10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





坂本真綾15周年記念ベストアルバム「everywhere」収録曲目発表!!

●坂本真綾15周年記念ベストアルバム「everywhere」収録曲目発表!!
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/news/index.html
とうとう坂本真綾・自薦の全30曲リストが発表!「ループ」「マジックナンバー」はnew mixで収録、他にもこれまでの各アルバムから「核」となる楽曲はちゃんと押さえて入れてきてる、SHM-CD採用だしまさにベストという印象。このCDをきっかけに、新規ファンに過去のアルバムへ更に興味を持ってもらえたら嬉しいですね、ホントいい曲ばかりだから。
それと今後の発売リストを見ると、ベスト発売の一週前に過去のアルバムを再発売するみたいですが、こちらは今まで廃盤になってたわけじゃないし値段も同じだし、リマスターされてたりするんだろうか?公式から発表がまだないので、ちょっと気になるところです。と言っても、菅野さんプロデュースの出すCDは元々音が良かったけどね。
坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
・坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

●ジグソー ヱヴァンゲリヲン新劇場版 華麗奔放 1000ピース 4月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/155903

そういえば今までのイラストで「3人娘が同じ場所で並んでる」イラストって意外と無かったかな?あったとしても少ないはず、そういえばメガマガのピンナップ(水着のやつ)はありましたね。

●ローソンオリジナルグッズにオリジナルiPod nano
http://www.lawson.co.jp/eva/
受付始まってますよとメールで教えて頂きました、全5種類。50ポイントで抽選各5名。今月25日までなのでコレクターの方はお早めに。商品詳細見たらサマウォのnanoもあるみたい。

●ヱヴァ「綾波レイ」仕様の1/8痛ギター! フェンダー ストラト/テレキャス
http://akiba.kakaku.com/etc/1002/12/131500.php
お、中旬発売予定のミニチュアギターがもう発売されてるんですね。

●ニコニコ動画:エヴァンゲリオン量産機の告白CD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9630343
まさかの組み合わせ…。

●「撮影虎之穴 碧」第五回更新!【螺巌篇】C1598
http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/tora_l.html
とうとう次回で最終回。最後って言ったら、やっぱり劇場版ならではのアレかなあ。

●もっと詳しく!スペシャルCD-BOX「GUNDAM SONGS 145」
http://www.gundam.info/topic/3694
ガンダム公式サイトで、ガンダムソング集のレビューが来てました。楽曲がリマスター&SHM-CDで復活するのも嬉しいけど、ブックレットが厚すぎる…!あと十日で発売。
 GUNDAM SONGS 145
・SHM-CD採用 GUNDAM SONGS 145

●志村貴子「青い花」5巻発売記念原画展。未収録原画も展示
http://natalie.mu/comic/news/27649
5巻発売記念で原画展が池袋で。表紙かわいい…。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD

関連記事



2010/02/14 07:05 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1056-5973a9c4

| main |