂本真綾さんの誕生日!記念にベストアルバム発売、予約した人も多いはず。
同時にアイマスの「MASTER BOX6」やaikoの新盤も出るんですね…悩ましい…。
 坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付) THE IDOLM@STER MASTER BOX VI  BABY

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 チロルチョコが5月に登場?全30種
http://item.rakuten.co.jp/pachichara-meister/bev237/
ガンダムチロルのように今度は大量に作られるようですね、ローソンキャンペーンもあるしコンビニ通いになりそう。
上のお店では売り切れとなってますがフライング予約の場合はよくあることなので、特に急いで注文することは無いと思います。

●佐藤順一氏が7年ぶりに原作を手がけるOVAの制作が決定!『ARIA』スタッフによるOVA『たまゆら』が今冬発売!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1269932560
お、破でもコンテを切ったサトジュンさんが久々のオリジナルを。キャラデザはうみものがたりに続いて飯塚晴子さん、公式HPのメインビジュアル可愛いなあ。

●長谷川智樹の世界:林原めぐみさんの曲を編曲しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hasegawatomoki/diary/201003270000/
岡崎律子さんの未発表曲を。林原さんキレイ。お誕生日おめでとうございます、真綾ちゃんと一日違いなんですね。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 インターフェイスヘッドセット アスカver. 2個セット 6月再販予約
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/117162

アスカのコスプレには欠かせない?厳密にはアスカのは猫耳みたいに見えるようにもうちょっと大きかったような。

●フリクリBlu-rayBOX、摩砂雪編集「ハイブリッドレインボウ」PVを収録@BBS320さん
http://imepita.jp/20100330/793340

貞本エヴァ最新刊のチラシに封入されてるようで、ありがとうございます。
価格は15750円、Amazon価格で大体11500円くらい?うーん、ファンだから買いますけどちょっと(結構)高いですね。ブックレットが凄く豪華になるとか、「超特殊BOX仕様」の名に恥じない仕様がこれから発表されると嬉しいな。

●「ストライクウィッチーズ」が6月にBlu-ray BOX化-ライヴBDも付属の3枚組。全記録が212Pに増加
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100330_357834.html
ストライクがBD-BOX化、正式なリリースソース出ました。6話が人気あるようですが、個人的には5話の田中宏紀さんの海の作画で仰天しました。何が起こってるんだ!って当時思った…。

●スピッツのCDなどをUSTREAMで配信可能に-JRCとMySpaceが使用許諾スキームを構築
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100330_357966.html
最近twitterを拠点に流行っているUstreamで、MySpaceが頑張って一部の楽曲の許諾を取りました。これ凄いことですよ。ビックリしました。

●『ストリートファイターIV』オンラインランキング世界1位プレイヤーに直撃インタビュー
http://www.famitsu.com/interview/article/1233148_1493.html
スト4はプレイしてないけど、1位というのは気になるもので。1000連勝とか凄いなあ…。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/31 03:28 (Wed)
エヴァ | Trackbacks1






EVA EXTRA 06、本日より配布

●公式ブログ・破:EVA EXTRA 06、本日より配布
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/250
いよいよ一般配布開始、既に手に入れられた方もいるようです。自分も夕方過ぎたら行ってくるー。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ワンタッチクリーナー 5月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/159968
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 第3新東京市立第壱中学校 制服ボタン風 ピンズ 5月リリース 
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/159969
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ステンレスボトル 5月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/159972
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 バッグチャーム(A)シンジ&カヲル 5月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/159973
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 バッグチャーム(B)レイ、アスカ&マリ 5月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/159974
    
ネルフ刻印のステンレスボトル…オフ会でこれにみそ汁を入れてけば仕込みとしてアリ。

●北海道新聞朝刊にiPhone用アプリ「お天気お姉さん」綾波レイが掲載@掲示板315さん
100327_131938.jpg
BBSから北海道の地元新聞に記事が掲載されてると写真を送ってくださいました、ありがとうございます!
絵柄はSDじゃなくてリアル頭身なんですね、久保田誓さんや貞方希久子さんのような柔らかい絵柄。いいですね。

●加藤夏希が真希波コスプレで登場!「ディープ&コアなプライズトークLIVE」 【AOU2010レポ】
http://www.moeyo.com/2010/03/aou2010expo_sega_natsuki.html
ナッキーコスプレシリーズ恒例化しないかな。

●グレン団活動報告:内容チェック中
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2010/03/内容チェック中.html
ヨーコBOXに引き続き今回も豪華本になりそう。

●メガミマガジンクリエイターズvol.19にて大塚舞のインタビューが掲載!
http://www.gainax.co.jp/anime/hanamaru/news/0036.html
大好評のまま最終話を迎えたはなまる、2期もあるといいなあ。
Megami MAGAZINE Creators ( メガミマガジン・クリエイターズ ) 2010年 05月号 [雑誌]
・Megami MAGAZINE Creators ( メガミマガジン・クリエイターズ ) 2010年 05月号

●バンダイ「プリキュアオールスターズ キュアドール!」全17種 サンプル展示 【TAF2010レポ】
http://www.moeyo.com/2010/03/taf2010_bandai_precure.html
全部並ぶと壮観。えりか可愛いよえりか。

●MS少女画集「MOBILE SUIT GIRL 明貴美加MS少女アートワークス」発売
http://www.akibaos.com/?p=6496
16年ぶりのMS少女画集…メカと美少女の組み合わせは永遠。
MOBILE SUIT GIRL 明貴美加MS少女アートワークス

●生まれ変わったPS3版 『WHITE ALBUM』 がなんか…すごくイイッ!!
http://blog.getchu.com/archives/51590077.html
声優さんはテレビと全く同じなんですね、アニメでハマったから追体験するのにいいなあ…。PS3か…
そういえばアニメのDVD・Blu-ray最終巻には、これまでのOP・EDのノンテロップ映像すべてと、吉成鋼さんのマナ・はるかの描き下ろしEDが収録されてるそうで、それは見たい!!レンタルにも入ってる?本編も吉成さんの描き足しあるようです。
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版) 特典 スティックポスターセット付き
・ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版) 特典 スティックポスターセット付き

●日本郵便が「エクスパック500」を終了、より安価で便利な「レターパック」を開始へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100329_letterpack/
終了さみしい、と思ったら名前が変わって更に細かい仕様に。速達機能は継続されるのかな?ちょっとしたものを送るのに便利でかなり利用してました。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/30 15:22 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






超合金 スーパーエヴァンゲリオン レビュー

EVA-EXTRA06の一般配布、いよいよ明日の30日からです。(ズレはあるかも) お近くのアニメイトやゲーマーズへ。

●超合金 スーパーエヴァンゲリオン レビュー
http://schizophonic9.com/animaeva.html
●超合金 : スーパーエヴァンゲリオン
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-03-27
ついに発売された山下いくとさん監修のスーパーエヴァ。沢山の写真を見ると思った以上にかっこいい!
ガンプラのMGサイズよりちょっと大きいとのことなので20cm位はあるのかな、ディテールもかなり凝ってます。

●今週の新刊:約3年ぶりの「エヴァ」発売 「DMC」9巻に「銀魂」などジャンプ勢も
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2010/03/28/20100327mog00m200008000c.html
2年半ぶりの新刊、中を開いてすぐの描き下ろしイラストが楽しみ!

●evangelion.co.jp:貞本義行・偽サイン色紙のオークション出品について
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/news_det.cgi?news_c=11096
こういう事が公式で告知されてしまうこと自体すでに悲しいんですが、現在も横行している状況です。
エヴァにちょっとでも詳しい人なら貞本さんの絵柄くらいすぐ見分けがつくんでしょうけど、例えば破で初めてファンになった若い方。が引っかかってしまうかもしれない。作品の熱が上がってる時に人を騙すのは、本当に悪質。許せない。
まあでも簡単に見分ける方法があります、オークションに明らかなニセモノの「直筆サイン」を出品している人は結構な確率で同時に違う絵柄で、もしくは違う作品で複数出品しています。1枚描いたらもう1枚…と量産するために同時期に描いてるんでしょう。バカらしいです。

●超限定1組2人のみの「第3新東京市全回転」ツアー募集
http://animeanime.jp/news/archives/2010/03/123_5.html
抽選で1組2人だけのプレミアツアー!ダメモトで応募してもいいんじゃないでしょうか?

●C.C.とカレンがほぼ等身大「一番くじP コードギアスR2~Romantic Variation~」巨大タペストリー展示開始!
http://www.moeyo.com/2010/03/banpresto_ichibankuji_geass-rv_2.html
C.C.のドレスはキャラデザのキムタカさんがデザインしてるんですよね、グッズの方から本家へオーダーして作品の世界観が広がっていくのは素晴らしいです。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/29 15:08 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






「ヱヴァ2.22」は本編に3分追加+特典映像にカットシーンも収録

昨日のTAFで配られたEVA-EXTRA06により、新たに明らかになった情報が続々。

まず、
・本編収録時間が劇場公開版の108分から、「111分49秒」に変更。
⇒3分アップなのは「序1.11」の時と同じ程度、キャラクターや世界観の掘り下げに大きく貢献しそう。
そして、映像特典の詳細が明らかに。その内訳は、
・序の特装版でも好評だった「Rebuild of EVANGELION 2.02」(メイキングですね)、
・「Omit Scene (C-0188A~C-0201、C-0711~C-0720、C-0740~C-0745、C-0821~C-0823)」(おそらくカットシーン集)、
・"I Would Give You Anything" Scene NOGUCHI ver.(PVのようなもの?)
…などなどが新たに追加。勿論これまで収録予定だった特報や予告、AR台本も入ります。

最初に発表された特典内容から変更があって、しかも本編の時間まで変わってしまうのでファンにはとても嬉しいサプライズとなりました。「Omit Scene」は、破の制作上何度も何度も変更があったという本編から、未完成状態のものも含めて没カットが拝めるのかもしれません。第10使徒戦の前にミサトとシンジが玄関先で別れるシーンは、10回くらいやり直したとインタビューで語ってましたし、その辺が見られるのかも。
「"I Would Give You Anything" Scene NOGUCHI ver.」というのは何だろうと気になりますが、"I Would Give You Anything"は「翼をください」の英タイトルなので、TAFで昨日先行公開された2.22のプロモーションリールが収録されてるのかも。

そうそう、プロモーションリールといえばTAFで公開したものをデジカメなどで撮影してきた方がいるようで、youtubeで流れています。映像を見ると皆撮ってるようなので、撮影大丈夫だったのかな?ネタバレOKなファンは、以下のリンクをクリック。
EVANGELION : 2.22 プロモーションリール

EVA-EXTRA06の一般配布は最速で30日からゲーマーズ・アニメイトなどでスタート、ロープレみたいに足を運んで探しに行くのが楽しみ。

さて、ここから通常更新。

●いよいよユニクロにエヴァTシャツ登場!!!
http://blog.goo.ne.jp/o_kamenmemen/e/83da360e213b702c4bc85b04010c3437
昨日お伝えしたユニクロ×エヴァですが既にカタログに載ってるんですね、他の柄も一覧で見られるのは便利だから手に入れたいなあ。

●「綾波レイ」がお天気お姉さん
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/222945.html
iPhoneアプリで綾波の天気予報がスタート。画面がないのでリアル頭身かSDキャラかわからないけど、また続報がありそう。

●主演は林原めぐみ!『マルドゥック・スクランブル』第一部の情報が到着!
http://listen.jp/newtype/anisonnews_001400.htm
林原さんが久々の劇場主演!「パプリカ」以来になりそう。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ソックス(A)使徒(24-26cm用) 5月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/159582
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ソックス(B)リリス(24-26cm用) 5月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/159583
 
最近お店をぶらぶらしてたら今こういうマンガ系ソックスが沢山あるんですね、くるぶし丈なのでおしゃれに。

●鈴木志保、ガイナックス公式でエヴァキャラをカエル化
http://natalie.mu/comic/news/29624
このイラスト、SFからの元ネタがあったんですね、わからなくてスイマセン…。

●「ワンピース」ロビン役の山口由里子が「古代兵器の設計図」を「巨大性器のへっけいず」と言い間違えた事件を暴露され赤面
http://www.cinematoday.jp/page/N0023331
山口さん…。リツコ役で真面目そうなイメージがあるだけに萌える…。

●電撃コミックス『天元突破グレンラガン(5)』本日発売!
http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/news/0319.html
黒の兄弟がまさかの表紙!次巻でラストかな?
・天元突破グレンラガン 5 (電撃コミックス)

●グレン団活動報告:募集中
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2010/03/募集中.html
アマチュアの製作を集う「グレパラオリジン」の応募がまだゼロだそうで、最後かもしれないので是非応募を!!

