10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





カラーカレンダーが届いたファンから喜びの声が続々と

スタジオカラーの発送が始まり、ネットでもちらほら感想が見られます。↓こちらが感想書いてあった日記様。
      
皆さん嬉しそうで、私もなんだか嬉しいです。日記っていうのは自分の気持ちを初期衝動のままダイレクトに伝えられるものだから、いいなって改めて思いますね。って当たり前の事なんですけど。

私のところにも届きました。


5号機かっちょいい~~。
うちのサイトで「カレンダー徹底解剖レビュー!」とかはやらない予定なので、受け取った皆さんそれぞれがしみじみしてもらえたらなと。
しかし、どのイラストも良かったー!!どれを見ても、描き手さんそれぞれの「フェチ」が見えてくるのが面白いですよ。

●TAF2010 第9回 東京アニメアワード「音楽賞」に鷺巣詩郎さん!
http://www.tokyoanime.jp/ja/news/taf2010%E3%80%80アニメアワード受賞作品決定!大賞は「サマ/
昨日発表されたTAFの受賞で鷺巣さんが破の音楽賞で受賞!!サントラも素晴らしかったし、嬉しいですね。
他、サマーウォーズが7部門で受賞と恐ろしい。細田さんのこと好きだけど、サマウォがここまで獲る程の映画だったかな?というギモンもちょっと湧いてくる、好きだからこそ。

●5月26日発売予定の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」BD&DVDが予約開始1週間で8万8000本の予約、「THIS IS IT」以上の勢い
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100216_evangelion_you_can_not_advance_bd_dvd/
特典発表待ちの人も多いだろうから、実売はさらに伸びるのが期待されます。

●ベストアルバム「everywhere」ジャケット完成!!
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/news/index.html

マーヤの自選ベストアルバムのジャケが発表!今までのジャケットでここまで接写してるのは珍しいかな?ベストということでライナーノーツとかも書いたりするんだろうか、期待してしまう。
・SHM-CD採用 坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

●EVASTORE:ACOS ヱヴァ新劇場版 葛城ミサトの衣装、UP!
http://www.evastore.jp/index.cgi?rm=detail&id=3114

お、珍しくモデルさんが可愛く着こなしてる。

●エヴァンゲリオン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 Vol.2 レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka2/archives/51603792.html
●スパロボOGやエヴァ、ZOIDSの新作など最新オススメプラモ情報
http://ga.sbcr.jp/mnews/014498/
●ワンフェス2010[冬]一般方面で見かけたエヴァ関連
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-835.html
エヴァ立体物3点。バンダイのエヴァプラモは金型流用じゃない新作が見てみたいですね、2号機とか。

●庵野秀明初監督OVA作品「トップをねらえ!」全6編がYouTubeに
http://www.rbbtoday.com/news/20100215/65672.html
トップ公式で本編見られたけど、Youtubeに上がってるとは知らなかった。確かにあります

●「時をかける少女」映画3作品を一挙に上映する「時かけ映画祭」、2月27日開催
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100215_tokikake_movie_fes/
新旧時かけを3作一挙楽しむイベントが。仲ちゃん見たい人も、細田版見たい人も原田知世見たい人もウエルカム。

●グレン団活動報告:鋭意制作中です!
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2010/02/鋭意制作中です.html
グレパラ2を制作中。今度はどなたが参加されるか期待ですねー。

●劇場版天元突破グレンラガン アニメーション原画集 螺巌編 本日発売
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903713229/
今日から売ってるはずなのでリンク貼っとく。紅蓮篇と違って新作多いから楽しみっす。あとコンティニュー誌も早いとこでは今日出てるはず。

●宇宙ショーへようこそ ベルリン映画祭公式PV公開!!
http://www.uchushow.net/
力入れてるだけあって面白そう。エフェクト凄いなあ。

●ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 完成品フィギュア6月リリース、宮藤芳佳7月再販!
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/156050
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/156052
 
ワンフェスでも注目度の高かったサーニャが受付開始、また宮藤もあっという間に品切れになった好評を受けて再販決定。私はフィギュア関係は殆どわからないんだけど、これ可愛いなあ…と思うと必ず原型師さんが乙山法純さんで、ビックリします。ビビッとくる。

●次号Fellows!、森薫「シャーリー」新作。福島聡新連載も
http://natalie.mu/comic/news/27739
●スピ30年インタビュー、楳図「わたしは真悟」の思い出語る
http://natalie.mu/comic/news/27727
●今日マチ子約5年ぶり原画展。描き下ろし・サイン本販売も
http://natalie.mu/comic/news/27805
●今年も毎日よつばに会える。「よつばとひめくり」3月発売
http://natalie.mu/comic/news/27787
コミックナタリーから個人的気になるニュース拾い。森薫さんのシャーリー新作って。ええー!楳図さんの真悟インタビューって。ええー!!

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD

関連記事



2010/02/17 08:12 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1058-4c866237

| main |