10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





実物大ガンダムを見に東静岡へ行きました

一般公開を来月に控えてガンダム本体がいよいよ完成したとインターネットで見かけたので、
思い立ったが吉日生活、地元・静岡民の利を活かして早速足を運んできましたー。
あ、エヴァのニュースは今日お休みです。

s-IMG_4490a.jpg
静岡の隣駅である東静岡へ着き、駅内を歩いているといきなり見えました!なんという神々しい守り神さまじゃ…。
一般公開日は7月なので、周りはまだ工事区間として囲われています。ガンダムの足元に見えるのは小さな囲みに見えますが、中学校のグラウンドひとまわりくらいを、グルッと大きく改装してるんです。それでは駅から降りて近付いてみよう。

s-IMG_4414.jpg
これが駅から降りた直後。白の囲いは人間の身長を軽く越えてて、正面側は遠くからじゃないと見えない…。

s-IMG_4418.jpg s-IMG_4421.jpg s-IMG_4419.jpg
右回りからグルッと歩いていきます。
手前に作業用トラックとかおじさまとかいるけど、ジオラマじゃないんだぜこれ…!当たり前だけどそんな事を考えてしまう。

s-IMG_4424.jpg s-IMG_4426.jpg s-IMG_4429a.jpg s-IMG_4433a.jpg
気分はもうジーン(@ガンダム大地に立つ)。

s-IMG_4434a.jpg s-IMG_4437a.jpg s-IMG_4441a.jpg
自然と一緒に撮るのがいいか、人工物と一緒に撮るのがいいかとか四苦八苦。撮影うまい人はすごい。

s-IMG_4445a.jpg s-IMG_4448a.jpg
光学ズームは最大で3倍なんだけど、劣化してもいいからデジタルズームでもっと近付こうと思って撮影したらこんな感じに。画面の状態がムラムラして本当にスパイ活動してるみたいな…。狙ってはいない。

s-IMG_4451a.jpg s-IMG_4456a.jpg s-IMG_4457a.jpg
こちらもズームの画質を割り切ってから再撮影。静岡は静岡で、東京と見え方がまた違っていいですねえ。

s-IMG_4471.jpg
左側は遠くて殆ど見られず。最大ズームにしたら、ちょうど整備員さんが手入れしてるところで、私は運がいい。

s-IMG_4465a.jpg
正面からは囲いで遮られて殆ど撮れなかったんだけど工事してる方の出入り口だけ空いてたので、交通整理してるおじさまがたに許可を取って急いで撮影。もしかしてお台場の時とマーキングが変わってる?新しくプラモが出るから、それに合わせてるのかな。

s-IMG_4408.jpg
一回りしたところでガンダムとはひと時お別れ!駅の中から最後にワンショット。
近いとこに住んでるし、また正式オープンしたらいくらでも見にくるぜ…!

ちょうど公式サイトがオープンしたので、興味を持った方は是非覗いて行ってください~。
まだまだプレオープンという感じなので、これからもっとイベントが増えていくといいな。
http://www.gundam-shizuoka.jp/

記事内関連グッズ
初版限定画コンテ&生フィルム付き! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース

関連記事



2010/06/21 21:15 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1169-640db20f

| main |