●ストライクウィッチーズ監督・高村和宏氏の画集 「高村和宏 ANIMATION WORKS」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51005443.html
ストライクのBlu-rayBOXが発売決定だそうで、高村さんおめでとうございます…!画集は今日やっと届きそう。
高村和宏 ANIMATION WORKS
・高村和宏 ANIMATION WORKS

●あなたが一番だと思う「MG」キットは?「Master Grade the Best」応募開始!!
http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/mgbest.html
うーん、素直に一番満足度が高いのは造形・組みやすさ共に文句なしの∀。個人的に推したいのは1stのイメージをそのままプラモに持ち込んだドム。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/28 13:33 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






TAF当日です

●公式ブログ・破:TAF
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/249
本日と明日はTAFパブリックデー開催、EVA-EXTRA06の先行配布と2.22のプロモーションリール公開となってます。
東京近郊の方は是非ビッグサイトのキングレコードブースに。

●ヱヴァやワンピースをあしらったヘルメットと世界で100着だけのドクロジャケット
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100327_tms2010_anime_helmet_skull_jacket/
こちらはTAFのエヴァブース…と思いきや、モーターショーの一角みたい。個性的なグッズが沢山。

●新パチスロ“新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~”テーマソング 慟哭へのモノローグ ジャケット画像公開
http://www.starchild.co.jp/artist/takahashi/

こちらは増尾昭一さんの描き下ろしジャケットイラスト。スケール感が溢れていてかっこいい!
・慟哭へのモノローグ/Ave Maria

●「超合金スーパーエヴァンゲリオン」用新型機動兵装ビル“アーミングツリー” 電撃屋ホビー館にて発動!
http://hobby.dengeki.com/hobbykan/hobbykan1003-2.html

申し込み締め切り期間があるから、これは電撃屋ホビー館限定かな?武装だけでこんなにあるとは凄いですね。

●「HYPER作画の鬼ッ!」第十五回公開!最終回:【螺厳篇】C1757
http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/hy_oni.html
ラストはすしおさんパート!!やっぱこれは外せない。ラガンがシモンを投げて、「ラガンッ!」って反射的に呼ぶのがいいんですよね。

●テレビアニメ版ファンも安心。「ストライクウィッチーズ あなたとできること -A Little Peaceful Days-」は高村和宏氏が監修
http://www.4gamer.net/games/107/G010779/20100326069/
ゲームまで監修してるなんて、高村さん本当に忙しそうだ…。そういえば画集注文してるのに全く発送メールがこなくてギギギ…。
・ストライクウィッチーズ -あなたとできること A Little Peaceful Days-(限定版)

●「東京国際アニメフェア2010」レポート【新作&新サービス編】-電脳コイルがiPhoneに。3D VIERAでアニメ上映
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100326_356784.html
iPhoneで電脳コイル本編!これでブルーレイ化にまた一歩近付いた気がする、クワッ!!

●サマーウォーズ公式ブログ・月刊HiViに、細田・神木対談が掲載されてます
http://s-wars.jp/blog/2010/03/post_101.html
対談だけでなく、技術的なお話などもカバーしているみたい。

●Blu-rayシリーズ機動警察パトレイバー、予約受付スタート
機動警察パトレイバー アーリーデイズ [Blu-ray]

機動警察パトレイバー アーリーデイズ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003E0L1XS/
機動警察パトレイバー ON TELEVISION BD-BOX 1 [Blu-ray]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003E110EW/
機動警察パトレイバー ON TELEVISION BD-BOX2 <最終巻> [Blu-ray]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003E110FG/
機動警察パトレイバー NEW OVA BD-BOX [Blu-ray]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003E110FQ/
発表されたばかりなのにもう予約始まった。BDのOVAは6話で1万円、というラインでほぼ決定かな?TV版は24話収録で割引価格24000円なので、1話あたり1000円…という納得いく価格帯。

●『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』母への想いを胸に秘め世界を大冒険
http://www.famitsu.com/game/coming/1233249_1407.html
新作も岸田メルさんデザインだ!しかも3Dモデリングが凄い…。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/27 14:18 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






EVA-EXTRA06、一般最速配布は30日

Amazonの貞本エヴァ最新刊のページ、発売日が3月31日に変わってるんだけど、4月3日から早くなった?

●公式ブログ・破:EVA-EXTRA06 配布情報など
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/248
アニメイト・ゲーマーズなどで30日の火曜日に配布。確実かどうかは店舗によってズレが出るそうなので、電話で問い合わせてみるのがいい?最速配布は27日のTAF(東京ビッグサイト)。

●「ユニクロオールスターズ」FLASHにEVA初号機の姿が
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/top/
スーパーマンとマジンガーの間に一瞬だけ疾走する初号機が、これからラインナップに並ぶのかな?期待!

●iPhoneで狙え! ARエヴァ初号機、箱根に出現
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/24/news087.html
iPhoneじゃなくてもいいらしいけど、専用アプリがあるから結局こっちが必要になりそう。

●TV版/OVA版「パトレイバー」が7月23日からBDビデオ化-「青の6号」や「逮捕しちゃうぞ」も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100325_356758.html
お、パトレイバーや青の6号が。「青の6号」は本田雄さんが作監・原画に参加してますよね。6話収録で1万円だから、フリクリBlu-rayもこの位だといいなあ。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ -浴衣ver.- 完成品フィギュア 6月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/159342
●リアルアクションヒーローズ-499 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ 制服版 10月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/159516
 
浴衣レイは背景カードも2枚付属とか?いい表情してます。

●高村和宏 ANIMATION WORKS、表紙画像掲載
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048543784/
高村和宏 ANIMATION WORKS
本日発売、応援リンク!!

●レイやアスカと飾りたい!! 白髭創氏原型のコトブキヤのマリフィギュア
http://ga.sbcr.jp/mfigure/014603/
GA Graphicさんもサンプルレビューを掲載、ライティングが綺麗。

●Blu-ray版「風の谷のナウシカ」は7月14日発売-7,140円。鈴木プロデューサーのコメントも
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100325_356313.html
鈴木さんの語る宮崎さん、のコメント欄がひじょーに興味深いです。予約もスタート、旧作のBlu-ray化はジブリ初。
風の谷のナウシカ [Blu-ray]
・風の谷のナウシカ [Blu-ray]

●はなまる幼稚園:「えんでぃんぐ・すたっふいんたびゅー」第八回公開!
http://www.gainax.co.jp/anime/hanamaru/special_02.html
8話はサムシングさん、トライガンの劇場版もやってるから大忙しですね。

●絶対可憐チルドレン【DVD】中学生編OVA 7月16日解禁!!
http://www.z-child.com/haishin/ova.html
キャラデザ・作監ともに加々美さんだそうで、これは見なければ!!

●本日10:00より、『BD-LIVE』に新コンテンツを追加!ガンダムUC第1話絵コンテや、初日舞台挨拶の映像を公開します!!
http://www.sunrise-anime.jp/news/gundam-unicorn/#3046
BD-LIVE機能で、絵コンテをまるまる閲覧できるそうで、これは面白い。

●佐藤竜雄監督最新作「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」は2011年放送に向けて企画進行中
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090325_taf2010_moretsu_space_pirates/
むむ、キャラデザがあきまんさんだ!!

●これから10年、また歌っていける歌に。『機動天使エンジェリックレイヤー』主題歌「Be My Angel」を再レコーディングした榎本温子さんのインタビューを紹介!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1269498384
カレカノの雪野役も務めた榎本さんにインタビュー。DVD・Blu-rayBOXは半年延期になっちゃったんですよねえ。

●ニンテンドー3DSで採用される「裸眼立体視」技術ってどういうもの?
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1003/24/news071.html
●日経:ニンテンドー3DSには「3次元的な操作ができるスティック」や振動機能が搭載される
http://www.kotaku.jp/2010/03/3ds_3djoystick_nikkei.html
発表されましたね、3DS。任天堂の事だから3Dになるだけじゃなくて細かいスペックも上がりそうな。

●『ラブプラス+』新システムや追加要素を収録した最新作が登場
http://www.famitsu.com/game/coming/1233281_1407.html
前々から欲しいと思ってたラブプラス、最新作にはどうやら前作も全部詰まってる上で大幅にバージョンアップしてるようで…こっち買わせていただく!液晶が大きいiLL本体欲しいなあ、新型DS発表されたから値下げもありそうな、迷う。
 ラブプラス+(2010年夏発売予定)
・ラブプラス+(2010年夏発売予定)

●【アンケート結果発表】ゲームに登場する好きな武器ランキング!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/248/248632/
強い(好きな)武器、と言われてパッと思い浮かんだのはやっぱり「はがねのつるぎ」かなあ。

●手塚マンガ210作品が月額525円で読み放題 - 「手塚治虫∞見放題」4月に提供
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/25/030/
これは面白い試み。石森・赤塚さんなどの他の大御所マンガでも採用されたら嬉しいなあ。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/26 09:57 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






連載 NEON GENESIS EVANGELION 【re】 第5回 ニュータイプ03年6月号

一日遅れちゃってすみません、恒例のEVANGELION【re】を更新。

●ニュータイプ03年6月号

連載コラム●第5回 庵野秀明「おまけ」
NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOXDVD-BOXには映像特典をいくつか付けます。その中に「AR用定尺ラッシュフィルム」があります。初期設定の色付きラッシュではなく、より制作現場の臨場感が伝わるであろう、後期話数の線撮りラッシュを何本か選んであります。実際にアフレコや選曲作業に使ったオリジナルのVHSテープをもとに、そのままの画面を映像特典にしています。セル画による本撮ではなく線撮りといわれる制作途中の未完成画面で、いかに役者、音響スタッフに画面の雰囲気や動きのタイミングを伝えようとしているかを味わっていただければ、と思います。このラッシュフィルムには音声部分には、ME-MIXを付けています。効果音と音楽だけで台詞のないものです。音を消し、自分たちでアフレコを試してみるのも一興かと。
他にも「劇場版#26実写パート」を付けました。特別ラッシュ編集版となります。これは、本編では諸般の理由によりオミットされた実写映像のラッシュを編集したものです。台詞と映像は予告編に流用しましたが、台本に沿った形での編集は今回が初めてとなります。撮影途中でプランを変更したため音声素材が揃っていないので、完成した状態のものにはなりませんが、当時のイメージを極力再現する形で編集をしてあります。新録でより完成形に近づけてはどうか、との意見もありましたが、やはりそれは違う気がします。ライナーノートには実写パートのオリジナル台本も載りますので、当初はこういった気分のものを予定していたということを垣間見ていただければと思います。
6年前の、無機質ではなく生っぽい感触や、イメージではなく存在の具現化に、過剰に必要以上にこだわっていた、その結果の一部を感じ取っていただければ、と思います。御興味のある方は、是非御覧ください。ではでは。

balance.jpg

連載イラスト●第5回 鶴巻和哉「バランス」
「力と技の風車……」じゃないけど、
エヴァにも力のエヴァ初号機/技の弐号機みたいなのがあってもよかったですよね。
昔から好きでよく見ていた女子テニスも最近はパワー一辺倒といった感じでだんだん興味を失いつつあります。
テニスの醍醐味はダベンポート/伊達とか、
(古いですが)ナブラチロワ/クリス・エバートのような力/技のせめぎ合いにあるのではないでしょうか?
最強ウィリアムズ姉妹のようなパワーをいなす技巧派プレイヤー(美人)キボンヌ(鶴巻和哉)


