10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





いよいよ箱根上映会当日です。

とうとう2.22が初公開となるんですね、めでたいなあ。
新劇を作ったカラーが今回初めて公式のツアーを開いたということで、大変意味のあるイベントだと思い参加しました。
明日はなんとか雨が上がるようですが、体育館では雨漏りなどしているようなので笑、無事上映が成功されることを願ってます。
当日はRADIO EVAから物販の参加もあるようですし、サイフの中身は多めに持ってね。Tシャツは手ごろな価格なら欲しいかな。
私は6号車のバスに参加です、ブログで当日の話題を実況しようかと思ったんだけど、それだとiPhoneの電池が心配なので、わたしのtwitterアカウントで写真を送ったり状況をpostしたいと思います。一人旅なので、もし現地で会う方がいらしたらよろしくお願いします、気軽に声かけてください。
帰ってきたら、簡単にレポ…をできれば、やりたいと思います。

●Cut:『ヱヴァ:破』特集、またやります!
http://ro69.jp/blog/cut/34262
今月発売号で、また15Pの大特集!前回が凄く良かったので期待ですね!!19日発売です。
・Cut (カット) 2010年 06月号

●ニュータイプ6月号、5月10日発売
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003HMGIDQ/
Cutの特集で思い出した、今月のニュータイプはエヴァトランプが付いてきます。表紙は本田雄さん描き下ろしのマリ!!商品ページではまだ画像がアップされてないけど、もうフラゲした人はチラホラいるみたい、羨ましい。

●八月の濡れたアヤナミ 完成品フィギュア、7月リリース
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/164867

画像一覧を見たら、胸チラ成分がかなり多いフィギュアだった…エロす。お尻もかわいい。

●エヴァ・オリジナルQUOカ-ドもらえるキャンペーン
http://www.j-cast.com/mono/2010/05/07065850.html
ホームシアターのプロジェクターを買った人にもれなくQUOカードをプレゼント。破も発売するし、コレクター以外に買っちゃう人もいるかも?いいタイミングですね。

●「マイマイ新子と千年の魔法」アヌシー国際アニメーション映画祭にて「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」と並び正式出品!
http://www.presepe.jp/m44/show/id/8IIXNpdwcr0%3D
「新子」も「破」もおめでとうございます!!他にはサマウォやワンピ、RED LINEによなよなペンギンなど。

●犬上すくね、「エヴァ」ミサトと加持をエロティックに描く
http://natalie.mu/comic/news/31543
●GAINAX.NETオフィシャルブログ:エンドレスサマー
http://gainax.weblogs.jp/gainax_net_works/2010/05/エンドレスサマー.html
●GAINAX.NET:トップイラスト更新!
http://www.gainax.co.jp/
今週のガイナトップは犬上さんのイラスト。デビューのきっかけはミサトと加持のいちゃいちゃマンガだったとのこと、そうなんですねえ。

●プラグスーツが時計に!“綾波レイのG-SHOCK”とは?
http://news.walkerplus.com/2010/0507/11/
このシリーズは結構良くシリーズのデザインを汲んでくれてると思う、お値段は相応するけど。

●【SUPER GT 第3戦】写真レポート…エヴァンゲリオンレーシング
http://response.jp/article/2010/05/07/140067.html
写真多くて良い。

●「フロイラインリボルテック」ヱヴァ[破]第2弾「式波・アスカ・ラングレー」展示
http://www.akibaos.com/?p=6683
アスカかわいいって人生であと何回言えばいいんだろう。

●REVOLTECH EXPRESS:6/1は5点同時発売!
http://bakaneko.way-nifty.com/revoltech/2010/05/post-b769.html
アスカだけじゃなくナイトメアのジャックも出るんですね…いいなあこれ。というか、よく立てるなあこの脚で…。

●セガプライズ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュアVol.2
http://sega.jp/cgi-bin/prize/pz.cgi?id=03736
セガプライズのクオリティはいつも凄いなあ。5月下旬から登場です。

●特典付Blu-ray&DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」プレセペにて予約受付中!!
http://www.presepe.jp/m44/show/id/J7V46NXezVA%3D
特典はUCCの6缶とマウスパッド。オリジナルじゃなくて前に出てるやつなので、ちょっと弱いかな。

●坂本真綾が菅野よう子と共にテーマソングを初披露
http://www.anican.jp/blog/anicannews/anicannews.aspx?number=20100536
やや、初披露って今日じゃないですか。大阪で開催。

●グレン団活動報告:TLAファイナル
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2010/05/tlaファイナル.html
スタッフの皆様本当にお疲れ様でした…!ガイナの新作も発表されたし、いよいよグレパラ2で終わりですかねえ。寂しいけど、2007年放映作がここまで愛されて続いただけでも充分かな。良かった良かった。
グレンラガン パラレルワークス2 【完全生産限定版】 [DVD]
・CD・B5大ブックレット付き グレンラガン パラレルワークス2 【完全生産限定版】 [DVD]

●未放送マグネトーク:第4回「機動戦士ガンダムUC」
http://www.nhk.or.jp/magnet/plusmore.html
藤津さんが出演してる!あとで見よう。

記事内関連グッズ
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD

関連記事



2010/05/08 03:17 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1129-81851421

| main |