10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





箱根ツアーでは「AR初号機」を見られない!?(⇒見られます)

※追記 8・9日は見られるようです!詳細はコチラで。次に更新する記事で私も触れる予定です。なので以下に書いたハナシは杞憂で終わりました、良かった良かった。


えーと、うちのサイトでは極力ネガティブな話題は取り扱わないようにしてます、あとアダルトな話題も一応ね。
でも今回はちょっと気になったので書かせてください。

このたび、ローソンのサイトで「AR初号機」が箱根で見られるスケジュールが発表されました。リンク先でどぞ。

ローソン:ARエヴァンゲリオン初号機 箱根に出現!
arnittei.jpg

うん、箱根ツアー実施の8・9日が綺麗に抜けてますね…。
確かにJTBさんの方では「AR初号機が見れるよ!」とは全く触れてませんでした。
でも、ツアー参加者の殆どは「箱根でAR初号機も見られる!」という想いありきで、応募したんだと思います。当初の発表では、初号機が出現するスケジュールは4月末~5月中旬となっていたはずですから、こんな風に「空き」が出るとは思いもしなかったでしょう。

どうなんでしょうこれ?少なくともツアー参加者からはクレームがきてもおかしくないと思います。
私自身もこのためにiPhone契約してきたくらいなんで、ちょっと…というかかなり思うところはありますね。
反響次第でスケジュールが変わるかもしれないですが、今後の動向を追いたいと思います。とりあえずメールはする。
うちのニュースサイト見てない人だって、当日に初号機見れると思ったらやってなかったなんて知ったら、絶対ガッカリするもんね。

では、後は通常更新で。少ないけど。

●注目アニメ紹介 : 「四畳半神話大系」 森見登美彦さん原作 湯浅監督が豪華スタッフ率いる
http://mantan-web.jp/2010/04/18/20100418dog00m200015000c.html
監督に湯浅さん、キャラデザ・総作監に伊東さんというカイバスタッフなだけに超期待ですが、さらにヒロインがマーヤです。そりゃ見るって。

●西澤丞 Build the Future 4/22リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4778312120/
Build the Future
これAmazonで「エヴァ」と検索すると出てくるので何故かな、と思ったら庵野監督たちが推薦文をリンク先で書いてるんですね。庵野さんの他にも、出渕裕さん、樋口真嗣さんが寄せてます。
研究施設や工場を被写体として取り続けてきた第一人者…という方の写真集らしい、そう言われたら読みたくなってきた。

●REDで夢の共演!永井豪「デビルマン対ゲッターロボ」
http://natalie.mu/comic/news/30731
これ、永井豪「原作」じゃなくて、御大自ら連載ですよ。見逃せない。

記事内関連グッズ
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD

関連記事



2010/04/19 22:11 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1114-65d8386b

| main |