ではまた次回の更新をお楽しみに。

NEON GENESIS EVANGELION vol.05 [DVD]
キングレコード (2003-09-26)
おすすめ度の平均: 5.0
5使徒を…喰ってる!?
5第17話~第20話
5最もカタルシスのあった時期
5 同シリーズ中最高の内容


5.1ch版リニューアルDVD。

新世紀エヴァンゲリオン画集DIE STERNE〈Ver.2.0〉

角川書店
売り上げランキング: 226924
おすすめ度の平均: 4.0
4 予想より本がでかい

旧エヴァのイラストを網羅の画集。マッキーの連載イラストも勿論掲載。



2010/03/25 08:16 (Thu)
NEON GENESIS EVANGELION 【re】 | Trackbacks0






ローソン×エヴァキャンペーン再起動!4月27日スタート

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray&DVD発売記念 エヴァンゲリオンキャンペーン
http://www.lawson.co.jp/eva/
今年もやってきましたローソン×エヴァ。
前回かなり盛り上がっていただけに今回も期待してしまいますが、その期待を裏切らないキャンペーンの数々。まずはHPを直接見ていただくのが一番。

…見ました?ネタバレしてもいいのかな。
今回はなんと、iPhoneを使ったAR拡張現実機能で、箱根にエヴァが出現するみたいですよ!
s-AREVA.jpg
AR拡張機能といえば、ラブプラスのキャンペーンが記憶に新しいです。スパロボFでは40~200mと庵野監督により設定された初号機ですが、この箱根エヴァは80mとなったようですね。お台場ガンダムが17.8mだから…どれだけデカいんだ!?実施期間はまだ未定のようですが、これは確かに現地に行きたくなる…。
ページ下部の「※」にも書いてありますが、ARに対応していればiPhoneでなくても楽しめるそうですよ。

また、Loppiで毎週出題されるクイズに正解すれば壁紙が、全て正解するとオリジナル景品がもらえるそうで。なんだろう。
そしてそして、今回もクリアファイルキャンペーンがあるみたいですよ!


ファイルをもらえる条件は前回と同じで、関連商品を2品レジに持っていくと1枚もらえる流れ。全種6枚あるので(1枚増えましたね)、極端な話105円の商品を12個買えば全種揃うわけです(対象商品なら)。今回の描き下ろしイラストも前回に引き続き本田さん?ローソンをバックにしたアスカだけは違うかも、大きい絵で見たいですね。

まだ見られないコンテンツの中に一番くじコンパクト:破もある模様、コンパクトと言えば1回400円のお手ごろ価格のタイプだけど、個人的にはプレミアムタイプ(800円)の高いクオリティで祭を更に盛り上げて欲しかったかな。コンパクトにしたのは一番くじにばかり投資したら他の商品が買えなくなる、という配慮かも。


キャンペーンで発売される関連商品は以下の通り。(クリアファイル対象であるのは「お菓子」です)
テキスト化したのでコピペして携帯にメモるなど有効利用してくださいませ。

●からあげくんパッケージ3種 210円
●ウエハース特別編2 2種 105円
●UCCミルク&コーヒー(エヴァフィギュア付き)3種 698円
●アスカの特製チョココロネ 120円
●綾波レイの特製いちごジャムパン 120円
●シンジ君のおみそ汁 158円
●エヴァンゲリオンにんにくラーメンチャーシュー抜き 198円
●葛城ミサトのカレーラーメン 198円
●UCCカフェラテ4種 179円
●おやつごろポテトチップ4種 105円
 (シンジのうましお味・アスカのペッパーチキン味・レイのにんにくソルト味・マリのイタリアンソルト味)
●エヴァンゲリオンガムポット2 2種 698円
●エヴァンゲリオンミニケース3種 399円
●エヴァンゲリオンメモリカードケース6種 399円
●エヴァンゲリオンB6Wリングノート3種 420円
●エヴァンゲリオン消しゴム3種 105円
●エヴァンゲリオンエントリープラグタブレット3種 399円
●エヴァンゲリオンアドティッシュ2種 168円
●エヴァンゲリオンボールペン3種 630円

画像付きの商品リストはコチラ。菓子パンを見て気付いたんですが、いちごジャムパンは「綾波レイの」なのに、チョココロネは「アスカの」と苗字がない辺りに惣流ファンへの心遣いを感じるよ!


まだまだ続報がありそうなローソン×エヴァキャンペーン、とりあえずの第一報はいかがでしたでしょうか?
4月限定でEVAオリジナルストラップ付きプラン・ホテル大箱根も企画されてますので、これはここに泊まってAR初号機を撮影してこいよ…というカラーからのメッセージですね、4月~5月は箱根にEVAファンが集うのか…。
それではまた、追っての知らせがあり次第告知したいと思います。

そうそう、電力補完計画と題してiPhoneをエヴァは押していくみたいなんで、AR拡張機能を堪能するためにこういうのも楽しむといいかも。3月下旬発売だからもう出るんですよね。

 
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 iPhone3G(S)専用バッテリー MODEL1-NERV
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 iPhone3G(S)専用バッテリー MODEL2-REI

では待たれよ!続報!


記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/23 21:25 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






東京国際アニメフェアにてEVA-EXTRA06先行配布&2.22のPVも!

また昨日更新が空いてしまった…
代わりに今夜の更新で、NEON GENESIS EVANGELION 【re】のストックを更新しつつ、通常更新もします。

●エヴァ公式ブログ・破:東京国際アニメフェア
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/247
27・28日にビッグサイトにて開催されるTAFで、EXTRA06の配布に加え2.22のプロモーションリールも流す予定だそうです。「どんな映像が見れるかは現場まで秘密」と記載するからには、劇場では見られなかったカットももしかしたらあるんじゃないでしょうか?少なくとも修正ポイントはありそうですよね。
東京近郊のエヴァファンは、是非足を運んで確かめてみてください。

●新プラグスーツ「真希波・マリ・イラストリアス~プラグスーツver.~」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2010/03/kotobukiya_mari_color_sample.html
マリはすっぴんの表情の不敵さが増した気がする、いいですね。台座のビーストも作りこみが凄い…。
発売日が2.22とほぼ同日なので一緒に買っちゃうファンもいるかな?
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

●Neowing店舗特典:ポートレイト (Neowingオリジナル特典)画像掲載
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KIXA-35

ポートレイトっていうのはやっぱりポストカードと同じかな。
再掲:「ヱヴァ破」Blu-ray・DVD店舗特典が続々発表!

●好評につき、“アスカモデル” も登場! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2号機エントリープラグ ディスプレイモデル」
http://hobby-channel.net/figure-news/18396-18396.html
こちらは6月発売。2号機って破で大破しちゃったけど、今後出てくるのかこないのか、そこが激しく気になる…。零号機なんてもう兜しか無いし…。

●SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア 真希波・マリ・イラストリアス 我が家初のリアルなマリフィギュア!
http://kent3583.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/sega-601c.html
プライズでこれだけ出来てるなら充分。今後は同イラストをモチーフにした立体も出ますし。

●日本動画協会 アニメ チャリティオークション レアアイテム続々
http://animeanime.jp/news/archives/2010/03/post_1162.html
毎年恒例のオークション。ガイナからは螺巌篇のリバーシブルポスターに今石さん・錦織さん・吉成さんのサイン入り、はなまるからは水島監督と大塚舞さんが同じくサインにポスター。アニメファン的に目玉なのはやっぱりプリキュアオールスターズのオールキャストサインポスターですかね、個人的には「ワタル」の芦田さんとかも目を引きますけど。

●クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 限定版3巻 2010.3.24 IN STORES
http://blog.excite.co.jp/exanime/12349781/
まいんちゃん順調にDVDリリースしてる…。D.J.ソルトが今月で引退なんですよね、勿体ない…。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/23 09:36 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






ヤングエース独立創刊号、貞本義行描き下ろし表紙イラスト公開!

破のディスクはサークルKサンクスの店舗特典でアスカのマウスパッド、というタレコミを頂いたのですが確定的なソースが出るまで公式な発表はちょっとお預け。

●ヤングエース 2010年 05月号 4/3リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003BYVZE2/
 ヤングエース 2010年 05月号 [雑誌]
久々のエヴァ表紙!9月発売号以来の描き下ろしなので、早半年以上ですか。嬉しさの勢いで大きい画像をペタ。
また付録も気合が入っていて、貞本イラスト卓上カレンダー、最新刊イラストのクリアファイル、そしてヤングエース初号・2号の表紙に使用された綾波・アスカのイラストのコミックスかけ替えカバーなどなど3つが付属。特にカバーは良い紙が用意されると思うので、貞本イラストを綺麗な状態で手元に置きたいファンからしては嬉しいのでは。
またもう1つ、全員応募サービスとして最新刊のイラストの図書カードもプレゼント。ヤングエース発売と同じ日にコミックスが出るので、一緒に買っちゃう人も多い?トニたけさん達のマンガを収録した「新世紀エヴァンゲリオン コミックトリビュート」も同日発売、エヴァ大攻勢ですね。

●エヴァ札発売決定!
http://www.animate.co.jp/special/eva-hanafuda/
なんとアニメイトが特設サイトをオープン、1枚1枚のサンプルも見られます。制作者さんに愛があるのか、ほぼオールキャラ状態で良いなあ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァ札
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァ札

●Blu-ray&DVD発売記念!『サマーウォーズ』トークショーイベントに細田守監督と谷村美月さんが登場!
http://www.presepe.jp/m44/show/id/Z4Fi6xIAkEE%3D
カズマの性別の話題ばかりだ!!

●TAFにて小梅役のMAKOさんをお招きしての“はなまるなお渡し会”開催!
http://www.gainax.co.jp/anime/hanamaru/news/0034.html
DVD・Blu-ray購入者の方を対象に。MAKOさん、固定ファンがいるから嬉しい人多いのでは。

●スタジオジブリ:鈴木敏夫、宮崎吾朗、近藤勝也の3氏が日清製粉110周年アニメ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100319mog00m200016000c.html
日清のアニメを監督にゴローさん、作監にコンカツさんの豪華布陣。

●氷川竜介のチャンネル探訪 第1回「新房昭之×シャフト」を探る(1)
http://blog.b-ch.com/blog/info/archives/125
氷川さんの新連載がスタート。これまたアニメ誌泣かせな魅力的コンテンツ。

●「機動戦士ガンダム30周年ドキュメンタリー メモリアルボックス」初回限定生産で7月23日発売決定!
http://www.gundam.info/topic/3872
座談会がとにかく気になるなあ、富野・安彦・大河原の3巨頭は良くあるけど美術の中村さんがいるのが良いですよね。あ、予約も始まったみたい。
・機動戦士ガンダム30周年ドキュメンタリー メモリアルボックス [Blu-ray]

●ROBOT魂 V2アサルトバスターガンダム レビュー
http://schizophonic9.com/robotv2.html
待望のV2が発売、元サイズが小さいから細部の造形がアップにすると少し甘いけど、ゴテゴテになった時の「これだ!」感が凄い。MG出たら嬉しい…!

●NHKアニメ バクマン。ニューラインナップが決定!
http://www3.nhk.or.jp/anime/bakuman/
キャラデザが下谷智之さんとジャンプで発表されてましたね、下谷さんなら原作の繊細な絵柄もいけそう!!

