10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





静岡ホビーショー・主にエヴァ関係&新作ガンプラレポート

行ってきましたよホビーショー。
普段都会のイベントには参加できないから、数だけは撮ってきた。エヴァで展示されてるものは少なかったけども。
じゃあ早速いってみよー。

s-IMG_4227.jpgs-IMG_4228.jpgs-IMG_4241.jpgs-IMG_4242.jpg
まずは初号機・破ver。序の時と何が違うかというのが気になってたんでバンダイの方に伺ってみると、まずはお腹・肩・腿の装甲部は新造形(追加ランナー)で、一番の違いは首の可動範囲だとか。これまでは向かなかった上方向への可動が飛躍的に(ここ強調してました)向上することで、クラウチングスタートの時のポーズやATフィールドで受け止める際のポーズの再現が可能になったんだとか。勿論これから発売される2号機にも受け継がれてるそうです。
右側2枚の手が貫かれてるやつはジオラマイメージ、ちょっとした工夫で簡単に出来るみたい。

s-IMG_4232.jpgs-IMG_4233.jpgs-IMG_4231.jpgs-IMG_4229.jpg
こちらは参考出典の零号機・破ver。これは序verで間に合ってそうな気もするけど、どうなんだろう?隣には発売中の覚醒初号機。

s-IMG_4236.jpgs-IMG_4250.jpg
さてここからがメインの2号機。2ポーズしか展示されてなかったけど愛でカバーしてガッツリ撮った。

s-IMG_4234.jpgs-IMG_4238.jpgs-IMG_4239.jpgs-IMG_4240.jpgs-IMG_4251.jpg
これしなやかな姿で、かなりカッコイイよ。購入決めました。装備は一式揃っていて、定価5040円。魂SPECとのサイズ比較を伺ってみたらプラモの方がちょっと大きくなるかもとのことなので、最初は魂SPEC待とうと思ったけどやっぱこっちを買っちゃうと思う。

s-IMG_4243.jpgs-IMG_4244.jpgs-IMG_4245.jpgs-IMG_4246.jpg
グルッと回転するイメージで。「零距離ならば!」脚がいいよー。

s-IMG_4247.jpgs-IMG_4248.jpgs-IMG_4255.jpgs-IMG_4256.jpgs-IMG_4249.jpg
いや、本当にかっこいいと思う。そしてスタンドベース必須っぽい。
この写真群で、2号機のプラモ欲しくなったーって人がいればいいなあ。

s-IMG_4252.jpgs-IMG_4253.jpgs-IMG_4254.jpgs-IMG_4257.jpg
こちらは発売中の覚醒初号機、足元にちょっぴりジオラマ付き。覚醒はリボルテック・魂SPECと色々出てるけど腕の輝きはプラモの発想が一番だと思う。

s-IMG_4305.jpg
やまとコーナーに行ったら、山下しゅんやさん×吉沢光正さんのアスカが置いてありました~。
これ企業日以外は展示されない予定だったのに今日置いていたので嬉しかった!やっぱ注目度高かったのかな。

s-IMG_4297.jpgs-IMG_4298.jpgs-IMG_4299.jpg
言うまでもないけどすごくいい。式波じゃなくて惣流なのもポイント高い!

s-IMG_4300.jpgs-IMG_4301.jpgs-IMG_4303.jpg
近影。リリースされる商品がサンプル通りの出来ならかなり欲しい。
いちおう、お尻のショットも、ないと怒られると思って…。発売が決まった綾波包帯verはイラストだけ。

エヴァコーナーはここまで!(アオシマでエントリープラグライトあるの気付かなかったぜ)
毎年思うんだけど、海洋堂さんも静岡ホビーショーに参戦してくれれば、リボルテックの展示でかなり注目されると思うんだけどなあ、まあバンダイでさえエヴァは1コーナーしか無かったくらいだから出展するだけでコストが結構かかるのかな。でも次こそは期待したいです、新劇場版がやってる間に一度くらいは。

