10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





レイ・アスカ・マリのサンプル画像も! 「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の告知ポスター掲示開始!

●レイ・アスカ・マリのサンプル画像も! 「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の告知ポスター掲示開始!
http://www.moeyo.com/2010/01/banpresto_ichibankuji_eva.html
●「一番くじ」で「エヴァ」グッズを当てよう!
http://www.j-cast.com/mono/2010/02/01058940.html
●ヱヴァ新劇場版「一番くじ」の景品サンプル! レイ/アスカ/マリのリアルフィギュアなど
http://akiba.kakaku.com/hobby/1001/29/194500.php
2月になりいよいよ一番くじの販売が近くなってきました。あっという間に品切れそうなので、発売日にファンがどっとおしかけそう。また正確な発売日が決まり次第、こちらでお伝えしますね。

●ワンダーフェスティバル 2010[冬]ホビーストック出展情報!
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/01/etc0124.html

ワンフェスで新フロイラインのマリやテストスーツアスカがお目見え。マリは実物見ましたが良かったですよ!!

●エヴァの庵野秀明が手がけた伝説的OVA「トップをねらえ!」全6話がまるごと無料配信中
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100129_okaerinasai/
先日も告知しましたが見てない人もいると思うので。余計な登録いらずにすぐ再生できるので未見の方もファンの方も是非。

●サマーウォーズ公式ブログ:サマーウォーズBDとDVD、まさに今つくってます!(その1)
http://s-wars.jp/blog/2010/01/post_87.html
BD特典がいつの間にか増えまくってる。中でも「キャラ設定(約200枚)」は貞本さんによるもの?これは必見。(※追記:200枚のうち多くはアニメ用資料だそうです。sw_nakanohito)
で、この記事を見ながら気付いたんですが、破のDVD・Blu-ray発売が皆さんの予想よりかなり遅れているのって、「Blu-rayで初めて実現できる特典」の充実に精を出しているのかもな、と。サマウォやポニョのBlu-rayは本編を見ながら絵コンテを見れたりコメンタリーを別窓で開けるようですから、ヱヴァでも何かそれとは違った角度のアプローチをしようとしてるんじゃないかなあ。例えばCGの骨組みと本編を同時に流すとかね。
実際はわからないけど、遅れてる限りは何かスタッフが新しいものにチャレンジしようとしてるんじゃないか、と前向きに考える事が出来ました。何かファンが驚くようなものを出してくれるだろう、と期待してます。
・サマーウォーズ [Blu-ray]

●魂の軌跡内覧会 真実を見せてあげるわ!後編
http://makoto24mako.blog87.fc2.com/blog-entry-574.html
まことさんのイラストレポート後編。twitterで受け付けたQ&Aも掲載されていて、痒いところにも手が届きます。

●ぷちえう゛ぁ R-style 2 テストプラグスーツアスカにビースト弐号機を最速立体化!そしてfigmaとの差し替えも、、、!
http://kent3583.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/r-style-2-fig-1.html
制服アスカかわいすぎて死ぬ。

●フィギュアセットが当たるエヴァンゲリオン ラッキーサプライズスナック
http://ga.sbcr.jp/mnews/014416/
フィギュアが当たるけど「ポートレイツ」シリーズの色代えverだし、正直あんまりそそられない。

●EVASTORE:RADIO EVA オリジナルテキスタイル 2mパック
http://www.evastore.jp/index.cgi?rm=detail&id=3120
生地の名前は「葛城」ってそんなのあるんだ。
ググってみたら本当にあった、「一般的にデニムより柔らかめ、薄めの綿生地」だとか。

●「撮影虎之穴 碧」第四回更新!【螺巌篇】C928
http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/tora_l.html
刺し込んでるメカもグレンからアークに変わってるので全修正…スタッフさん凄い。

●グレン団活動報告:お久しぶりです
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2010/02/post-b3ab.html
副監督の大塚さん、久々の登場。アマチュアのグレパラ制作を再度募集してます、これが最後かもしれないのでファンは挑戦してみましょう。

●特撮リボルテック No.001 エイリアン、ROBOT魂 -V2 アサルトバスターガンダム 画像更新
特撮リボルテック No.001 エイリアン[海洋堂]
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/152058
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 機動戦士Vガンダム V2 アサルトバスターガンダム[バンダイ]
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/144705
 
日本の産み出す造形がどんどんすごい事になっていくなあ…。私はVガン直撃世代。

●映画『時をかける少女』公式写真集発売 仲 里依紗サイン会も
http://animeanime.jp/news/archives/2010/02/post_1094.html
仲里依紗ちゃんのサイン会とな。渋谷ツタヤで1日から写真集予約したファン先着200名に配布中、これは東京羨ましいなー。

●GAINAX NET:トップイラスト更新!
http://www.gainax.co.jp/
イラストはいましろたかしさん。さらっと描いてるようで激ウマ…。

●GAINAX NET:“ぱんだねこ”が遊びに行きます!
http://www.gainax.co.jp/anime/hanamaru/news/0019.html
秋葉原と池袋で。

●イクニweb:今年最初
http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/ikuniweb/tomozo.cgi?no=520
幾原監督が何やら新作の打ち合わせをしている様子。今年中に発表されるかな?

●真マジンガー 衝撃!Z編 コンプリートガイド、2月10日発売
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758011656/
スタッフのインタビューとか見られるのかな?AmazonだとDVDやBlu-rayがレビューで叩かれすぎてて可哀相…面白かったのに。

●コトブキヤ ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ レビュー
http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/20100131/p1
●コトブキヤ 1/8 ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ
http://www.tategamiya.net/HobbyGalary/2010/02/lynetto.html
おっとりした性格だけど敢えて勇ましいポーズを選択してくれたのが嬉しい。こういうポージングってどこまでオーダーがあるんだろう?

記事内関連グッズ
~鷺巣詩郎完全監修~ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 EVANGELION WIND SYMPHONY 12
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)

関連記事



2010/02/02 03:42 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1041-8800856f

| main |