●映画ハートキャッチプリキュア!
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2010_hc_precure/
もう発表…だと…。嬉しいけど、東映はTVシリーズと映画が必ず並行するからスケジュール大変だろうなあ…。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/21 13:06 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






アニメイト・ゲーマーズ限定パック、WonderGOOオリジナル特典マウスパッド画像更新

昨日お休みしちゃったので今日は二日分を更新です、スイマセン。

●アニメイト・ゲーマーズ限定パック画像更新
http://www.animate-onlineshop.jp/special/evangelion222/pc/
●WonderGOOオリジナル特典マウスパッド画像更新
http://e.wonder.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&Class=1&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4988003800789&DISPCATEGORY=00000110evangelion+ha

アニメイト・ゲーマーズの特典は高いんじゃないかと思ったけど思った以上によく出来てます、特にシステム手帳なんて独立して販売できそうなくらい。

●坂本真綾 15周年記念ベストアルバム「everywhere」特設サイト、blog parts liner notesを追加
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/everywhere/
発売がいよいよ十日後になり盛り上がってきた。ライナーノーツは彼女の心情に触れられます。
ていうか今Amazon見たら初回版が30%オフって、なんで発売前からそんなに安いの。CDなのにDVDより割引率いいって珍しい…。これでより沢山の人に聴いてもらえたら嬉しいですね。
坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
・SHM-CD採用 坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

●UCC ヱヴァンゲリヲン大ヒット記念限定6缶梱包 カートン 特製ミニマウスパッド付属 3月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/159060

特製マウスパッドが同梱、6缶パックに1つで計2種類。

●PS3『葛城ミサト報道計画』サービス終了へ
http://www.inside-games.jp/article/2010/03/19/41123.html
6月6日で終了、DVD・Blu-rayの販売をとりあえず告知して終了という感じですかねえ。思ったより活動限界早かった…。

●「HYPER作画の鬼ッ!」第十四回公開!【螺厳篇】C1629,1630
http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/hy_oni.html
ギミー&ダリーは雨宮さんのパートですね、元気いっぱいで目まぐるしい。

●「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」BSジャパンで放送決定!!
http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/news/0318.html
BSだから解像度はDVDより上なのかな?まだグレンラガンを見てない方はこれできっかけになれば。

●高村和宏 ANIMATION WORKS、3月26日発売
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048543784/
発売まで一週間を切ったので改めて告知。延期もしたのできっと素晴らしい内容になっているに違いない…!

●「機動戦士ガンダム30周年ドキュメンタリー メモリアルボックス」7月23日発売決定!
http://www.presepe.jp/m44/show/id/gyf7LNDKKT4%3D
●「Ring of Gundam」初収録、ガンダムドキュメントBD-BOX発売-富野監督らスタッフ再会。実物大ガンダム密着映像も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100319_355742.html
●バンダイ、「ガンプラ30周年プロジェクト」記者会見で新シリーズ「RG」を発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100319_355814.html
●実物大ガンダム、右手に輝くビームサーベル ガンプラ30歳の日、静岡に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/19/news077.html
●機動戦士ガンダム:ガンプラ4億個突破 実物大ガンダムは“聖地”静岡へ 西川貴教がテーマ曲
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2010/03/19/20100319mog00m200009000c.html
  
ガンダムのドキュメントディスクがBlu-ray専売で登場、気になるけど200分で15000円は高いなあ…!
新しいガンプラシリーズとして「RG」が発表、1/144のスケールで内部フレームが予め出来上がってるとのこと。MGシリーズの内部フレームは凝りすぎだと思うので簡素になるのは賛成だけど、肝心の外観と価格(2625円)がちょっとネックなので続報を待つ。

●HGUC リゼル(隊長機) レビューパチ編
http://schizophonic9.com/rezel-c-p.html
隊長機はカラーリングや細部に若干の変更あり、写真撮るのがうますぎです。

●佐藤監督、声優・うえだゆうじの今だから語れるトーク満載! 『機動戦艦ナデシコ』Blu-ray&DVD BOX発売記念上映会
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/03/19/nadesico/
続編はムリ…ですかね…。

●2009年版「ジャングル大帝」を手がけた谷口悟朗監督にアニメ監督の仕事やコードギアスの続編などについて聞いてみた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100320_goro_taniguchi/
谷口監督にインタビュー、今度DVDが出るんですよね。通常版のパッケージかわいいな!

●小野P:『ヴァンパイア』の新作をやりたい
http://www.kotaku.jp/2010/03/new_vampire.html
カプコンファンは皆待ってると思う…!スト4のエンジンが流用できれば可能性はあるのかなあ。

●フジファブ富士Qにくるり、和義、ハナレグミ、真心、吉井
http://natalie.mu/music/news/29323
去年末に急逝したボーカル志村くんの意向を尊重して継続が発表されたライブに参加アーティストがさらに追加、斉藤和義、スカパラホーンズ、ハナレグミ、PUFFY、藤井フミヤ、真心ブラザーズ、吉井和哉、和田唱(TRICERATOPS)などなど超豪華。これまでも奥田民生やくるりなどが参加表明しているので、どんな事になるのかと。しかもチケット5000円って安いぞ。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/20 09:06 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






EVA×「モバコレ」コラボ第4弾、さらにパワーアップして登場!

●EVA×「モバコレ」コラボ第4弾、さらにパワーアップして登場!
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/news/0281.html
   
  
下から二番目のトートバッグいいですね、2話(というより序かな)の原画トレースなのかな?値段も比較的安め。
一番上の商品とか予約受付するなりもう在庫わずかになってるので、アパレルに興味ある方はお早めに。

●『PSポータブル2』に『ヱヴァ・破』のちょっと見えすぎなアイテム
http://news.dengeki.com/elem/000/000/246/246592/
●「ファンタシースターポータブル2」,「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」とコラボ。アスカとカヲルのスーツを配信
http://www.4gamer.net/games/096/G009650/20100317045/
新プラグスーツダウンロード開始、装着してる画面写真もあってかなり良い。

●ダイナミックな最新作!「ゲッター號」&「エヴァ2号機 ザ・ビースト」展示
http://www.akibaos.com/?p=6450
海洋堂ホビーロビーにてビーストを展示中、5月の販売に先駆けて肉眼で確認するチャンス。

●おとなのびっくらたまご パチンコ名機種列伝 -CR新世紀エヴァンゲリオン- BOX(入浴剤)6月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/158909

なんだろこれ?と思ったら入浴剤ですかー。内装凝りすぎてる…!

●新宿駅にプリキュアオールスターズ17人のポスターが登場!
http://d.hatena.ne.jp/afromiya/20100316/1268749577
こ…これは…かわいい…。一度に見ちゃうと意外と少ない。もっと…もっとだ…

●新キャラクターを井上麻里奈が担当! アニメ『マリー&ガリー Ver.2.0』スタート!
http://www.anican.jp/blog/anicanreport/anicanreport.aspx?number=20100087
井上麻里奈さんかー。これで新たなファンをつかめたらいいですね。

●海外放送受信に役立つ実践型マガジン「BCLライフ」の表紙イラストに長谷川眞也さん
http://www.sansaibooks.co.jp/cgi-bin/list.cgi?detail=383
ご本人がラジオに詳しいのもあって良い組み合わせ!珍しいお仕事ですね。
・BCLライフ2010

●クラシックと『ドラクエ』がコラボ!「すぎやまこういちと東京メトロポリタン・ブラス・クインテット 金管五重奏による歌劇『魔笛』&『ドラゴンクエストIX』」開催!!
http://www.anican.jp/blog/anicanreport/anicanreport.aspx?number=20100085
ドラクエコンサート、行きたい行きたいと思いつつまだ行った事が無い…シリーズのファンなので早く行かなくては。
東京メトロポリタン・ブラス・クインテットPlaysすぎやまこういち・ソングス
・東京メトロポリタン・ブラス・クインテットPlaysすぎやまこういち・ソングス

●「ウルトラマン」の円谷プロ、パチンコ会社の子会社に
http://www.asahi.com/business/update/0317/TKY201003170389.html
あー、今後も苦難を乗り越えてくれますように…と祈るしかない…

●アナログテレビ、画面上下に黒い帯 7月からは全時間帯
http://www.asahi.com/business/update/0317/TKY201003170398.html
なぜここまでして視聴者がいじめられなければいけない?最近テレビからもの凄く離れてしまった…。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/18 21:57 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






第26回宮沢模型展示会レポ エヴァ系玩具をまとめ

庵野さんの公式ウェブ、いつの間にか「現在は「破」のリテイク作業をしながら、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を鋭意制作中。」という一文が加えられてたんですね。気付かなかった。

●「RAH 吉良吉影」「AKIRA 島鉄雄」他新作多数!第26回宮沢模型展示会レポその1 - シマゾウ・レポート
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/03/tp0341.html
 
●「カラフルホイホイさん ~重戦闘"ナイトメア"Ver.~」「1/6 柚原このみ-天真爛漫-」他新作多数!レポその2
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/03/tp0342.html


メディコム・トイからはRAHシリーズの綾波レイが初登場、今回は制服を着ていて微笑を浮かべた表情。
バンダイからは「ぷちえゔぁDEマスコット」が初披露、ちんまりとしてますが造形はかなりのモノ。

●宮沢模型展示会2010春 ガッツリ・大量フォトレポート
http://akibahobby.net/2010/03/miyazawa2010w_photo.html
こちらにもfigma・新フロイライン・超合金エヴァなどなど多数。

●バンダレコード:DVD・BD先着予約特典:『真希波・マリ・イラストリアス』柄オリジナルテレホンカード」
http://item.rakuten.co.jp/vandar/00000976080/
●Neowing:予約店舗特典 ポートレイト (Neowingオリジナル特典)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KIXA-35
マリとシンジが出会うシーンのテレカ・ポートレイトを予約特典に。ポートレイトって具体的に、ポストカードみたいなもの?

●坂本真綾、CD JournalとMUSIC MAGAZINEの表紙に
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003BFV1LI/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0039QYT5E/
 CD Journal ( ジャーナル ) 2010年 04月号 [雑誌]  MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2010年 04月号 [雑誌]
先日のTVBrosで初表紙だったので驚きだったのが記憶に新しいですが、CD Journalでも!ベスト発売に向け大攻勢ですね。MUSIC MAGAZINEは「写真風イラスト」、10年位前に2ndアルバム「DIVE」をベタ褒めしてたので熱の入った特集をするのも納得。
twitterの発言によると、CDJournalの表紙は2パターン用意していたとか。ファンは中身までチェックしないとダメですね。

●『機動戦士ガンダムUC 1』がBlu-ray初動記録で『サマーウォーズ』抜く~『THIS IS IT』に次ぐ歴代初動売上2位
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/74364/full/
5.6万枚でアニメ史上1位に記録に!!凄い。

●「J.C.スタッフの強さとは」 聴いてきた その3
http://blog.livedoor.jp/mainichiganichiyoubi/archives/1345569.html
昨日のウテナの話のちょっぴり続き、そしてガイナックス20周年作品「忘却の旋律」の裏話など。

●「マリー&ガリー」全話収録DVD 2010年5月19日発売予定
http://www.toei-anim.co.jp/tv/marie_gali/
馬越さんキャラデザ・東堂いづみ原作・構成山田隆司…というどれみスタッフが集まったNHKアニメ「マリガリ」が、全話収録DVD発売を発表!NHKの短編アニメは商品化されないことがかなり多いので、めでたいですねー。2期も決定。
・マリー&ガリー TVシリーズDVD 『オフィシャル同人誌「マリカマニア」』付き

●鈴木敏夫のジブリ汗まみれ!?:押井守監督軍団がれんが屋に!?
http://www.tfm.co.jp/asemamire/index.php?itemid=27246
押井カントクがきて「アバター」についても歓談しています。というかアバター、もうBlu-ray出るんだ。
アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
・アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/17 10:18 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






公式フリーペーパー「EVA-EXTRA06」3月27日発行!

