10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ローソン×エヴァキャンペーン2.0スタート!

●LAWSON×EVANGELION2.0 ローソンオリジナルエヴァンゲリオングッズプレゼント
http://www.lawson.co.jp/eva/index.html
新年早々始まりました、ローソンのキャンペーン。紹介ページを見ていただくとわかるんですが今回はオリジナル商品を販売という事はなく、ローソンポイントを使用して抽選プレゼントに参加、というのが主導のようです。
ラインナップを書き出してみると、

(ローソンポイント数:商品名)
50P:ローソンオリジナル待ち受け画像(レイ・アスカ)
100P:ローソンオリジナルデザインプリペイトカード(レイ・アスカ)抽選で各種50名
100P:エヴァンゲリオンクロニクル新訂版 綾波レイフィギュア 抽選で5名(※)
5000P:綾波レイフィギュア BMXトリックver.(ローソンオリジナルカラー) 先着で500名

※(エヴァクロニクルフィギュアは50名との記載ですが、懸賞コースの詳細ページを見ると「5名」表記で、こっちが正しいんじゃないのかなあと勝手に推測)

といったラインナップです。第一弾に比べるとすぐ手にとれるアイテムが無いからちょっと物足りないかな?ライトなオタではなくコレクターの重度のエヴァオタさん向けという感じですね。
また、一番くじの予告ページが作られていることにも注目。全てのグッズの商品画像だけでなく、開催予定の店舗名までpdfファイルで確認できます。2月中旬から始まるので今のうちに貯金しておくといいかと。

●ヤングエースVol.8、予告PDF公開
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
ページ左下に次回予告の貞本ポスターのpdfファイル見本が置いてありますが、貞本さんの筆致が判るほどのビッグサイズ! 普段ヤングエースを買っていない方でも必見です、ヒロイン3キャラ分が一度についてくる大盤振る舞いだしこれは欲しくなる。

●式波・アスカ・ラングレー 制服Ver 完成品フィギュア[アイズ・プロジェクト]、4月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/150015
 
制服アスカ嬉しい!接地面がこれだけで良く立つなあー。1/6だしサイズも大きい、その代わり値段が張る。でも可愛い。

●東京駅のエヴァストアに行ってきました!
http://blog.livedoor.jp/evafan/archives/51318045.html
エヴァストア出張版へ行ったレポート。ゲンドウの「すべてはゼーレのシナリオ通りのチョコサンドクッキーに」はめちゃくちゃ過ぎて好きだなあ。欲しい。出店は2月いっぱいまでやってますよー。

●ビアジョッキで麦茶:あけまして
http://ameblo.jp/totonyansuper/entry-10426602455.html
エヴァで美術を担当する加藤浩さんの年賀状。うつくしいー。

●グレン団活動報告:明けましておめでとうございます。
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2010/01/post-404a.html
今年もグレンラガン関連の話題がまだまだあるようで、今後の展開に期待するしかない。

●マクロスF:劇場版後編では三角関係に「何らかの結論」を 河森正治監督が語る
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2010/01/02/20091231mog00m200007000c.html
どちらかのヒロインが選ばれる、という事はないと思うなー個人的には。そのもっと先の発想を描こうとしてる気がする。

●予約入金数が2000件以上になれば生産される「true tears」のBD-BOX、無事生産が決定
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100104_true_tears_bd_confirmed/
BOXの発売が無事決定、めでたいです。ばら売りの予定も今後は出てくるのかな?

●国民的ヒロインがfigma化!マックス「figma うる星やつら ラム」サンプルレビュー
http://www.moeyo.com/2010/01/review_figma_urusei-yatsura_lum.html
テンちゃん可愛い。

●発売まで1ヶ月を切った「ドラゴンクエストVI 幻の大地」の世界に秘められた謎をお届け!
http://japan.gamespot.com/ds/news/story/0,3800075348,20404787,00.htm
発売まであと24日。これまでリメイクが無かった作品なので、初プレイになる人は多いかも。
ドラゴンクエストVI 幻の大地
・1/28 DSドラゴンクエストVI 幻の大地

記事内関連グッズ
~鷺巣詩郎完全監修~ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 EVANGELION WIND SYMPHONY 12
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)

関連記事



2010/01/04 23:53 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1013-735cc522

| main |