10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





松原秀典イラストワークス 7月27日発売決定!

今日は本の話題多め。

●松原秀典イラストワークス 7月27日発売決定!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758011745/
新劇場版:序ではキャラ表制作・Bパートメイン作監を務め、破でも多くのパート作監を担当した松原さんのイラスト集が7月発売決定!松原さんの画集はサクラ大戦のものしか出てなかったから、アニメ版権集はこれが初なんですね。(※いや、前のも岩窟王とか女神さまが入ってましたね。と追記です)
ひょうたん書店の詳細によると、『ああっ女神さまっ』『サクラ大戦』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』『いばらの王 -King of Thorn-』『ふしぎの海のナディア』と新旧幅広い作品を網羅している上に、新劇場版の描き下ろしポスターも付くというファンサービスが。7月発売で翌月には全集も控えているので、他に無駄遣いしないように気をつけないと…!

●月刊ヱヴァ福 Vol.01 6月24日新創刊
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777808025/
月刊ヱヴァ福 Vol.01
お、メカうまいなあ。今までの月刊シリーズはキャラばかりだったから新鮮な印象。特典でトレカ付くみたいです。

●新世紀エヴァンゲリオン ANIMA ヴィジュアルブック 7月発売
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/169554
山下いくとさん総指揮の「ANIMA」本がようやく発売。元々3月くらいの予定だったかな?長かった。

●高橋洋子 20th century Boys & Girls 本人インタビュー掲載!
http://www.starchild.co.jp/artist/takahashi/
●高橋洋子の公式ツイッターはじめました!
http://twitter.com/yokotakahashi_s/
高橋さんニュース2つ。ツイッターは時々本人も書き込むかも?とのこと。
カバーアルバムの「魂のルフラン2010Version」はなんと鷺巣さんがアレンジ!!これは必聴。
 20th century Boys&Girls~20世紀少年少女~
・6/23 高橋洋子 20th century Boys&Girls~20世紀少年少女~

●アリス役は坂本真綾!オリジナル版『不思議の国のアリス』がDVDリリース
http://www.cdjournal.com/main/news/sakamoto-maaya/31858
まーやちゃん主演。ああ、亡くなられた富山敬さんもいらっしゃるんですね…。

●まるで近未来!先端技術の現場を撮影した写真集『Build the Future』
http://b.hatena.ne.jp/articles/201006/1301
庵野さんや樋口さんが推薦文を書いていた本、中身がチラッとだけ。これ確かにスゴそう。

●「サマーウォーズ」がサイダーに!
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=1904
こういうのアニメショップだけじゃなくて一部のコンビニとかスーパーでも売って欲しいなあ、どうもやっぱアニメグッズはお客さんが場所を選ばないと手にとれないのが勿体なく感じる。結局オタしか買えない(買う機会がない)現状ですからねえ。

●スペシャルプライスDVD-BOX“G-SELECTION”の発売を記念して機動戦士Vガンダム公式webを再公開!
http://www.sunrise-anime.jp/news/sunrise/whatsnew.php#3158
各HPでBOXの詳細も発表、パッケージは全てカトキハジメさん・石垣純哉さん・あきまんさんが描き下ろし、そしてOP映像のフィルム・ブックマークも付いてくるんだとか。OPのフィルムなんてファン狙い撃ちじゃないですか…。セル時代ならでは、ですよね。

●『青の6号』BD化の技術を取材してきた その1
http://www.kyo-kan.net/archives/2010/06/6bd_1.html
●『青の6号』BD化の技術を取材してきた その2 前田真宏監督インタビュー
http://www.kyo-kan.net/archives/2010/06/6bd_2.html
●『青の6号』BD化の技術を取材してきた その3 痛戦闘機のどうでもいい話から「SDデジタルアニメの福音」の話まで
http://www.kyo-kan.net/archives/2010/06/6bd_3_sd_1.html
デジタルアニメ最初期ならではの苦悩がたっぷりと。マッキーがコンテ描いたり、本田雄さんもキャラデザ・作画監督されてる作品。

●のどっち覚醒!アルター「咲-Saki- 1/8 のどっち」デコマスレビュー
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/06/tp0410.html
のどっちかわいいよのどっち。2期の放送まだかなあ。

・咲 -Saki- のどっち 完成品フィギュア

●はじめの1巻 : 「コラソン」 主役は問題児FW 「Jドリーム」作者11年ぶりのサッカーマンガ
http://mantan-web.jp/2010/06/18/20100618dog00m200039000c.html
塀内先生の「Jドリーム」のファンだったのでこれも読みたいなあ。

●坂井久太版権集 candy rain 7月26日発売
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758011907/
TVアニメ版ひぐらしや苺ましまろのキャラデザを務める坂井さんのイラスト集!注文完了するまで10秒くらいでした。松原さんもアイマスの杏仁豆腐さんも出るし、7月の画集ラッシュやばい…。

●16年ぶりのリリースとなる「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI」、実際のプレイムービー公開中
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100618_sonicthehedgehog4/
2Dアクションなんだ!雰囲気は昔のままでグレードアップしてる~。配信限定なのできっと低価格なんでしょうね、いいなあ。

記事内関連グッズ
初版限定画コンテ&生フィルム付き! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース

関連記事



2010/06/19 14:13 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1167-b4d04d8e

| main |