●公式フリーペーパー「EVA-EXTRA06」3月27日発行!
http://www.evangelion.co.jp/freepaper.html
●公式ブログ・破:EVA-EXTRA 06
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/246
●株式会社カラー:『EVA-EXTRA 06』 3月27日発行
http://khara.weblogs.jp/news/2010/03/evaextra-06-3月27日発行.html
1268658186.jpg
06巻発行も嬉しいけど、アスカ表紙なのが!!!この着替えてるシーンの表情ウマかったですよね、細かく動きまくってたからこうやって動いてるところ1コマを切り抜いても美麗なんですね。
配布は「東京国際アニメフェア」3月27、28日分で先行配布。通常配布は大型書店・ゲーマーズ・アニメイトなどで。通常配布は何日からなんだろう?多分追って告知がありますね。

●UCC:Wチャンスキャンペーン ヱヴァ特製携帯クリーナーがその場で当たる!
http://ucc-evacan.jp/
ページの下部に掲載、UCCキャンペーンが新たに。アスカの描き下ろしは本田さんかも?
(今まで掲示板や拍手でキャンペーンについて教えて頂いてたんですがソースがないと公に告知できなくて、スイマセン)

●リボルテックヤマグチ No.90 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】、5月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/158696
 リボルテックヤマグチ No.90 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】

いよいよビーストが予約開始、写真も多数掲載。こういう造形は流石のリボルテックですね、「特撮リボルテック」シリーズも出るしそのノウハウをこちらに活かせるのかも。
あみあみ・Amazon両方で予約始まってます。

●「貞本義行画集 CARMINE」(通常版)発売決定!
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/news/0284.html
「CARMINE」というタイトルはアスカのイメージ赤色から取ったらしいけど、表紙イラストはどうなるんだろう。
・貞本義行画集 CARMINE (通常版)

●アニメセンターグッズランキング-1位はマクロスF「絶対合格カレー」
http://akiba.keizai.biz/headline/1865/
エヴァ缶箱根verが2位にランクイン。マクロス多いなあ。

●高橋洋子が歌う"エヴァ"新曲が4/28リリース - EVAパチスロ第5弾のテーマ
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/15/077/
あと一ヶ月ですね、カップリングの鷺巣詩郎さんアレンジのアヴェマリアが聴きたいです。ジャケットは増尾昭一さん!
・高橋洋子 慟哭へのモノローグ

●バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第六弾 ハイペースで出続けたこのシリーズもひと段落?
http://kent3583.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-6e0b-1.html
レイがにっこり笑ってる。

●コンセプトアルバム「Zektbach」のドラマCDに出演する石田彰さんら豪華キャストによるコメント到着!
http://japan.gamespot.com/goods/story/0,3800076397,20410417,00.htm
石田彰さん、という事で拾ったけど他にも豪華な方ばかり…!

●「文化が滅びる」――都条例「非実在青少年」にちばてつやさん、永井豪さんら危機感
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/15/news074.html
これニコニコ生放送をリアルタイムで見てました、ちばてつやさん、永井豪さん、竹宮惠子さん、さそうあきらさん…ととにかく凄いメンバーで、参加されてる弁護士さんもとても話の上手な方で見入ってしまったのですが、これだけ大物さまたちが緊急に出てこざるを得ない状況とはどういうことか、というのを考えねばいけません。是非ご一読ください。

●グレン団活動報告:微に入り細にわたり
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2010/03/作業中-1.html
林さんが見てる…。監督が林明美さんだと、凄いスタッフが集まりそうな予感。
・グレンラガン パラレルワークス2 【完全生産限定版】 [DVD]

●「J.C.スタッフの強さとは」 聴いてきた その2
http://blog.livedoor.jp/mainichiganichiyoubi/archives/1344830.html
本田雄さんがキャラデザを担当した「メタルファイターMIKU」や、ウテナ制作当時について詳しく。

●はなまる幼稚園:すとーりー更新!
http://www.gainax.co.jp/anime/hanamaru/story.html
次回は演出絵コンテに鈴木薫さん。もう少しで最終話かー…。まだ連載中だし普通に2期いけそう。

●「はなまる幼稚園」 リアルぱんだねこ、店頭で幼女をハグする
http://www.akibaos.com/?p=6436
こわい…。

●ぬらりひょんの孫 実力派スタッフ集結!
http://www.nuramago.jp/
監督に西村純二さん、キャラデザに岡真里子さん、音楽に田中公平さん!豪華。原作も絵うまいし。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/16 12:58 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






「破」予約キャラアニキャンペーン、ローソン特典画像を追加!

●キャラアニ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 プレゼントキャンペーン
http://www.chara-ani.com/pickup.asp?p=eva-ha
●ローソンオリジナル ネックストラップ画像更新!
http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/item.html?item=026009
 
キャラアニ特典はアスカのテレカが決定、更に購入者に抽選でG-SHOCK(綾波レイVer.)、デジタルオーディオプレーヤーSPIELER(レイVer.、アスカVer.)、ZIPPO(レイVer.、マリVer.)、海洋堂リボルテックエヴァンゲリオン、エヴァンゲリオンモノグラム マグカップなどが当たるキャンペーンも実施。「特典に加えて抽選」っていうのがポイント高いですね、当たらなくて元々だけどお祭りの楽しさがある。
ローソンはネックストラップの画像を更新、破劇中の2号機と、手前のアスカは…何かの版権かな?
再掲:「ヱヴァ破」Blu-ray・DVD店舗特典が続々発表!

●ヱヴァ破BD/DVD、「ゲーマーズ・アニメイト限定パック」が登場! 予約受付中
http://akiba.kakaku.com/hobby/1003/12/191500.php
こちらは以前も告知したゲーマーズ・アニメイトパックの記事。高いけどコレクター向け。

●プリントガードSENSAI【繊細】iPhone対応 ヱヴァンゲリヲン新劇場版01 ネルフ 4月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/158619
●プリントガードSENSAI【繊細】iPhone対応 ヱヴァンゲリヲン新劇場版02 綾波レイ
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/158620
●プリントガードSENSAI【繊細】iPhone対応 ヱヴァンゲリヲン新劇場版03 渚カヲル
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/158621
  
iPhone用のガードが登場、これからもまだまだエヴァグッズのiPhone関係は出そう。

●芸術選奨文部科学大臣賞新人賞に 細田守監督
http://animeanime.jp/news/archives/2010/03/post_1155.html
なんか凄い賞を受賞してらっしゃる。

●TVアニメ 『Angel Beats!』 第8弾プロモーション映像公開!
http://www.angelbeats.jp/
コラボイラストコーナーではmebaeさんが!

●仲里依紗:「最初は不安でいっぱいだった」 映画「時をかける少女」初日舞台あいさつ
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2010/03/13/20100313mog00m200019000c.html
●見どころは仲里依紗の「がに股」、映画「時をかける少女」初日舞台挨拶
http://www.hollywood-ch.com/news/10031302.html?cut_page=1
●映画評 『時をかける少女』
http://animeanime.jp/review/archives/2010/03/post_52.html
仲ちゃんかわいいよ。

●ユニクロ Tシャツ特集 | ジャパンマンガ+アニメ
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/japanmangaanime/
嬉しい特集なんだけど、原作の絵をそのまま使って…というのは少ないんだなあ。ドラゴンボールのレッドリボン軍のは一応鳥山さんっぽい。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/14 22:31 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






エヴァ庵野監督の初作品~伝説のアニメ「トップをねらえ!」が無料で

●エヴァ庵野監督の初作品~伝説のアニメ「トップをねらえ!」が無料で
http://www.rbbtoday.com/news/20100312/66324.html
おお、Youtubeに引き続きGyaoでも無料放送。これはBlu-rayフラグ立ってるかな?

●ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE EVA〉エヴァンゲリオン初号機、画像更新
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/150489

躍動感のあるポーズを多数追加。立ち姿はボーッとして見えるのに、動かした途端に映えるのはまさにエヴァ。

●EVASTORE:「新世紀エヴァンゲリオン コミックトリビュート」表紙画像UP!
http://www.evastore.jp/index.cgi?rm=detail&id=3161

コミカルな表紙がアップ、エヴァの豪華メンバーのギャグアンソロはこれからももっと沢山やって欲しい。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 03 弐号機エントリープラグ アスカ・ラングレー 7月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/122009

エントリープラグシリーズ第3弾が予約開始。まだ式波さんがご健在だった頃ですね…!

●「HYPER作画の鬼ッ!」第十三回公開!
http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/hy_oni.html
キッドナックルは前回のアインザウルスに続いて阿部慎吾さん、うまい…!この後のポーズ取るとことか素晴らしいです。

●「ぱんだねこ体操」杏ちゃんバージョン配信スタート!
http://www.gainax.co.jp/anime/hanamaru/news/0032.html
杏をかなりズームで再生できる配信がスタート。こんなに細かくモデルが作られてたのか!かわいい。

●GAINAX NET:トップイラスト更新!
http://www.gainax.co.jp/
早紀蔵さんからのイラスト、水彩画。

●福井裕佳梨、近藤佳奈子、笹川亜矢奈、酒井香奈子「こちら わい×うい放送部♪」収録インタビュー
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1003/12/news018.html
福井さんがバンドとか大丈夫なの…!

●AX2010に川元利浩さんゲスト 桜コン「劇場版トライガン」世界プレミア
http://animeanime.jp/news/archives/2010/03/ax2010.html
新番組「ヒーローマン」を担当する川元さんが!外国のイベントはいつも羨ましいくらい豪華だなあ。

●伝説の戦士プリキュアが一挙勢揃いのiPhoneアプリ『プリキュアがいっぱい!』が登場!
http://www.presepe.jp/m44/show/id/iTpRFvYZark
プリキュアアプリって…なんという大きいお友達向け、プリキュア検定つき。映画公開中は半額。

●「奥田民生ひとりカンタビレ」をご自宅で!初日限定生配信
http://natalie.mu/music/news/28975
これは凄い…!その時家にいたら絶対見なきゃ。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/13 21:04 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






「破」Blu-ray・DVDの予約特典店舗情報を追加

新たに追加です、またリストを書き換えないと。

●ヤマダ:革製キーホルダー(オレンジカラーまたはネイビーカラーの2色)、オリジナル専用ショッピング袋
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5518551013
●Neowing:ポートレイト (Neowingオリジナル特典)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KIXA-35
各ショップで、画像も到着するのが楽しみですね。まだ発表されてないのはGEOキャラアニかな。
再掲:「ヱヴァ破」Blu-ray・DVD店舗特典が続々発表!

●【アンケート結果発表】2009年度公開のアニメ映画人気ランキングを発表!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/245/245075/
結構納得いくランキング。自分が見た中では、上から順にヱヴァ破、マクロスF、サマウォ、ワンピ。どれも面白かった。一番興奮したのはヱヴァで、一番ちゃんとしてると思ったのはマクロス。

●坂本真綾デビュー15周年特設サイトで新曲PV公開
http://natalie.mu/music/news/28895
初の自作曲「everywhere」のPVとCMを公開。「かぜよみ」の流れを汲む編曲がかっこいいなあ。あとサイトの写真かわいい。
 坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
・SHM-CD 坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

●グレパライベント TALK LIVE ANIMATED サイト再オープン!
http://talkliveanimated.web.fc2.com/
福岡・大阪・東京の3会場で開催!ラストかもしれないので、オリジナル作品を応募する人は腕をふるって!

●時空警察ハイペリオン ドラマCD発売記念イベントで福井裕佳梨さんのトークショー&握手会
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20100322.html
アニメイト横浜にて開催。近くの人は行っとこうぜ…!

