10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





土曜の午後はひろゆきと「ヱヴァ」生鑑賞!

●土曜の午後はひろゆきと「ヱヴァ」生鑑賞!
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/01/006169.html
ニコニコ生放送の新機能で、手元にある「序」を再生しながらコメントで実況する…という企画をやるらしい。2chでやってる「0:00ぴったりから実況」みたいなものと同じと考えていいかな。主な注意点としては、当然のことながら映像と音声は自分のDVDで再生すること、そして今回の放送は「1.01」(つまり暗い方)であること。1.11じゃありません。

●鈴木敏夫のジブリ汗まみれ 2010/01/10 庵野秀明さんがれんが屋へ!②
http://www.tfm.co.jp/asemamire/
庵野さんがゲストに招かれた第二回が配信されました。今回はプロモーション色はほぼゼロ、裏話満載で面白い!!

●GAINAX SHOP BLOG:明けましておめでとうございました
http://gainax.weblogs.jp/staff/2010/01/post-4ae8.html
このパズルの素材に使っている加工は、ポスターなどでは出来ないものらしい。EVASTOREだけでなく各ショップで特典が別々で販売されるらしく、続報が待たれます。


●キネマ旬報ベスト・テン 日本映画8位に「サマーウォーズ」
http://animeanime.jp/news/archives/2010/01/8_8.html
キネマにアニメ映画が選ばれたのは宮崎さん、高畑さん、原恵一さんに続いて細田さんが4人目に。

●R-style 天元突破グレンラガン BOX 4月発売
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/150342

ぷちえう゛ぁシリーズと同じくこちらも濱元さんがデザイン!シリーズ続いて欲しい!

●『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』制作秘話!!第3部 監督と作画陣、それぞれの求めるツボ
http://www.style.fm/as/13_special/mini_interview/gurren_movie2_3.shtml
今回から作画話にシフト。私はまだ映画版見てないので、DVDの発売が楽しみ。

●「天元突破グレンラガン 螺巌篇」エロ過ぎるヨーコに性欲をもてあますテレカ
http://www.akibaos.com/?p=6214
とらのあなでは特典で描き下ろしテレカもらえるみたいです。ガイナスタッフだとは思うけど誰だろう、貞方さん系?

●グレン団活動報告:これはいいですね~
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2010/01/post-2a28.html
こちらはアニメイト・ゲーマーズ限定の卓上カレンダー。特典ばっかりでファンは死ぬ。

●はなまる幼稚園:ストーリー更新!
http://www.gainax.co.jp/anime/hanamaru/story.html
●ぱんだねこの冒険「はなまる幼稚園」いち!
http://ameblo.jp/hanamaru-kindergarten/entry-10431958157.html
第2話のスタッフが早くも公開、副監督の木村さんが一話に続いて連続コンテ。

●インターネッツ でざいん道:『Angel Beats!』ポスター第三弾
http://blog.channel-pro.com/?eid=1015402
Angel Beats!、略してABの版権が続々上がってますね。そういえば今月のニュータイプではtrue tearsやCANAANのキャラデザの関口さんが版権描いてました、作監もやるってことかな。

●FUNimationがフリクリをBlu-ray化か?
http://blog.funimation.com/2010/01/2010-roll-out-riot-day-3-of-5-flcl/
外国でOVAタイトルを複数Blu-ray化するとの発表、その中にフリクリが挙がるか…というようなもの。まだ確定ではないっぽい。

●「まほろまてぃっく ただいま◇おかえり」発売記念イベント開催決定!
http://www.gainax.co.jp/company/news/0160.html
予定されてたラミカードプレゼントが中止になっちゃったみたい、ただ特別メニューを食べるだけなのかな?

●キュートな笑顔に、カワイイお尻「ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳」レビュー
http://akibahobby.net/2010/01/alter_yoshika_review.html
予約開始してから速攻ではけてしまった宮藤フィギュアの最速レビュー。サンプル通りの素晴らしい出来…。銃器まで美しいなあ。

●『フレッシュプリキュア!』#47で、キュアピーチとキュアパインが笑いながら吹っ飛ばされているシーンが
http://www.syu-ta.com/blog/2010/01/11/063725.shtml
\(^o^)/

●ファンが作った「メガゾーン23」23周年同人誌 板野一郎・梅津泰臣インタビューも
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50963591.html
裏表紙の広告が…!?板野さん何やってはるんですか…!

●「ドラクエ9」が半額に、スクウェア・エニックスが異例の早さで廉価版を発売へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100112_dq9_ultimate_hits/
出るの早いよ。4・5も廉価版出るけど2940円は絶妙に安くない…あと500円下げて…!

記事内関連グッズ
~鷺巣詩郎完全監修~ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 EVANGELION WIND SYMPHONY 12
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)

関連記事



2010/01/14 01:59 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1024-bd266ca6

| main |