10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集、予約スタート

まずは簡単なお知らせから、具体的な日時が決まったので報告です。
今週の土曜日である6月5日・夜に、序・破の実況をUstreamで放送することになりました。どういった形態になるかを説明すると、放送開始時間に参加者・視聴者が同時にDVD・Blu-rayを再生し、見ながらそれぞれが喋るというもの。勿論、本編の映像や音声は放送には乗せません。もしかしたら映像特典の「Rebuild」まで実況するのかも?そちらはまあ、その時の体力次第で。
参加者は「帰ってきた、水池屋無呂具堂。」水池屋さん「幻視球」bonoさん、それと「エヴァ緊急ニュース」のケンジの3人でお送りする予定です。お2人とも演出や作画にとても詳しいので、多分わたしは殆ど小さく座ってるだけな感じになるかと思います(現に先日のテスト放送ではほぼお2人にお任せ状態でした)。
また放送のアドレスなど、後日お知らせしたいと思います。皆さんにもチャットなどで参加していただけたら嬉しいですね。

それと先日のたくさんの拍手コメント、重ねてお礼申し上げます。あ、こんなに色んな方が見てくださってたんだなあ…と今更ながら実感しました、本当にありがたいことです。インターネットで見つけたエヴァ情報も普段から気軽に教えてもらえたら嬉しいです、わたしも知らない・気付いてないことの方がきっと多いので。
ではここからは通常更新で。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集、予約スタート
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4905033004/
Amazonでもいよいよ取り扱いスタート、8/10発売となってますがHMVでは8/7となってたり、そのくらいの時期ということですね。今回は2冊組でページも序の全集より100頁以上増え、アスカ・マリ・2号機・5号機などの新キャラの設定資料も網羅されると思うので大変楽しみ。初回限定の画コンテも今回は10人体制で描いてるのでそれぞれの個性を完成フィルムと比べて確かめたいところです。あと忘れちゃいけないのが生フィルム、フィルム掲示板ではキャラが出てる人が多いので自分もいいのを引いてみたい!
いやーしかし分かってはいたけど12000円は高いですね笑、自分がリアルタイムでエヴァにハマった時は「フィルムブック」に随分お世話になったので、今の若い世代のファンのためにも映画のフィルムブックも出して欲しいですけど。

●『序』から『破』へ - 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を大ヒットに導いた、独自の戦略を振り返る
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/06/03/eva/index.html
新劇場版のヒットをマジメに紐解いた、読み応えのあるとても良い記事。「Q」の制作状況についてもチラリ。

●式波・アスカ・ラングレー -テスト用プラグスーツver.- 完成品フィギュア 9月リリース
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/167761

ヒロイン+エヴァ台座の高いクオリティのシリーズを作り続けていた白髭創さんの最新作が予約スタート!
なんとグリーン部分はブラックライトで光る仕様らしいです。

●立川タカシマヤで「夏のホビーフェスタ2010」開幕!! 地元・壽屋らが最新アイテム出展
http://ga.sbcr.jp/mreport/015007/
白髭さんの3波フィギュアも展示されてますね。

●REVOLTECH EXPRESS:7月1日発売のリボルテック
http://bakaneko.way-nifty.com/revoltech/2010/06/71-5945.html
●GAINAX NET:フロイラインリボルテックに綾波レイ帰還!
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/news/0307.html
ガイナのフロリボ綾波の画像は、ほぼ実寸サイズかな?figmaのマリの造形を見ると、うまい具合に特徴が分かれましたね。

●figma真希波マリ案内開始です!
http://ameblo.jp/figma/entry-10551908953.html
こちらがそのfigmaマリ、そしてアスカも公開。ちょっと胸が大きすぎかな?

●Wave ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー レビュー
http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/blog-entry-966.html
昨日に引き続きWaveアスカのレビュー。個体塗装差も見られず、かわゆい。

●EVASTORE:EVA×Angel Clover ウォッチ ネルフ Ver. 10月リリース
http://www.evastore.jp/index.cgi?rm=detail&id=3325
●EVASTORE:EVA×Angel Clover ウォッチ 初号機 Ver. 10月リリース
http://www.evastore.jp/index.cgi?rm=detail&id=3326
 
む、どちらもなかなかカッコイイ。時計を裏返すとネルフマークの刻印。

●SEGA ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.2 綾波レイ レビュー
http://msz006yama.sakura.ne.jp/yama3/pm2rei.htm
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.2
http://blog.goo.ne.jp/ufo_2007/e/c057420d1999010e74f66dc7501836f5
おお、綾波の出来がいいなあ。テレビ版の鈴木俊二さんの絵に凄く似てる。

●フォトレポート:「マクロス」に「けいおん!」に「ワンピース」--多数のフィギュアが目を引く「第20回プライズフェア」バンプレスト編
http://japan.gamespot.com/topics/story/0,3800076357,20414459,00.htm
ぷちえう゛ぁ関係で新作が数点あります。

●「ガンダム(とりあえず下半身だけ)静岡に立つ!!」 - 7月公開に向け現在建造中
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/06/02/gundam/
●「実物大ガンダム、静岡の大地に立つ」までもう少し
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/02/news062.html
報道陣向けに公開、地元のニュース番組でもやってました。現在進行度は60%だとか。完成たのしみー。

●永井豪が「デビルマン」脚本家とマンガを語る講演会
http://natalie.mu/comic/news/32765
第1回は今月末開催、行きたい方はお早めに。そういえば先日「バイオレンスジャック」を初めて読破して…いやスゴかった…。

●「僕の小規模な生活」が連載再開、激戦の育児マンガ界に参入
http://natalie.mu/comic/news/32717
もう連載再開してるんですね、モーニング読まないと!!

●『アイドルマスター』イラストが集結! 杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/225071/
アイマスのCDジャケなど版権関連を描いてきた杏仁豆腐さんの初イラスト集が!!152頁もあるし買うしかない…!

●ニンテンドーDSの3製品が6月19日に価格改定。NDSiLLの新色や,「絵心教室DS」の発売も決定
http://www.4gamer.net/games/036/G003640/20100602026/
DSiが18000⇒15000円に、DSiLLが20000⇒18000円になるんですね。ラブプラス+に合わせてるとしか思えないぜ…!

記事内関連グッズ
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース
Blu-ray・DVD同時発売!劇場生フィルム付き ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22Blu-ray DVD

関連記事



2010/06/04 03:14 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1153-3efb8752

| main |