●「スペースコロニーはありえない」富野由悠季氏が自ら“ガンダムの世界”を否定
http://news.walkerplus.com/2010/0311/14/
ガンダムUCの福井さんも参加。富野監督がかなり饒舌だったようで、これは詳しいレポートが見たいなあ。
そういえばUCのBlu-ray、DVDも本日から発売。レンタル解禁はまだ無しなので、買う人が多いかも。
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
・機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]

●バンダイチャンネル:はなまる幼稚園1~3話を無料配信!
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2425
ガイナだからって事で見出したんですがよく出来てて面白いです。園児かわいい…。

●バンプレスト 一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ A賞シェリル・ノーム黒うさぎVer.
http://blog.livedoor.jp/abnormalend/review/sherylblack.html
映画でちょっとしか出てないのにインパクト強すぎる…。

●ボクらはこんな管理人さんを待っていた!「DP るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクション by BOME」シリーズ【AOU2010レポ】
http://www.moeyo.com/2010/03/aou2010expo_systemservice_rumic.html
るーみっくキャラは時代を超えて素晴らしいなあ。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/12 17:01 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






『サマーウォーズ』がエヴァ超え、Blu-rayアニメ作品歴代初動首位に~『THIS IS IT』に次ぐ初動売上も記録

●『サマーウォーズ』がエヴァ超え、Blu-rayアニメ作品歴代初動首位に~『THIS IS IT』に次ぐ初動売上も記録
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/74133/full/
●「サマーウォーズ」BDの初週売上が「ヱヴァ」を抜く-5.4万枚でアニメBD1位。全体ではMJに次ぐ2位
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100310_353671.html
●サマーウォーズ:BD5万4000枚 ヱヴァ抜き、アニメ初週売り上げ歴代1位に オリコン
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2010/03/10/20100309mog00m200039000c.html
●「サマーウォーズ」初週売上はBD5.4万枚/DVD5.5万枚! ヱヴァ序を抜く歴代1位に
http://akiba.kakaku.com/hobby/1003/10/121500.php
●『新ヱヴァ』のBlu-ray売り上げ記録を超えた! 『サマーウォーズ』がオリコン週間ランキングでダブル首位を獲得!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1268197844
●映画「サマーウォーズ」が「ヱヴァ:序」を抜き、アニメ作品史上最高のブルーレイ初動売上枚数を達成
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100310_summer_wars_top_sales/
凄いですね、BDが5.4万枚にDVDが5.5万枚ですか。王者だったヱヴァを追い抜いた、という報道の仕方だからエヴァを持ち上げつつサマウォも褒められて、どちらの作品にとってもアピール的に得で素晴らしい相乗効果だ!
両ディスクの数字が殆ど同じなのも興味深いですね、狙った濃いターゲットとライトなファン層それぞれに「満遍なく行き渡った」見事なリリース方法だったと。
破のDVD/BD、映像特典がこれから追加で発表されないかなあ。予告・台本だけだとちょっと寂しい。

●グレンラガン パラレルワークス2 特設サイトオープン!
http://www.gurren-lagann.net/gurrepala2/
●GAINAX NET:「グレンラガン パラレルワークス2」5月26日発売決定!
http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/news/0317.html
いよいよ「グレパラ2」のメンバーが発表!収録タイトルは、
「林明美/The sense of Wonder」「劇団イヌカレー/オレノ×××ハウチュウヒトツ」「西垣庄子/さよならダイグレン」「小竹歩・道解慎太郎/BIG BUILDING」「山口智/キヤルのマジカルタイム、三分前。」「佐伯昭志・阿部慎吾/ガンメンシンフォニア」「すしお/キタンゼロ」…と、グレンラガンを追ってきたファンなら震えてしまうラインナップ。特にすしおさんはサムネだけで自由なアニメーションをしている躍動感が垣間見えます。
また、限定版には●特典CD(新作音源を5曲収録) ●B5サイズブックレット[120P(予定)] ●三方背BOX(TVシリーズ・劇場版監督 今石洋之描き下ろし) ●描き下ろしアナザージャケット7枚(各クリエイターによる描き下ろし)という特典が。どれも素晴らしいですがやはり120Pを予定しているB5サイズブックレットに注目、「ヨーコBOX」の時のようにコンテや原画が多数収録されているのは間違いないでしょう。前のグレパラはブックレット程度だから、大きな冊子になるのは嬉しいですね。
さて、グレパラ2はWEB配信はあるのかな?多分レンタルはされないだろうから、ちょっとだけでも参考に見られると嬉しいんですが。あ、今日から予約も始まったみたい。
・グレンラガン パラレルワークス2 【完全生産限定版】 [DVD]

●サマーウォーズ公式ブログ:こんな事もやってます、アクトビラでの冒頭無料配信
http://s-wars.jp/blog/2010/03/post_100.html
「アクトビラ」という機能がついているプレーヤーなら、サマウォ冒頭9分間をHD画質で無料体験。初めて聞いた機能だけどコレは凄い。

●mixiアプリ初となるテーマソングの歌い手に福井裕佳梨が大抜擢!
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1003/10/news064.html
そういえばmixi、テレビCM始まったらしいですねえ。

●キラッ☆「マクロスF ランカ・リー 超時空シンデレラVer.」メガホビ・展示サンプル
http://akibahobby.net/2010/03/megahobby_expo2010w_mega_ranka.html
やたら出来がよくてカワイイ。キャストオフは、水着審査の時の格好。第4話は面白かった。

・エクセレントモデル ランカ・リー 超時空シンデレラVer.

●復刊ドットコム「アート・オブ・ウテナ」《交渉結果》出版社へ復刊の可能性を打診
http://blog.fukkan.com/fukkanrepo/2010/03/post-fccb.html
おお?これは見守りたい方向。ウテナファンだけに留まらずアニメファンへも、凄くいい本です。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/11 04:12 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






EVANGELION コラボレーション レザージャケット登場!

●GAINAX NET:EVANGELION コラボレーション レザージャケット登場!
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/news/0282.html
   
初号機ジャケットかっこいい!お値段が張るから、完全にオトナの買い物。

●evangelion.co.jp:ホテル大箱根「4月限定プラン・EVAオリジナルストラップ付き」ご予約承り中!
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/news_det.cgi?news_c=11094
4月期間にホテル大箱根で宿泊する方に、通常は一般販売しているストラップをプレゼントするみたいです。旅行の思い出に。

●レビュー:メディコムトイ 式波・アスカ・ラングレー
http://www.tategamiya.net/HobbyGalary/2010/03/asuka_medi.html
高価な商品なのでレビューの数が少ないから、取り扱っていただけるのは嬉しい。これから発売されるカヲルなどの参考にしてみては。

●【買っとけ! Blu-ray/DVD】サマーウォーズ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/buy/20100309_353584.html
特典ディスクが凄いと各地で評判なので、本体ないのに買ってしまった…。破のBlu-rayには特典少ないみたいだから、こちらで最先端の技術を堪能してみたい。

●一年前の物語!「サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ」第1巻発売
http://www.akibaos.com/?p=6415
まだ読んでないけどカズマを越えるヒロインが出るのかが気になる。
サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ (1) (カドカワコミックスAエース)
・上田夢人/サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ

●メガハウス「マクロスF シェリル・ノーム ラスト・フロンティアVer.」メガホビ展示
http://akibahobby.net/2010/03/megahobby_expo2010w_sharyl.html
●アルファオメガ「マクロスF シェリル・ノーム ラスト・フロンティアVer.」 【メガホビ2010冬レポ】
http://www.moeyo.com/2010/03/megahobby2010winter_alphaomega_macross_shery_last-frontier.html
●マクロスF シェリル・ノーム ラスト・フロンティアVer. 7月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/158136
最終話近くのイメージを忠実に立体化。シェリルさんは立体に恵まれてる気がする…7月発売。


●一番くじP劇場版マクロスF「G賞 きゅんキャラ」のシクレのひとつがコトブキヤラジオ会館で展示中
http://www.moeyo.com/2010/03/review_banpresto_ichibankuji_macrossf-movie_secret.html
一番くじにシークレットなんてあるのか!きゅんキャラかわいい…エヴァもプレミアムで出して欲しい…。

●バンプレスト 一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ A賞 黒うさぎver.シェリル・ノーム
http://blog.livedoor.jp/azure_toy_box/archives/1110845.html
こちらもマクロスF一番くじプレミアムの話題、黒うさぎシェリルレビュー。なんつークオリティ。

●ブルーハーツ、貴重テレビ出演映像が5枚組DVD化
http://natalie.mu/music/news/28807
これはいい企画。各放送局が協力してDVD化されるそうで、他のアーティストにもそうあって欲しい。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/10 04:25 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






リボルテック・イン、エヴァ2号機「ザ・ビースト」の特設サイトを公開

●リボルテック・イン、エヴァ2号機「ザ・ビースト」の特設サイトを公開
http://www.revoltech.in/catalog/yamaguchi/100515eva2/100415mouri.htm
文句なしにカッチョいい、ポージングによっては本編よりもいいかも。血飛沫がリアルでグロいっす。
そういえばTV版の弐号機は血の色が紫だったけど、ビーストは赤いんですね。

●特撮リボルテック「全国キャラバン」開始 アキバでに開催・展示の様子
http://akibahobby.net/2010/03/revoltech_caravan.html
こちらでもフロイラインとビーストの写真が下の方にちょっぴり。2号機とエイリアンを戦わせたい。

●公式ブログ・破:オリジナル特典とか
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/245
真綾の武道館ライブでもエヴァチームが1Pパンフに寄稿してるという新情報が。

●中川翔子:いとうのいぢさんと対談 「アニメの愛ぶつけた」 アニソンカバーアルバム第3弾
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2010/03/08/20100308mog00m200028000c.html
お互いファンの2人が対談!エヴァ曲も入ったカバーアルバム、水曜日(明日)発売です。DVD付きのほうが割り引きあるし、そちらにしか付いてないボーナストラックも多くてお得。聴く。
しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)
・しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)

●lunatic★circus:聖地巡礼
http://yaplog.jp/lunaticcircus/daily/201003/06/
http://yaplog.jp/lunaticcircus/daily/201003/07/
http://yaplog.jp/lunaticcircus/daily/201003/08/
箱根のエヴァマップをリアルタイム旅行した記録が載ってます。

●声優・歌手の岩男潤子さんベストアルバム発売 発売記念イベントも開催予定
http://www.2dnews.net/news_gwj6dV5Cr.html
声優活動を再開した岩男さん、エヴァでは洞木ヒカリ役を熱演。ベストアルバム、2100円は安いっす。
・岩男潤子 ベスト・コレクション

●サマーウォーズ:日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞、いただきました!
http://s-wars.jp/blog/2010/03/post_99.html
これ拾い忘れてました、アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞受賞会場の様子。皆さん幸せそう。

●公開直前「時をかける少女」 満開の桜のなかプレミア試写
http://animeanime.jp/news/archives/2010/03/post_1149.html
試写会の感想では、仲さんがかなりいいみたい。ちゃんと面白い映画になってるとか。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/09 06:53 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






エヴァ札発売決定!!

そういえば告知し忘れてましたが、サマーウォーズのフィルム掲示板は右のサイドバーにリンク置きましたので、どこにあるかわからなくなってしまった方はそちらを覗いていただけると。おかげさまで順調に増えてます。

●evangelion.co.jp:エヴァ札発売決定!!
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/news_det.cgi?news_c=11093
公式サイトでも告知されるくらいだから、結構しっかりしたグッズなのかな。「役をそろえると意外な関連性が・・・。」とのこと。
Amazonでも予約始まりました。割引されてるのでお得。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァ札
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァ札

●ミサトさん・レイ・アスカ 「私と一つになりたい?」 お値段12万円~
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50997734.html
ああ、旧エヴァ好きな人にはたまらんセルが沢山…!メインで挙げられてる上の3つはマッキーっぽい、と思ったらそういえばマッキー作監の20話が初出の映像でしたっけ。レイが一番高い。

●貞本義行画集 CARMINE (通常版) 8月3日発売
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048544802/
正式な発売日が決定、予約スタート。限定版は高かったぜ…!

