10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「ヱヴァ2.22」は本編に3分追加+特典映像にカットシーンも収録

昨日のTAFで配られたEVA-EXTRA06により、新たに明らかになった情報が続々。

まず、
・本編収録時間が劇場公開版の108分から、「111分49秒」に変更。
⇒3分アップなのは「序1.11」の時と同じ程度、キャラクターや世界観の掘り下げに大きく貢献しそう。
そして、映像特典の詳細が明らかに。その内訳は、
・序の特装版でも好評だった「Rebuild of EVANGELION 2.02」(メイキングですね)、
・「Omit Scene (C-0188A~C-0201、C-0711~C-0720、C-0740~C-0745、C-0821~C-0823)」(おそらくカットシーン集)、
・"I Would Give You Anything" Scene NOGUCHI ver.(PVのようなもの?)
…などなどが新たに追加。勿論これまで収録予定だった特報や予告、AR台本も入ります。

最初に発表された特典内容から変更があって、しかも本編の時間まで変わってしまうのでファンにはとても嬉しいサプライズとなりました。「Omit Scene」は、破の制作上何度も何度も変更があったという本編から、未完成状態のものも含めて没カットが拝めるのかもしれません。第10使徒戦の前にミサトとシンジが玄関先で別れるシーンは、10回くらいやり直したとインタビューで語ってましたし、その辺が見られるのかも。
「"I Would Give You Anything" Scene NOGUCHI ver.」というのは何だろうと気になりますが、"I Would Give You Anything"は「翼をください」の英タイトルなので、TAFで昨日先行公開された2.22のプロモーションリールが収録されてるのかも。

そうそう、プロモーションリールといえばTAFで公開したものをデジカメなどで撮影してきた方がいるようで、youtubeで流れています。映像を見ると皆撮ってるようなので、撮影大丈夫だったのかな?ネタバレOKなファンは、以下のリンクをクリック。
EVANGELION : 2.22 プロモーションリール

EVA-EXTRA06の一般配布は最速で30日からゲーマーズ・アニメイトなどでスタート、ロープレみたいに足を運んで探しに行くのが楽しみ。

さて、ここから通常更新。

●いよいよユニクロにエヴァTシャツ登場!!!
http://blog.goo.ne.jp/o_kamenmemen/e/83da360e213b702c4bc85b04010c3437
昨日お伝えしたユニクロ×エヴァですが既にカタログに載ってるんですね、他の柄も一覧で見られるのは便利だから手に入れたいなあ。

●「綾波レイ」がお天気お姉さん
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/222945.html
iPhoneアプリで綾波の天気予報がスタート。画面がないのでリアル頭身かSDキャラかわからないけど、また続報がありそう。

●主演は林原めぐみ!『マルドゥック・スクランブル』第一部の情報が到着!
http://listen.jp/newtype/anisonnews_001400.htm
林原さんが久々の劇場主演!「パプリカ」以来になりそう。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ソックス(A)使徒(24-26cm用) 5月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/159582
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ソックス(B)リリス(24-26cm用) 5月リリース
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/159583
 
最近お店をぶらぶらしてたら今こういうマンガ系ソックスが沢山あるんですね、くるぶし丈なのでおしゃれに。

●鈴木志保、ガイナックス公式でエヴァキャラをカエル化
http://natalie.mu/comic/news/29624
このイラスト、SFからの元ネタがあったんですね、わからなくてスイマセン…。

●「ワンピース」ロビン役の山口由里子が「古代兵器の設計図」を「巨大性器のへっけいず」と言い間違えた事件を暴露され赤面
http://www.cinematoday.jp/page/N0023331
山口さん…。リツコ役で真面目そうなイメージがあるだけに萌える…。

●電撃コミックス『天元突破グレンラガン(5)』本日発売!
http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/news/0319.html
黒の兄弟がまさかの表紙!次巻でラストかな?
・天元突破グレンラガン 5 (電撃コミックス)

●グレン団活動報告:募集中
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2010/03/募集中.html
アマチュアの製作を集う「グレパラオリジン」の応募がまだゼロだそうで、最後かもしれないので是非応募を!!

●ストライクウィッチーズ監督・高村和宏氏の画集 「高村和宏 ANIMATION WORKS」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51005443.html
ストライクのBlu-rayBOXが発売決定だそうで、高村さんおめでとうございます…!画集は今日やっと届きそう。
高村和宏 ANIMATION WORKS
・高村和宏 ANIMATION WORKS

●あなたが一番だと思う「MG」キットは?「Master Grade the Best」応募開始!!
http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/mgbest.html
うーん、素直に一番満足度が高いのは造形・組みやすさ共に文句なしの∀。個人的に推したいのは1stのイメージをそのままプラモに持ち込んだドム。

記事内関連グッズ
4/3発売、貞本義行最新コミックス! 新世紀エヴァンゲリオン12巻
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD

関連記事



2010/03/28 13:33 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1093-63e708f6

| main |