10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





figma 式波・アスカ・ラングレーレビュー

●figma 式波・アスカ・ラングレーレビュー
http://www.1999.co.jp/blog/100804
素立ちポーズが一番かっこよく思う。リボルテックの1つの売りだったパペット人形も付いてくるんだ、これは強い。
 figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版
・figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.

●「全記録全集:破」×「貞本義行画集CARMINE(通常版)」合同キャンペーン開催決定!
http://www.eva-t.jp/user_data/zenshu.php
公式サイトで発表、ヤングエースには詳細が載ってましたね。キャンペーンとは両誌を買ったファンに、庵野さん・貞本さん・鶴巻さん・摩砂雪さんのサイン色紙がそれぞれ1名様に、またCARMINE表紙・全集折込ポスターイラストの図書カードが100名様にプレゼントされるというもの。いやー豪華ですねー…高いほうのCARMINE買ったファンにも救済措置がほしいんですけど ^q^
そうそう、折込ポスターの貞本イラストも公式では初出。

●夜間戦闘を彷彿させるボディのROBOT魂エヴァ初号機が魂FESで発売
http://ga.sbcr.jp/mfigure/015387/

こうやってちゃんとした写真が見られるのは初めてな気がする、カラバリとは言え透明度が低くてかっこいい。会場限定です。

●新劇場版 エントリープラグ チョップスティック(箸) 零号機+綾波レイ 12月リリース
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/174231

この商品カワイイ、なぜ作ったって気がするけどそういうところがいい。

●HTドルパ大阪6の限定DD展示ブース!!
http://ameblo.jp/blog-dd/entry-10610983876.html
マリの展示風景がアップされてます、格好が普通の制服だからかわいいなあ。

●ヱヴァンゲリヲンがGREEのソーシャルゲームになった! 「ヱヴァンゲリヲン ~めぐりあう絆~」
http://www.secondtimes.net/news/japan/20100805_evagree.html
パイロット育成ゲーとな…気になるのでしっかり作ったソフトで出して欲しいぜ!

●鶴巻監督×貞本義行UST対談の模様を再配信開始!!
http://www.gainax.co.jp/anime/flcl/news/0027.html
これ配信時間が夕方で聞けない人多かったと思うので嬉しいと思う。この機会にお見逃しなく!

●「アベノ橋魔法☆商店街 Blu-rayBox」発売決定!
http://www.gainax.co.jp/company/news/0201.html
ヒラマツさんのイラストが懐かしい。

●氷川竜介ブログ:「サマーウォーズ」のシーンガイド
http://hikawa.cocolog-nifty.com/data/2010/08/post-e7cc.html
●氷川竜介ブログ:『サマーウォーズ』TV放送・続報
http://hikawa.cocolog-nifty.com/data/2010/08/tv-5441.html
本日放送予定のサマーウォーズについて。本編は細田監督が直々に編集、デジタル放送は氷川さんがデータで解説…などなど、「テレビで面白いことをやろう!」というのが見えて良いです。
そういえばサマウォの絵コンテ本がAmazonで一昨日辺りから再入荷、あっという間に在庫わずかになったので確実に手に入れたい方はお早めに。
サマーウォーズ 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)
・サマーウォーズ 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)

●「サマーウォーズ花札KOIKOI」| iPhone版
http://swkoikoi.indexweb.co.jp/
テレビ放送を記念して、iPhoneアプリを利用のファンにプレゼント企画!

●MG ジ・O  レビュー
http://blogs.yahoo.co.jp/taka421jp/52583790.html
これサンプルレビューがアップされた時に大丈夫かな?と正直思ったキットなんですが、やっぱり余り良くなかったみたい…典型的な「出たことを喜ぶべきだ!」タイプな。いやその通り出ただけでありがたいキットだとは思うんだけど、造形の甘さに加えて所持武器数が少ないとか頭部に縦スジが目立つとか、そういう基本的なところはちゃんとして欲しいな、高価な商品なんだから。

●MG GN-X レビュー完成編
http://schizophonic9.com/mg_gn-x.html
随分前にアップされていたパチ組みレビューの時点で既にかっこよかったけど、ブラッシュアップされて「どこがやられメカ?」という出来に…!00はガンダム組よりも敵キャラの方がいいんですよね。

●機動戦士ガンダム00画集―INNOVATION― 9月3日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048545272/
と00のハナシをしてると画集発売決定。00のアニメーターさんはメカは中谷さん、キャラは大貫さんが大好き。

●7月のツイッターのトレンドは「花火」と時刻連動ツイート「なる四時」
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/05/018/
上から順に言葉の流れを見ていくと6位プリキュアっておかしいでしょう…。

●「題名のない音楽会」が「ゲーム音楽SP」を放送決定、日本を代表する超豪華ゲスト陣も登場
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100805_daimei_game_sp/
●「NHKスペシャル 映像の世紀」もエントリーしている「あなたの力でBD化プロジェクト」第3弾スタート
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100805_bd_vote_vol3/
GIGAZINE二つ。題名のない音楽界は放送日が近くなり話題性が増してるみたい。

記事内関連グッズ
初版限定画コンテ&生フィルム付き! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース

関連記事



2010/08/06 08:30 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1209-bca6eac3

| main |