●Getchu.com:アニメ ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 特集
http://www.getchu.com/nanime/evangelion/
こちらで予約すると、海洋研究所に行った時のレイのテレカが特典として付くみたい。昨日更新したリストに後で加えておきます。

●マックス「ヱヴァン新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス」 【ワンフェス2010冬レポ】
http://www.moeyo.com/2010/03/wf2010w_maxfactory_eva_mari.html
出来がやたらといいから、他のキャラもシリーズ化されるのが楽しみですね。

●RADIO EVA wallpaper Vol.14
http://radio-eva.jp/design/index.html
壁紙配布、もう14弾。今回は色んなアイコンがあってお得な感じ。

●EVASTORE:ゴールド ネルフ クッション Type-BLACK 5月リリース
http://www.evastore.jp/index.cgi?rm=detail&id=3164
●EVASTORE:ゴールド ネルフ クッション Type-RED 5月リリース
http://www.evastore.jp/index.cgi?rm=detail&id=3165
 
価格が手ごろでデザインも良いと思う。大きさは45cm。

●TVCMで話題沸騰!「トップをねらえ!」伝説の名曲が着うた配信中!
http://listen.jp/newtype/anisonnews_001356.htm
OPとEDは配信されないんだ…ですよね…。

●「サマーウォーズ」再び 新宿バルト9でアカデミー受賞記念上映
http://animeanime.jp/news/archives/2010/03/9_11.html
DVDやBlu-rayで見て、改めて劇場で体感したいと思った人は是非。

●はなまる幼稚園:「あらすじ」更新!
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/story.html
次に参加されるスタッフは長崎健司さん、平田雄三さん。

●HEROMAN特設サイト公開!
http://gangan.square-enix.co.jp/introduction/heroman/
川元利浩さんをメインアニメーターに迎えたスタン・リー原作のアニメがいよいよ4月スタート!

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/08 15:40 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






「ヱヴァ破」Blu-ray・DVD店舗特典が続々発表!

情報が解禁になったのか一斉に発表。ひとつずつリンクしていきます。

●アニメイト限定パック トートバッグ・マグカップ BD:9,989円
NERVトランクケース、NERVシステム手帳、NERVパスケース、「新劇場版:破」劇場用パンフレット【縮刷版】
http://www.animate-onlineshop.jp/special/evangelion222/pc/
●ゲーマーズ限定パック オリジナル卓上カレンダー&オリジナルトートバッグ BD:9,989円
NERVトランクケース、NERVシステム手帳、NERVパスケース、「新劇場版:破」劇場用パンフレット【縮刷版】
http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=142368
●『ヱヴァ:破』HMVオリ特典は描き下ろしアスカ!
http://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/3769832/
●とらのあな:タンブラー&ペーパーバッグ
http://www.toranoana.jp/mailorder/mdv/pagekit/0000/00/03/000000033091/index.html
●TSUTAYA先着予約特典:新劇場版:序・破オリジナル収納ケース(組立式)
http://shop.tsutaya.co.jp/dvd/product/4988003800789/
●日テレ限定特典:完全非売品USBメモリー
http://www.ntv.co.jp/depasin/evangelion/
●ローソンオリジナルネックストラップ付き!
http://www.lawson.co.jp/sp/eva/
●紀伊國屋書店 オリジナル特典:携帯電話 液晶保護シート
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/623371
●タワレコ特典、ポストカードに決定!
http://tower.jp/article/feature_item/3656
●WonderGOO:オリジナル特典マウスパッド付
http://e.wonder.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&Class=1&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4988003800789&DISPCATEGORY=00000110evangelion+ha
●ペーパームーン:プレミアムポスター (絵柄は新世紀エヴァンゲリオンのもの)※終了⇒メモ帳
https://secure.pmoon.co.jp/new/R_NEWS/EVA222/eva222.html

※追加
●Getchu.com:綾波レイテレカ
http://www.getchu.com/nanime/evangelion/
●キャラアニ:式波・アスカ・ラングレーテレカ
http://www.chara-ani.com/details.aspx?prdid=D10200007
●バンダレコード:『真希波・マリ・イラストリアス』柄オリジナルテレホンカード
http://item.rakuten.co.jp/vandar/00000976080/
●AMPnet Blu-ray・DVD店舗特典:初号機テレカ
http://www.ampnet.jp/item/item.php?iid=26270&type=detail&act=detail&ifg=
●ヤマダ:革製キーホルダー(オレンジカラーまたはネイビーカラーの2色)、オリジナル専用ショッピング袋
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5518551013
●Neowing:ポートレイト (Neowingオリジナル特典)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KIXA-35
●新星堂 店舗特典:ネルフIDカード
http://www.shinseido.co.jp/animekids/anime/evangelion.html
●GEOオンライン店舗特典:アスカクリアファイル
http://www.geo-online.co.jp/ds/1321034/
●ソフマップBlu-ray店舗特典:オリジナルバインダー絵柄A◆初号機
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11367506
●ソフマップDVD店舗特典:オリジナルバインダー絵柄B◆綾波レイ
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11367507
●Amazon:27%オフ・送料無料、クレジットカード払いorコンビニ先払いで手数料無料
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HK3HWE/
●楽天ブックス:26%オフ・送料無料・【30万ポイント】山分けキャンペーン
http://item.rakuten.co.jp/book/6369047/
とりあえず判明してるものだけバーッと並べてみました。特典が付くのは決定してるけど詳細未定なのは、ゲオとキャラアニの2店(※追記 キャラアニきました)。EVASTOREはそもそも付くかどうかがわからず。
中で特殊なのはアニメイトとゲーマーズの限定パック。定価に+4000円でトランクケース、システム手帳、パスケース、そして破の劇場パンフレット縮刷版が付いてくる。加えて、さらに店舗特典でアニメイトならトートバッグとマグカップが、ゲーマーズでは卓上カレンダーとマグカップが。
逆に注意すべきなのはタワレコ特典のポストカード。4種類あるけどセットでプレゼントではなくランダムで1枚なので、キビしいものがあります。それと最後に記載したペーパームーン、これは絵柄が新劇ではなく旧・エヴァのものなので、そもそも公式キャンペーンの一環なのかはわからない。とは言え貞本さんや本田さんの旧ポスターが欲しかった人は逆に狙い目か。
それぞれ割引率もちょっとずつ違うので、欲しい特典と値段でフトコロと相談しつつ、吟味してみて下さい。

また情報がわかり次第追加します。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/07 10:43 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






エントリープラグ型ドリンクは LCL風味!?「エヴァ」ものプライズ特集 【AOU2010レポ】

●エントリープラグ型ドリンクは LCL風味!?「エヴァ」ものプライズ特集 【AOU2010レポ】
http://www.moeyo.com/2010/03/aou2010expo_eva.html
プライズではセガがやはり一回り上をいってるなあ。本放送の時に公式スポンサーだったからなんだか嬉しい。

●EVANGELION STORE、オリオン書房イオンモールむさし村山ミュー店に登場!
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/news/0283.html
画像で並んでるのは貞本さんの複製原画集?大きいサイズだから見られるの羨ましい。

●ヤングエース付録 新世紀エヴァンゲリオン100P読本 「クソ吹いたwww」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50996953.html
貞エヴァ載ってないけど付録マンガで満足って声が結構見られますね、トニたけさんなどのマンガを集めた「新世紀エヴァンゲリオン コミックトリビュート」も貞エヴァ12巻と同時発売が決定。

●映画「のだめカンタービレ」の予告と特報を作ったのは「TVエヴァのオープニングを作った人」
https://twitter.com/nodame_movie/status/10028817978
ツイッターの発言から。む、これはどういうこと?演出はマッキー・作画は本田雄さん・長谷川眞也さんだけど、実作業のカッティングってことかな?気になりますね。

●林明美キャラクターデザイン、携帯アドベンチャーゲームが配信中!
http://www.gainax.co.jp/company/news/0169.html
NHKのアニクリ「ナミダの向こう・・・」と照らし合わせれば、林さんのキャラデザイン像が浮かんでくるかも。

●サマーウォーズ:第33回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞受賞!
http://s-wars.jp/news-blog/2010/03/33.html
おめでとうございます!細田監督作品としては時かけから連続受賞。

●「HYPER作画の鬼ッ!」第十二回公開!
http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/hy_oni.html
ここの作画は阿部慎吾さんだったかな。上手すぎる…。

●GAINAX NET:トップイラスト更新!
http://www.gainax.co.jp
今週の担当ははなまるのED演出も務めた安食佳さん。繊細な絵柄。

●セクシーなシェリルフィギュアを狙え!!「劇場版マクロスF」一番くじ
http://ga.sbcr.jp/mfigure/014553/
DVD・Blu-ray化の発表が待たれる劇場マクロスF。一番くじは7・8日あたりに発売みたい。

●WORKING!:AT-Xでの放送決定!
http://www.wagnaria.com/
キャラデザは足立慎吾さん。原作の絵からここまで可愛くなるとは。ジーベックだからちょっとtoLOVEる風?

●2010年春季放送開始の新作アニメ一覧
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100305_anime_2010spring/
そのWORKINGを含めた新作一覧はこちらを参照に。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/06 20:37 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






フリーペーパー「EVA-EXTRA」が復活&貞本画集「CARMINE」通常版8月発売

●公式ブログ・破:動いてきました
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/244
最後の文章に注目、どうやらDVD・Blu-rayの発売に合わせて?復活するようです。
公開前に比べれば新たに発表するような情報はないかもだけど、「もしかしたら」新規カットなどが掲載されてる可能性はありますね。どっちにしろせっせと貰いに行きます。また情報が出次第、こちらでも告知を。

●貞本義行画集CARMINE[通常版]、8月リリース
http://item.rakuten.co.jp/book/6404997/
楽天ブックスとあみあみに新規登録(リンクは送料無料の楽天ブックスを)。角川にも特設ページあり
2009年3月に豪華装丁版が出て、同年12月に通常版が出る予定だったのが、翌年3月に8月発売を告知…と相当ファンをお待たせした結果に。

●ヤングエース、豪華ゲスト多数のエヴァ100P本を付録
http://natalie.mu/comic/news/28584
庵野さんが面白いコメントを寄せてるので、是非誌面で確認してみてください。貞エヴァは休載中。

●アニメ荒川UB最新ビジュアルにキャラ大集合&キャスト続報
http://natalie.mu/comic/news/28597
マーヤに加えてベテランでは大塚芳忠さんがさらに参加。ジェットアローンの回で時田シロウ役として目立ってました。

●ムービック、新劇場版グッズを4月リリース
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 コンパクトミラー
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/157421
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ストラップ (A)シンジ
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/157422 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ストラップ (B)レイ
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/157423
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ストラップ (C)アスカ
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/157424
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ストラップ (D)マリ
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/157425
    
コンパクトミラーは子供たち全員揃ってるのは嬉しい。安いし、買う学生さん多そう。

●サマーウォーズDVDも、開封!
http://s-wars.jp/blog/2010/03/post_98.html
Blu-rayばかり注目されてますが、DVDは安価な上に特典ディスクもちゃんと付いてます。ホント安いよ。
・サマーウォーズ [DVD]

●NHK深夜で延期アニソンSP完全版と東京事変MJ特番再OA
http://natalie.mu/music/news/28598
アニソンSPは延期だったし、事変は日本地図入ってたしで再放送は嬉しい。

●トレカ「島田フミカネ ART COLLECTION」店舗別特典イラストは描下ろし
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=19233&c_num=14
これ発売するの知らなかったんですが、かなり可愛いですね。しかも店舗特典の種類が多い…。

●「交響詩篇エウレカセブン」が単品Blu-ray化-10巻構成で各6,090円。6月25日から順次発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100304_352641.html
BOX上巻は速攻掃けちゃったので、単品発売は新規ファン…特に若いファンは嬉しいと思う。5話収録で定価6000円も安い。

●オリジナルスタッフの手によって『3』始動! 『メタルマックス3』
http://www.famitsu.com/game/coming/1232621_1407.html
スーファミの2から17年ですか…!!

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/05 05:16 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






貞本エヴァ12巻、表紙画像解禁!

