10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「さすが新型~。胸もピッタリで、気持ちいい!」真希波・マリ・イラストリアス メディコム・トイより立体化

土日は得られるニュース少なめでほぼゼロ。

●「さすが新型~。胸もピッタリで、気持ちいい!」真希波・マリ・イラストリアス メディコム・トイより立体化
http://www.hobby-channel.net/figure-news/19231-19231.html
6月発売から来月初旬発売へと少し延期。

●ニコニコ動画:ビニタイでエヴァンゲリオン2号機作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11180377
2号機プラモが発売したので色々検索してたらこれが見つかったという。ちゃんとエヴァに見えるからすごい!

●富野監督の最新作『ZAKUの夢』がバンダイミュージアムで7/3より一般公開
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/26/004/
以前の作品に監督自身が新たに手を入れて、新作としてリニューアル。ガンダムが負けてても夢ならしょうがない。

●ウルトラ新次元突入!「ULTRA-ACT ウルトラマン」サンプルレビュー!
http://www.blog.amiami.com/amiblo/2010/06/post-357.html
可動モデルとして素晴らしいけど、レビューを見ると保持力がないとか?難しい。

●村田蓮爾、京都で原画展。ライブペインティングも開催
http://natalie.mu/comic/news/33892
村田さんが原画展、生のペインティングイベントもあり。300ページを超える画集も出たしファンには嬉しい。
 PRISMTONE RANGE MURATA ANIME WORKS1998-2006
・PRISMTONE RANGE MURATA ANIME WORKS1998-2006

●yukalyric:ハイスクールオブザデッド
http://ameblo.jp/yukari-hukui/entry-10574358017.html
福井裕佳梨さんが新作アニメにて女教師役に決定、ミヤジ役をやったフリクリBOXも7月にちょうど出ますし。
ちなみに監督は「デスノート」の荒木哲郎さん、キャラデザは「とらドラ!」の田中将賀さん、お二方とも好きなので期待!

●“『はなまる幼稚園』コミックス8巻発売記念 はなまるんるんきゃんぺーん” 開催します!!
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/news.html
声優さんのサイン会も予定。

●凄腕26人のイラスト集結「シリウス学園」制服は久米田康治が
http://natalie.mu/comic/news/33869
志村貴子さんやりょーちもさんが参加してる!

●COMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオン レビュー
http://schizophonic9.com/composite_albion.html
COMPOSITEカトキシリーズ第一弾。エッジが効いててあきまんさんデザインのメカが映えてます。ギアスはお祭のようなテンションのアニメだったなあ、ヒットして良かった。

●一番くじを全部買ったら当たりが無かったので告訴した
http://hamusoku.com/archives/3319847.html
最近よく貼られてるので読んでみたら、エヴァの一番くじだった…。「やりすぎ」の声もあるみたいだけど、よくやったと私は思います。

●任天堂サービスセンター丁寧すぎワロタwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2785549.html
自分もDSの内部が調子悪かったので保障期間外だったけど修理に出してみたら、部品交換&タッチパネル取替えのサービス付きで無償だった。なんという。

●海外での日本アニメDVDの値段を検証してみる
http://blog.livedoor.jp/eientei/archives/51490453.html
確かに日本のアニメは高すぎ&海外は逆に安すぎ。最近はバンダイがEMOTION The BESTシリーズで価格破壊を頑張ってるのがヒシヒシと伝わってくるのが嬉しいけど…旧作だけじゃなく新作を安くして欲しい。

記事内関連グッズ
初版限定画コンテ&生フィルム付き! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース

関連記事



2010/06/27 16:00 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1175-671ffb0e

| main |