10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





2月4日、特大貞本ポスター付きのヤングエース発売!

2月4日からヤングエース Vol.8 03月号が発売します。今月は貞エヴァが休載ですが、代わりに1号・2号・3号の表紙を飾った新劇3ヒロインの、超特大ポスターが付いてきます。未見の方はコチラのpdfファイルをご覧下さい、あまりのイラストの大きさにきっと欲しくなると思いますよ。

pdfsada.jpg

大きい!!クリックするとさらに倍近くなります!

立体物よりイラストが好きな私としては、これまでのハイクオリティな海洋堂のボトルオンフィギュアと比べても、今回の付録が一番嬉しいです。ヒロインを小出しにせず3人まとめて放出、というのが太っ腹ですよね。どのイラストも気合入ってるんで、マジマジと手にとってみたいと思います。
もうひとつ。応募者全員サービスで、アスカの図書カードがプレゼントされるそうです。アスカスキーな私はこちらも応募してしまいそう…。

あ、そうそう。告知し忘れていましたが、サマーウォーズのコミック版2巻も同じ日に出るんですよ。
DVD・Blu-rayが待ちきれない方はどうでしょう。
サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)
・ヤングエース Vol.8 03月号
・サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)

●新劇場版:破 LMHG エヴァンゲリオン初号機 覚醒Ver. プラモデル、3月発売
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/154400
破で初のエヴァプラモきた!と思ったら覚醒verだから初号機の色換えですか、2号機とか新規造形まだかなあ。出来がいいシリーズなだけに待ち遠しい。

●『トップをねらえ!』2010年2月7日よりBS11にて放送予定
http://www.saiani.net/article/140040229.html
お、デジタルの解像度で放送ですか。CR化といい、これはいよいよ本編Blu-ray化に大手がかかったか?

●「英語版・エヴァンゲリオン箱根補完マップ」及び 「クールジャパン・ポスター:箱根」を制作
http://www.jnto.go.jp/jpn/press_releases/100125_pr_evangelion.html
外人さんにゆっくり温泉でも漬かってもらえれば。

●中村珍ジャケ「劇団、本谷有希子」第14回公演のDVD発売
http://natalie.mu/comic/news/27152
本谷有希子さんって言ったら、著書にマッキーがイラスト描いてたり、カレカノで声優デビューしたり、フリクリのEDでベスパ引きずり回してる人ですね。この方は若いのにいつも凄く精力的。

●「黒執事II」は2010年7月から放送開始、櫻井孝宏演じる新執事と水樹奈々演じる新坊ちゃん登場で新たな物語を展開?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100202_kuroshitsuji_2nd_new_butler/
1期のストーリー展開上、真綾は出演するんだろうか?あ、真綾といえばサイドバーにラジオ「ビタミンM」のリンク貼るようにしました。いつも可愛いっす。

●「okamaチョコドーナツプレート」など、SPメニュー&バレンタイン企画が目白押し!『okamagic-004』 明日より開催
http://hobby-channel.net/animeactor-news/18046-18046.html
「okamaチョコドーナツプレート」はokamaさんがこのイベントの為に描き下ろし。14日までやってます。

●超造形魂 天元突破グレンラガン BOX、5月発売
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/154340
大人シモンとメッセンジャーニアは初立体化だとか。画像も拾いました。螺厳篇を見て螺旋力が止まらなくなったファンは手を出してもいいクオリティだと思います。
lagan.jpg

●はなまる幼稚園:すとーりー更新!
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/story.html
次回のスタッフは絵コンテ・演出:鎌田祐輔さん、作監:清丸悟さん。ラジオも配信中ですよ。

●ハートキャッチプリキュア!サイト リニューアルオープンしました!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/
●【情報局】TVアニメ・ピックアップ100201『ハートキャッチプリキュア!』あのスタッフが参加!
http://www.style.fm/as/02_topics/program/top_100201a.shtml
馬越さんで長峯さんだったら見るしかないだろう…!!サプライズなゲストもそのうち来るような来ないような。

●「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズ最新作! ニンテンドーDS用「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」は2010年4月28日発売
http://www.4gamer.net/games/104/G010498/20100201010/
初代のGBは幻聴が起こるほどやった…。このジョーカー2はモンスターデザインが鳥山先生らしいので期待です!(9の鳥山さんのモンスターは半分くらい?だと思うから)
あ、もう予約が開始してるんですね。Wi-Fi対戦やってみたい。
 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

記事内関連グッズ
~鷺巣詩郎完全監修~ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 EVANGELION WIND SYMPHONY 12
[Blu-ray]新作カット入り・デジタルマスター仕様 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)

関連記事



2010/02/03 00:34 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1042-f8a90ffe

| main |