サマーウォーズのフィルム掲示板、投稿が増えてきて何よりです。

●貞本義行 新世紀エヴァンゲリオン12巻 表紙画像公開
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047154202/
新世紀エヴァンゲリオン 12
今日付けのヤングエース本誌で発表になったからか、ネットでも画像が解禁。やっぱり上手いなあ。中イラストも楽しみ。

●アオシマ、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』より2号機エントリープラグを再現
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/04/018/index.html
新劇場版では描かれる事の無かった2号機のエントリープラグが、監修を受けてリリース。台座もATフィールドっぽくなって良い。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァ札(花札) 特典付初回生産分 4月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/157529

あみあみで予約スタート。初回生産分には+3枚の花札が付いてきて、買うならコッチという感じ。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 LMHG エヴァンゲリオン初号機 覚醒Ver. プラモデル 画像更新
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/154400

画像が来ない来ない、と思っていたプラモ覚醒Verのサンプルがようやく到着。再生した腕や光の輪の描写はこれまでの立体物で一番いい、けどROBOT魂2号機の完成度を見るとそっちのシリーズにお金を投資したいかな?

●BS11 超時空要塞マクロスⅡ -LOVERS AGAIN- 放送
http://www.bs11.jp/anime/927/
これは羨ましい…。エヴァ関係では、松原秀典さん、奥田淳さん、村木靖さんなどが原画を描かれてましたっけ。

●サマーウォーズBD、まさに今...開封!
http://s-wars.jp/blog/2010/03/post_97.html
時かけの際もそうだったんですが、装丁がとてもキレイで手にとると感動します。さすが高価に見合う満足感があります。

●はなまる幼稚園:「えんでぃんぐ・すたっふいんたびゅー」第五回公開!
http://www.gainax.co.jp/anime/hanamaru/special_02.html
破でも副監督を務められた小松田大全さんが登場!小梅ちゃんのイメージにぴったりでした。

●新作映画のBlu-rayソフトが値下げ、ようやく一般的なDVD並みの価格に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100304_bluray_price_dvd/
アニメの方も何卒お願いします…!

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/04 14:48 (Thu)
エヴァ | Trackbacks1






庵野秀明:『GALACTICA』コメント掲載。

●庵野秀明公式ウェブ:『GALACTICA』コメント掲載。
http://khara.weblogs.jp/hideakianno/2010/03/galacticaコメント掲載.html
●庵野秀明、ギャラクティカにシビレっぱなし。
http://www.galactica-saga.com/test/myfavorite_anno.html
5月28日のギャラクティカのDVD発売を記念して…って、破とモロ被りの時期!ヱヴァ本体で宣伝しない方針の徹底っぷりは序の時から変わらず。しかも前回のギャラクティカイベントの時より素直に褒めまくってて面白い。

●R-Style 新世紀エヴァンゲリオン ぷちえう゛ぁ 3 BOX 6月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/157434

第3弾はパラシュートマリ、エプロンアスカ、プラグスーツカヲルが登場。カヲルのスーツの造形とか凄く細かいなあ…。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ドアプレートコレクション BOX 4月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/157431

地味に好評なのか結構このシリーズ出ますね、うちにも1個ある。「横断歩道」のアイコンが可愛い。

●デジタルグレードシリーズ 貞本義行コレクション2 6月下旬発売
sadadg2.jpg
模型板から画像拾い。これサンプルとは言え凄まじい造形!本編のイメージに似てるか?って言ったらそうでもないんだけど、ポージングのバランスや塗りが素晴らしい。同じ値段だったらポートレイツシリーズよりこっちだなあ。

●コミックス「新世紀エヴァンゲリオン」12巻 の表紙
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-850.html
表紙に登場するのはミサト・シンジ・ゲンドウ・量産機と順当な感じ、怪獣モノのポスターみたいでかっこいい。早くもうちょっと大きな絵で見たい。コミックスは4月3日発売なので、ちょうど今日から一ヶ月後ですね。
・4/3 貞本義行 新世紀エヴァンゲリオン12巻

●5月11日にヱヴァ破:新劇場版文房具シリーズが発売(拍手@ASUKAさん)
覚醒ボールペン、カードスタンドフィギュア、ネルフパスケース、プログレッシブナイフ型定規、死海文書マグネット、プラグスーツ風ストラップなどなどがあるそうです。情報ありがとうございます。

●「サマーウォーズ」のブルーレイ/DVDが発売! 花札・背景画集・フィルムなど豪華特典
http://akiba.kakaku.com/hobby/1003/02/203000.php
●ロングラン興行も実施した「サマーウォーズ」が発売!
http://ascii.jp/elem/000/000/503/503676/
100万人動員を記録したオリジナルアニメ映画、というのはやはり凄いことです。フィルム掲示板もよろしくおねがいします。

●GAINAX NET:“ぱんだねこ”各地で奮闘中!!
http://www.gainax.co.jp/anime/hanamaru/news/0029.html
ぱんだねこの地味な活動が作品を成功につなげていると信じて…!

●新感覚?!目で見るSFアートから身に着けるSFアートへ☆進化した空想科学パンツ登場!
http://www.gainax.co.jp/company/news/0168.html
GAINAXからは佐々木洋さんが。森本晃司さんも参加、すごい。

●DARKER THAN BLACK 流星の双子:ギャラリーにてイラスト公開!
http://www.d-black.net/gallary/index.html
版権見るの大好きなので嬉しい。

●アニメ「しゅごキャラ!」オープニング曲満載のCD&DVD
http://natalie.mu/music/news/28483
しゅごキャラのBuonoのOPは普通にいい曲ばっかなのに特典DVDではノンクレOP集まで付いてくるとか…可愛すぎて死んでしまう…。
・しゅごキャラ!ソング(音符記号)ベスト(初回限定盤)(DVD付)

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/03 03:48 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






ヱヴァンゲリヲン×DOLBYサウンド コラボキャンペーン!

サマーウォーズのBD・DVD版発売を明日に控え、フィルム掲示板を作成しました。
今までの経験を踏まえて、今回は予めアップ・交流メインと、交換専用の2つで分けて。楽しんでもらえたらいいなーと。

あ、そういえばサマウォのディスクはBDの方を買うことにした。再生機もってないけど。

●ドルビー モバイル ヱヴァンゲリヲン・キャンペーン「キャラ編」
http://www.dolby.co.jp/consumer/home_entertainment/campaign/index.html
●ヱヴァンゲリヲン×DOLBYサウンド コラボキャンペーン!
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=1737
●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」とドルビーがコラボレーション、特製グッズをプレゼント
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100301_dolby_eva/
いよいよ3月になったのでキャンペーンスタート!キャラ編だけでも抽選500名、結構当たるんじゃないでしょうか。

●エヴァンゲリオン×Animation Addict Home
http://www.ani-cyu.jp/
新たなコラボが始動。初号機のライダージャケットかっこいいなあ。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァ札
http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=9734
エヴァの花札だから、エヴァ札。全て描き下ろし、以前出たタロットカードもそうですが、こういうお遊びは面白い。

●ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 レビュー
http://schizophonic9.com/roboteva02.html
●ROBOT魂/エヴァンゲリオン2号機
http://www4.atpages.jp/qess/eva02-tamashii.html
みなさんポージングうまい!!ホントかっこいいモデルが登場したなあ。主人公機3体はとりあえず揃えたい…!

●セガプライズ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア
http://sega.jp/cgi-bin/prize/prize.cgi?id=03571
●バンプレスト:ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第六弾
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2010/03/46434.html
セガプライズの出来が相変わらずすごい。一番くじのマリよりも良さそうな…。

●BD発売直前、「サマーウォーズ」の特別上映レポート-「細田守全部入り」。氷川竜介らがトークショー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100301_352006.html
●サマーウォーズBDとDVD、まさに今つくってます!(その3・BD特典ディスク編)
http://s-wars.jp/blog/2010/02/post_95.html
●サマーウォーズBDとDVD、まさに今つくってます!(その4・BD同梱特典編)
http://s-wars.jp/blog/2010/03/post_96.html
いよいよ明日発売!3つとも、BD版が凄く欲しくなってしまう記事です。トークショーで質問がカズマまわり多すぎて吹いた。
・豪華特典付き サマーウォーズ [Blu-ray]

●ボークス:「サマーウォーズ」予約開始です!
http://volkshobby.blog50.fc2.com/blog-entry-416.html
アバターのフィギュアも予約開始。3体セットなので並んでると可愛らしい。

●MGウイングガンダム、HGガンダムX画像公開
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&SHOP_ID=1&KIND=0&PRODUCT_ID=4543112623522
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&SHOP_ID=1&KIND=0&PRODUCT_ID=4543112623539
いよいよ登場する主役ガンダム両機、どちらもフォルムがいいですねー。Wは初代のこの無骨なデザインが好きなので、やっとMG化されて感慨深いです。ガンダムXは背中のキラキラが美しい。今日からAmazonやあみあみで予約スタート。
・MG 1/100 ウイングガンダム
・HG 1/144 ガンダムX

●『DQIX』コンサート直前インタビュー:すぎやま氏が語る「ゲーム音楽」
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=19155&c_num=56
最後の写真のすぎやん先生可愛い。

●ハートキャッチプリキュア!壁紙ダウンロード開始!
http://asahi.co.jp/precure/pleasure.html#wallA
はっ馬越さんの絵が2枚も…ありがたすぎる!ナムナム

●Wii:国内販売台数が1000万台突破 3年3カ月での大台突破
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2010/03/01/20100301mog00m200012000c.html
1千万台って充分凄いと思ったら、DSは約半分の期間で達成してるのか…。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/02 17:48 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






パチスロ「エヴァ」最新作アプリ 携帯で先行配信

もう3月とか…。

●パチスロ「エヴァ」最新作アプリ 携帯で先行配信
http://animeanime.jp/news/archives/2010/02/post_1135.html
ホール導入日以前にアプリが配信されるのは初めて。まずは知ってもらう事が大事、という判断かな。

●魂の軌跡 基本スペック
http://makoto24mako.blog87.fc2.com/blog-entry-591.html
こちらはスペックについて公開。自分はやらないのでわからないけど、アニメファンが参加スタッフを気にするのと同じようなものなのかなと。

●世界に配信される「ANIMAX MUSIX-SPRING 2010-」にMay'n、AKINO from bless4らが出演
http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2010/02/20100228_01.html
エヴァからは高橋洋子さん、菅野よう子組ではMay'nちゃんやAKINOが参戦!アニマックス先行予約は6日から。

●エヴァ・綾波レイの等身大フィギュア当たる企画開始
http://news.ameba.jp/weblog/2010/02/58820.html
●C.ロナウド 新スパイクは「エヴァ」モデル?
http://www.timewarp.jp/sports/2010/02/25/2939/
等身大レイが抽選で当たる、という企画に関連してロナウドのシューズがエヴァっぽいという記事も。流石ナイキ、かっこいいなあ。ワールドカップで穿くのかな?

●「ROBOT魂 エヴァ2号機」「S.H.F 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」など バンダイ系新作情報
http://www.moeyo.com/2010/02/toy_robotdamashii_eva.html
私はおもちゃにポージングさせる能力が全然ないので、こういうサンプルはいつも凄く参考になる。

●Eva 2.0, Summer Wars to Be Screened in Dublin in March(英語)
http://www.animenewsnetwork.com/news/2010-02-28/eva-2.0-summer-wars-to-be-screened-in-dublin-in-march
ヱヴァ破とサマーウォーズが今月ダブリンでやるとかなんとか。

●『サマーウォーズ』がアメリカ人の心をがっつりつかむ!ニューヨーク・プレミアで大反響!
http://www.cinematoday.jp/page/N0022768
5・6歳の少女「この映画の主人公である少年が、なぜいつも鼻血を出しているの」…子供ながらの着眼点!
そういえばサマーウォーズ、もう明後日発売なんですよねー…。未だにDVDかBlu-rayかで迷ってるんだけど。

●はなまる幼稚園:「STORY」更新!
http://www.gainax.co.jp/anime/hanamaru/story.html
来週参加するスタッフは富田浩章さん、安食佳さん、小野田将人さん。

●Earthquake in Chile
http://www.boston.com/bigpicture/2010/02/earthquake_in_chile.html
M8.8のチリの地震の写真集。痛ましくて見るの辛いけど、貼ります。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD



2010/03/01 17:19 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






| main |