10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「ヱヴァ新劇場版:破」BD/DVDの場面カットが公開-デジタルマスター版の高画質。プレゼント企画も

●「ヱヴァ新劇場版:破」BD/DVDの場面カットが公開-デジタルマスター版の高画質。プレゼント企画も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_350925.html
いよいよBD/DVDに使用される本編カットが到着。デジタルマスターですっきりした画面です。
ver2.22なので既に公開時とは違った手を加えられた状態らしいんですが、実際どうなんだろう?
 
左が特報で使用されたもの、右が2.22。少なくともこのカットでは、背景や作画自体に変更は無いみたいで目立つ違いは瞳の発光の仕方と血しぶきの表現(タタキが多い)くらい。そもそも特報から劇場公開時に移る時点で、既にここまで手が加えられてた気もしますけど。

今回は「序」の特装版のような映像メイキングの特典が付かないので、劇場公開時から2.22への変遷は自分の記憶を頼りにするしかないんですよね。追加カット・追加セリフもあるようなので、発売日にどのくらい驚かせてもらえるか楽しみ。それと、そろそろ各ショップごとの特典情報も欲しいですね。

●クイズで当たる!ケータイ購入で当たる!Dolby Japan×ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 コラボレーションキャンペーン
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/news_det.cgi?news_c=11092
●公式ブログ・破:Dolby JapanさんとEVA:2.22キャンペーン
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/243
evangelion.co.jp公式からも告知。ストラップは裏に渋いドルビーのロゴが入ってるんだ、これはかっこいい。

●月刊エヴァ5thスペシャル、24日発売
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777807703/
月刊エヴァ5thスペシャル
もうお店に並んでます。スロット新作「魂の軌跡」で使用されている映像なども掲載。マリの戦闘シーンでの表情などが新作描き下ろしみたいだけど、前作では松原さんの作画だったのに比べて今回はちょっとクオリティが甘くて、せっかくマリの初登場だったのに少し勿体なかったかな。
それと裏表紙に「魂の軌跡」のメインビジュアルっぽいものが描かれていてコチラが一番ポイントのような。ネットではまだ見た事が無いイラストで、絵柄が本田雄さんっぽかった。構図は上に初号機の顔、近くにシンジとレイ。書店以外でもコンビニなどに置いてあると思うので、エヴァフリークの方は興味あれば確認してみてください。

●新たなエヴァワールド「碇シンジ探偵日記」Asukaで開始
http://natalie.mu/comic/news/28184
新連載ということで今日早速読んできました、シンジが探偵になるきっかけが「ホスト部」の導入と同じだったなあ。

●サマーウォーズ公式ブログ:時かけのBS放映&公式twitterのことなど
http://s-wars.jp/blog/2010/02/post_93.html
●2/27(土)「サマーウォーズ」HDリマスター版、一夜限りの特別上映&トークイベント開催決定!!
http://wald9.com/information/index.html#info3907
ブログの中の人がtwitter始めました。それと、バルト9でサマウォHDリマスター上映。生フィルムもらえるようで、激うらやましい…。

●グレン団活動報告:イベント続報
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2010/02/イベント続報.html
●多元宇宙でのシモンとカミナのシーンを再現!! 超造形魂でグレンラガン!
http://ga.sbcr.jp/mfigure/014494/
福岡と大阪でもグレンイベントを開催、西のファンは行くしかないですね。超造形魂、ヨーコの腿は生足じゃないんだ?

●「はなまる幼稚園」NEWS、えんでぃんぐ・すたっふいんたびゅー更新!
http://www.gainax.co.jp/anime/hanamaru/special_02.html
板垣さんの演出と河野恵美さんの絵で、元気で可愛いEDに。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD

関連記事



2010/02/25 03:04 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1065-52f19c7c

| main |