10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





破 Blu-ray&DVD発売記念!UCCエヴァ缶特製フィギュア付セット4月27日発売!

●evangelion.co.jp:破 Blu-ray&DVD 発売記念
 UCC COFFEE Milk&Coffee 250g 特製フィギュア付セット2010年4月27日発売!<完全数量限定>
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/news_det.cgi?news_c=11097
ローソンのキャンペーンで商品一覧に載っていた時からフィギュアがどこの製作か気になってましたが、コトブキヤさんですか!これは期待できそう、1個あたりコーヒーとセットで698円。
そして3種の缶に描かれたイラストは本田雄さんの描き下ろし、摩砂雪さん・松原さんときて本田さんとは豪華すぎる!!UCCの公式サイトの大きなイラストが見られるのが楽しみですね。

●【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 NOGUCHI ver.】第3新東京市上映会
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/254
む、5月8日・9日に2.22の上映ツアーですか?詳細がこれから発表っぽいので謎。
「NOGUCHI」さんが誰なのかわからないんだけど、エヴァでNOGUCHIさんといったらTVで効果を担当されてた野口透さん?でも新劇は庵野さんが音響をやってるし、わからんですねえ。

●【注】エヴァ新劇場版:破 ネタバレ含! リボ エヴァ2号機 ザ・ビーストご紹介!
http://ameblo.jp/digitamin/entry-10500549713.html
写真撮るのうまいなあ!!血しぶきエフェクト飾ったら、これエヴァを知らない第三者が見たら何事かと思う出来ですね。

●コトブキヤより「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」 決定版マリ 登場
http://www.hobby-channel.net/figure-news/18394-18394.html
毎日フィギュアばっかり紹介してる気がする、うちのサイト。

●エヴァンゲリヲンカード型バッテリー小型情報端末専用汎用蓄電器
http://item.rakuten.co.jp/akiba/ad0000025934710/

携帯電話・iPhoneはもちろんニンテンドーDSも充電可能、カードサイズでちっちゃいのも凄いなあ。

●キャラクタースリーブコレクションミニ第4弾 2010年4月9日(金)発売決定!
http://www.broccoli.co.jp/news/1004/09_goods_sleeve_mini04.html
こちらも本田さんのイラスト、旧エヴァでメインで描いてた方が新劇にもバリバリ活躍してることに、改めて感謝感謝。
・キャラクタースリーブコレクション・ミニ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 「レイ&零号機」

●【Web】エヴァ初号機がiPhone上に出現?
http://sankei.jp.msn.com/science/science/100408/scn1004080832009-n1.htm
どうせ箱根に行くなら初号機だけといわず色んなエヴァ&使徒がいるといいんだけどなあ、ムリなのかしら。

●はなまる幼稚園「えんでぃんぐ・すたっふいんたびゅー」第十回公開!
http://www.gainax.co.jp/anime/hanamaru/special_02.html
今回の担当はNARUTOや屍姫の監督として活躍されているむらた雅彦さん。豪華だなあ。

●5月のオールナイトは、西尾鉄也特集!『NINKU』『NARUTO』『スカイ・クロラ』の4本立て!
http://www.style.fm/as/02_topics/program/top_100407a.shtml
西尾さん、破の原画でも参加されてましたよね。エフェクトの西尾さんや本田さんが連れてきたのかな?NINKUの映画は多分この機会逃すと、大画面で二度と見られないと思う。

●アニメ様365日 小黒祐一郎 第343回 『王立宇宙軍』についての賛否両論
http://style.fm/as/05_column/365/365_343.shtml
ここまで意見が飛び交うのも面白い、河森正治さんのコメントがズバリ。

●「エウレカセブン」単品Blu-rayの収録話と価格が変更-第1巻は6話収録。最終の第10巻は5,250円に値下げ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100408_359854.html
BOXの時よりも結果的に安くなるんですね。ネット通販を使えばBlu-rayなのに1話あたり800円くらい、かなり安い。
交響詩篇エウレカセブン 1 [Blu-ray]
・交響詩篇エウレカセブン 1 [Blu-ray]

●羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~:4巻発売にあたってのいろいろ情報
http://ameblo.jp/chica-umino/entry-10502885263.html
今日発売のヤングアニマルに「3月のライオン」のポストカードが5枚、更にセブンで買うとクリアファイル(全3種)がもらえるそうです!これはセブン行くだろうー。最新刊も今日発売。
・3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)

記事内関連グッズ
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD

関連記事



2010/04/09 05:39 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1104-63428795

| main |