10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「始まりの福音PERFECT MANUAL」に破の全集特典ポスター絵柄が

GAINAX完全監修というCR紹介本「始まりの福音PERFECT MANUAL」に、貞本さん描き下ろしのポスターイラストが初出で掲載されていると聞き、早速確認してきました。
8cwg.jpg
こっ これはスバラシス…。まさか二枚も付いてくるとは思わなかった…!本体が分冊だからかな。
全集は随分予約で待った気がするけどもう今月には発売する予定なんですよね、俄然楽しみになってきた!
今回の情報はツイッターの@itirou2d2さんからいただきました、ありがとうございます!

情報が載ってる本の表紙と、全集のリンク。書店・コンビニで見かけたらチェックしてみてくださいー。
 CRエヴァンゲリヲン始まりの福音PERFECT MANUAL (SAKURA・MOOK 5) ヱヴァンゲリヲン新劇場版
・GAINAX完全監修 CRエヴァンゲリヲン始まりの福音PERFECT MANUAL
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集

●ヱヴァンゲリヲン始まりの福音コンプリートファイル 2010年 9/2号 8月2日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003WR19WG/
 ヱヴァンゲリヲン始まりの福音コンプリートファイル 2010年 9/2号 [雑誌]
こんな本の登録もされてた。このシリーズ、いつも表紙を描いてたのは本田さんだったから今回も?
5号機うますぎ、早く現物でイラストを確認したいぜ…!

●やまと「CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2010/07/yamato_asuka_color_sample.html
ガレキ発売からPVC塗装完成版が出るまで期間が短くて良かったですね、かっこいいしかわいいし欲しい人は多いんじゃないかなあ。

●マルチマテリアルモデル 1/32 #31 エヴァンゲリオンRT 初号機 apr カローラ 8月下旬リリース
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/173983

エヴァレーシングの公式にも載ってたモデル。解説にドライバー名まで表記されてるのがマニアック。

●新感覚ヒーロードラマ「MM9」がDVD-BOXで登場!
http://listen.jp/newtype/anisonnews_001721.htm
ただいま好評放送中の樋口監督初の連続実写ドラマが、早くもDVD-BOX発売決定。このご時世、発売されるだけでありがたい。

●田中公平のブログ:音楽の女神〜菅野よう子さん(1)
http://ameblo.jp/kenokun/entry-10604947563.html
第3回まで現在書かれてます、アニメ回のスター作家お2人なだけに大変面白い。

●『ポケットモンスターブラック・ホワイト』店頭予約受付を開始!
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/
新作ポケモンがいよいよ予約スタート。発売開始から一ヶ月間だけwi-fiで新ポケモンが入手できるんだ、通信必須になることでゲームの情報展開が新しくなって面白い。昔でいう「ウラワザ」情報の解禁を待つみたいだなあ。
 ポケットモンスター ブラック
・9/15 ポケットモンスター ホワイト

●新房監督のアニメ論 「人手不足は理由にならない」 【前編】
http://ascii.jp/elem/000/000/533/533991/
新房さんのアニメはどこまでコントロールしてて、どこからシリーズディレクターさんが演出してるのかがわからない…。

●レビュー マックスファクトリー シーナ 水着ver.
http://www.foobarbaz.jp/figure/review2010/f_max_seena_swimsuit/
キャラわからないけどパレオ姿かわいい。今の技術はTonyさんの表情をそのまま立体化できるんだなあ…。

●超像可動 ジョセフ・ジョースター&イギー レビュー
http://schizophonic9.com/cyouzou_joseph.html
オプションで念写ポラロイドが付いてくるのを見て吹いた。オプションが豪華なのは、ジョセフだけヒト型スタンドがいないから単体で出来るだけサービスしたんですかねえ。

●ミケランジェロの「隠し絵」神の姿に脳幹解剖図
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=28683
よくわからないけど荒木先生とかめちゃくちゃ好きそうな話題だ。

記事内関連グッズ
初版限定画コンテ&生フィルム付き! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース

関連記事



2010/08/01 21:37 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1205-73bc5ed4

| main |