10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。毎日更新(したい)。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃」は2014年以降公開予定。



「フリクリ」Blu-rayBOXが初夏発売決定!

昨日発売の「コンティニュー」vol.50から。うちの地元書店で在庫が無かったので画像は拾いものです。
flclbdc.jpg

マッキーインタビューの最後のINFORMATION欄に、このような記述があったようで。
しかも「豪華ブックレット」と記述してあるだけに既に良いものがかなり出来てるのでは?と期待してしまう!
フリクリと言えば個人的にガイナアニメで一番Blu-ray化して欲しかった作品で。たった6話しかないんだけど全力で最後までぶっちぎるあの爽快感は他のアニメでは未だに見たことないですね、もうOVA発売から10年経ちますが。

さてフリクリのBlu-ray化ですが「BOX」というだけあって大きな特典がない限り、本編6話はディスク1枚ではなく2枚に分けて収録するのかな?個人的には1枚でラストまでぶっ続けで見てみたいという欲があるけど。とにかく続報待ちですね、価格はちょうど1万円くらいだと嬉しい。(タツノコアニメ「鴉 -KARAS-」のBlu-rayは6話180分で定価9900円、と参考までに。)

●魅惑の尻!コトブキヤ「1/6 真希波・マリ・イラストリアス~プラグスーツver.~」デコマスレビュー
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/02/tp0320.html
今のところ発表されてるマリのフィギュアでは一番良さそうな白髭創さん作のマリレビュー。文字通り曲線美。

●KUBRICK ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(オープンタイプ) 2010年3月登場
http://hobby-channel.net/figure-news/18135-18135.html

キューブリック破シリーズ。オプションを組み上げて完成する5号機が意外とよく出来てる。

●坂本真綾、ブロス漢方特集でディープな健康トーク
http://natalie.mu/music/news/27839
漢方の特集でまさかのマーヤ表紙。デビューして15周年だけど、雑誌の表紙を本人が飾るのは初めてじゃないかな?めでたいです。ファンの方は記念に買っとくのもアリ。

●ZOIDSに、エヴァ新劇場版[破]など「WF2010冬・リボルテックキングダムブース」
http://akibahobby.net/2010/02/wf2010w_revoltech.html
ビースト、新フロイライン三人娘などの写真が少量ですがちらほら。

●フェンダー+エヴァンゲリオンギター・フィギュア販売開始
http://www.barks.jp/news/?id=1000058449
既に売り切れとなっている店舗も多いので欲しい方は見つけたときが買うチャンス。

●「劇場版 天元突破グレンラガン アニメーション原画集 螺巌篇」本日発売!
http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/news/0315.html
●グレン団活動報告:本日発売です
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2010/02/本日発売です.html
注文したけどまだ手元に届いてない、早く読みたいギギギ…!DVD見て全裸待機。

●はなまる幼稚園:「えんでぃんぐ・すたっふいんたびゅー」第三回公開!
http://www.gainax.co.jp/anime/hanamaru/special_02.html
安食佳さんの絵コンテ・演出・作監。はなまるはEDが毎度凄すぎて…今週のりょーちもさん鬼だった。

●「特撮リボルテック No.001 エイリアン」サンプルレビュー
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/02/tp0322.html
エイリアン、今までのリボルテックの中でも特にハイクオリティだと思う。東京のイベントで現物見ましたがディテール凄かったです。

●よつばとひめくり2010特設サイト公開
http://www.yotuba.com/hime10_main.html
Amazonとアニメイトでは特典としてオリジナルポストカードも付いてくるとか。よつばかわいい…。
・よつばとひめくり2010

●「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」が6月にBD/DVD/UMD化-BD版は通常とアナザーエンディングを選択再生
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100217_349398.html
6月か、年末公開を考えれば結構早いですね。生フィルムは全ディスクに付属、UMD版を複数買いするファンが出そうな。

●3月から始まるOVA以外にも「ボトムズ」新作3本が制作中!? 監督陣がコメント
http://ga.sbcr.jp/manime/014482/
ガンダムシリーズで数多くのメカ作画を手がけてきた重田敦司さんがボトムズで初監督。めでたい!

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD

関連記事



2010/02/18 12:14 (Thu)
エヴァ | Trackbacks1






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1059-a712dd29
【アニメ】:アニメのビデオソフトの売上がどのように減少しているかをまとめてみた ■アニメのビデオソフトの売上がどのように減少しているかをまとめてみた 2006年...

2010/02/19(金) 01:05:04 | 白石運送

| main |