ここから下はガンダム関係。

s-IMG_4265.jpgs-IMG_4266.jpgs-IMG_4267.jpgs-IMG_4268.jpg
6月発売予定のHGUC・ZZ。これ写真ヘタだけどとても良かった。造形そのものもイイし、サイズも元々大きなMSだから1/144のHGUCくらいでちょうどいいのかもなと思った。
右3枚は発売中のガンダムX、かなり男前です。かっこいいね。

s-IMG_4269.jpgs-IMG_4270.jpgs-IMG_4271.jpgs-IMG_4272.jpg
こちらは同じくHGのGガンダム、今月21日発売。HGでここまで可動するとは!後姿も隙が無い。

s-IMG_4273.jpgs-IMG_4274.jpgs-IMG_4275.jpg
ゴッドフィンガー。両手光ってますね。田中公平さんの曲をかけたくなる。

s-IMG_4276.jpgs-IMG_4277.jpgs-IMG_4278.jpgs-IMG_4279.jpg
こちらがこのホビーショーで初めて発表となった最新MGのジ・O、価格は12000円…!
こちらも気になることがあったので、バンダイの方に色々伺ってみた。まず劇場版の時にタイミングを合わせられなかったのはどうしてか、これは最大級のMGでその上ギミック(隠し腕)などもあるので、重量が大きくなりすぎてバランスを取るのに相当苦労したそう。テレビ版と劇場版のイメージの違いをすり合わせるのに苦心したりね。あとやっぱり、需要の面でイケルのかわからなかったと。

s-IMG_4280.jpg
Zとのサイズ比較。縦×横×奥行き、すべてにおいて大きい。

s-IMG_4283.jpgs-IMG_4282.jpgs-IMG_4281.jpg
MGVダッシュ。これもめちゃくちゃかっこいい。

s-IMG_4286.jpgs-IMG_4287.jpgs-IMG_4288.jpg
Vは装備が付いていくほど良くなりますよね、普通は逆なのに。そういう所が面白い。

s-IMG_4284.jpgs-IMG_4285.jpg
勿論ノーマルV、ヘキサともコンパチ。両方ともいいよ~。

s-IMG_4295.jpgs-IMG_4294.jpgs-IMG_4296.jpg
こちらは発売されたばかりのMGW。最近は平成シリーズの元気が良くて嬉しいですね。他のオペレーションメテオ組も是非。

s-IMG_4308.jpgs-IMG_4309.jpgs-IMG_4311.jpg
ここからは個人ブースで。段々イロモノ増えてきます。
エヴァレーシング、ラピュタ、アッガイ&ゾックっぽいもの。

s-IMG_4313.jpgs-IMG_4314.jpgs-IMG_4315.jpg
平和の象徴ガンダム、戦闘機とガンダムは同スケール。左上の肩になにやらありがたい人物が…。

s-IMG_4316.jpgs-IMG_4317.jpgs-IMG_4318.jpg
ガンキャノン×紫電改=シデンカイ!!強烈。ボックスアートまで…!


いかがでしたでしょうか、お楽しみいただけましたか?
今回はガンプラ30thという事でエヴァのブースは相変わらず小さかったですけど、次にホビーショーが開かれる時はもっともっとエヴァとか使徒とか増えるといいですよね。新作が出るかどうかは全て売れ行きにかかってますので、自分は2号機のプラモを買って微力ながら応援したいと思います。
そういえば、これから5号機の発売予定はあるのかな?ビーストはちょっとムリそうなんで、直線を生かしたデザインの5号機は是非リリースして欲しいですけど。これも期待してます。

今なんとなくAmazonを覗いたら37%オフだったので速攻予約してしまった、普段は地元の量販店で30%オフなのでそこで買うんだけど、これは購入熱が上がってる時にナイスタイミング!!ハァハァするぜ…。
エヴァンゲリオン2号機 (ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破)
・エヴァンゲリオン2号機 (ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破)


記事内関連グッズ
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD

関連記事



2010/05/16 02:00 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1136-a47e9930

| main |