10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「旧劇場版」Ustream実況放送が決定しました。

いきなり自分のことの告知で恐縮です、以前破のDVD・BDが発売された際に記念して放送したUstですが、その時に多くリクエストをいただいた「THE END OF EVANGELION」の実況放送もやることが決まりました。
破と比べるとこちらは見てる人も多いだろうし、ファンそれぞれの結論が頭の中でまとまったりしていそうで自分なんかよりよっぽど語れる人がいて、リスナーさんの意見をダイレクトに聞くのが今からもう楽しみです。

日時はEOEの公開日の7月19日…にしようと思ったんですが、翌日が平日という事もあり前日の18日がいいのでは、ということで三連休の真ん中に実施しそうです。時間帯は未定。参加メンバーは前回と同じくbonoさん、水池屋さん、わたしの3人を予定してますが今後増えるかも?増えないかも。
それと前回は序・破の二本を取り扱ったので、今回もEOEの前に「DEATH」をまず見る可能性が高いです。自分は語れるほどDEATHは見てないんだけど…それも込みで楽しみかな。DVDをお持ちでない方も、よろしければレンタル屋などを利用して気軽にチャット欄へ参加してくださいませ。
また日時が近くなれば改めて告知しますね。それでは通常通りの更新、と言ってもネタは少ない。

●これは間違いなくネルフの仕業@岩手県
http://twitpic.com/22lzfm
デザイン凝ってる上に、色もかなり「破」のイメージに近いところまであわせてる気がする…。

●日テレだべだべ☆エヴァレーシングRQ登場!!!
http://ameblo.jp/evaracing/entry-10582624819.html
金子貴俊さんは本当にエヴァ好きなんですよね、関東ローカルですが見られる人は。

●EVASTORE:新劇場版 「新七福神」御守りクリーナー 第4弾 カヲル&全員集合
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=detail&id=3395

表はストラップ柄、裏返せば携帯クリーナーにも。全員集合が出るということは一応ラストかな?

●K-1 自演乙大勝利 シンジのコスプレの子が可愛かったね 他
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5696.html
サキエルのコスプレ吹いた。コスっていうか甲冑。

●ポカポカ。
http://blog.goo.ne.jp/flareslugger/e/13a360d8c61cc58704d57562992f53dd
フロリボ綾波2.0の詳細レビュー。写真は一枚だけどファーストインプレッションの「印象」がよく書かれているので参考になります。

●エヴァ芸人収録「アメトークDVD5」、セールにて44%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0028WX3Q6/
エヴァ芸人は視聴者からのリクエストが最も多かったんだとか。セラムンRBOXも半額なので貼っときます。幾原さん。
 アメトーークDVD5  美少女戦士セーラームーンR DVD-COLLECTION VOL.1

●ダンタリアンの書架:ガイナックス制作でアニメ化 ザ・スニーカーで発表
http://mantan-web.jp/2010/07/05/20100705dog00m200050000c.html
ググってたら6月初旬には推測しているファンがいた、凄いなあ。

●アニメの演出家って、何を考えてるんですか?-アニメーション対談-
http://www.asahiculture-shinjuku.com/kogakuin/koza/2010/06/7537.html
京田知己さんと藤津亮太の興味深い対談。京田さんはホスト部の双子回とか好きですよ。

●はなまる幼稚園 アニメアルバム 7月24日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/486410025X/
はなまる幼稚園 アニメアルバム
アニメスタイル発行の珍しくノーマルなムック。恐らく後にも先にもはなまるを特集した本はコレだけ、ファンならマストアイテムになりそう。B5で大きいのもいいです。公式ブログでははなまるキャンペーンのレポートも。

●サマーウォーズ公式ブログ:TSUTAYAのブックカバーにキングカズマ降臨なのだ!
http://s-wars.jp/blog/2010/07/post_106.html
アバターデザインの岡崎さん描き下ろしキングカズマ!!

●機動戦士ガンダム:静岡に立つ! 実物大立像、光り輝くビームサーベルを装備 報道陣にお披露目
http://mantan-web.jp/2010/07/06/20100706dog00m200035000c.html

ようやくミスト噴射なども含めて完成したみたい。かっこよす。

●超像可動 キラークイーン レビュー
http://schizophonic9.com/killerqueen.html
4部好きなのでこのクオリティは嬉しい…!ピンク色が出たら買おっと。

●小沢健二「シッカショ節」ライブ音源をダウンロードリリース
http://natalie.mu/music/news/34299
2002年以来の歌詞入り新曲!!ライブ音源は「投げ銭」方式での販売方法、払いたくなった人が振り込めばいいし、別にそのままでもいいしっていう。素晴らしい。「投げ銭」システムを説明したHPでのテキストも面白いです。

記事内関連グッズ
初版限定画コンテ&生フィルム付き! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース

関連記事



2010/07/06 21:06 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1184-b1201d0a

| main |