10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





EVASTOREリニューアル記念プレゼントキャンペーン実施!

●EVASTOREリニューアル記念プレゼントキャンペーン実施!
http://www.evastore.jp/pc/

いよいよ今日からリニューアルオープン、庵野さんたちのサインが入った全集やエヴァ旅行チケット、オリジナルボールペンなどが当たるキャンペーンもスタート。購買一件により応募一口。そういえば以前もサイン色紙プレゼントがあったけど、あれ当たった人の報告見たことなかったなー。自分は10件応募したんだった…。
ところでこのプレゼントのサイン付き全集、画像とタイトルは「破」なんだけど商品説明は「序」のものなんですよね、どっちなんだろう。普通に考えたら破なんだろうけど。

●エヴァ+新・UCCコーヒーのコラボでエヴァTシャツが1000名に当たる!
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=2058

Tシャツの柄は劇中レイ、本田さんアスカ、松原さんマリ・レイ。もうちょっとデザインにUCCブランドを押し出してくれるとエヴァとのコラボ感があって嬉しかったな!缶自体は普通のパッケージなので、購入の際はエヴァ缶と間違えないように注意を。

●U3MUSIC:久しぶりの大事なお知らせ
http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2010080920001j.xml
●宇多田ヒカル、年内でアーティスト活動無期限休止へ「“人間活動”に専念」
http://www.oricon.co.jp/news/music/78897/full/
●宇多田ヒカル、総計2,400万DLのシングルコレクションを今秋発売
http://news.livedoor.com/article/detail/4937258/
宇多田さんが活動休止へ、でもベスト盤も出るし今年いっぱいはちゃんと露出してくれるみたい。偉い。
さてエヴァサイトとしては「Q」の主題歌はどうなるんだろうってことですね、別に誰も「新劇場版は全て宇多田でいきます」と公言してるわけじゃないんだけど、個人的には宇多田で通して欲しいしスッカリそうなるものだと思ってたから。でも新劇場版の完結篇の主題歌が高橋洋子さんへ還っていく、というのもまたエヴァ的かな。とりあえず長い目で見守りましょう。

音楽ファンとして、宇多田アルバムのオススメは「HEART STATION」。Beautiful Worldが入ってるから…というわけではなくて、こんなにキャッチーでこんなにわかりやすい歌詞もメロディも、いよいよここまで来たか…っていう一種の感動があるんですよね。「誰にでも分かる」=「薄い」では決して無くって、聴いていくごとに心の中にズブズブ入ってく感じです。もうFlavor of Lifeのサビのメロディなんてくり返されてるだけで泣けてくる。現時点での最新アルバムなので、シングルしか追ってなかった人も是非聴いてみてください。
HEART STATION
・宇多田ヒカル/HEART STATION

●ROBOT魂:エヴァンゲリオン初号機(ナイトコンバットVer.)
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07-1

魂フェスで早速手に入れられた方のレビュー。緑部分が目立ってかっこいいなあ。あくまで破の製品としてリリースされたけど、序の最初の戦闘を再現したくなるかっこ良さ。

●庵野秀明公式ウェブ:NHK BS『MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~』SPゲスト出演。
http://khara.weblogs.jp/hideakianno/2010/08/nhk-bsmagネットマンガアニメゲームのゲンバspゲスト出演.html
15日に金田さん特集の番組にBS-hiで放送。これ他にもゲストが凄いんですよねえ…BS…。

●汐留 日テレプラザにヱヴァンゲリヲンshopオープン中!
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1026.html
汐留ショップの写真付きレポート。ほんと、破が公開されてからのエヴァの催しの多さはすごい。経済効果いくらなんだろ。

●ニュータイプ9月号で「フリクリ」特集記事掲載!
http://www.gainax.co.jp/anime/flcl/news/0029.html
ヒラマツさん描き下ろしのフリクリイラストが掲載!マッキーへの一問一答や、付録に「EVANGELION COLLECTION BOOK」も付きます。今日発売だー。
 Newtype (ニュータイプ) 2010年 09月号 [雑誌]
・8/10 Newtype (ニュータイプ) 2010年 09月号 [雑誌]

●リボルテック新劇場版エヴァコレクターズBOX 10月15日リリース決定
http://www.j-hobby.com/kms_jpn/shop/prd_detail.asp?sku=RVX01
エヴァ4体がメタリック塗装セットで再登場決定。3号機と零号機は一般販売が無かったのでオフィシャルで手に入れられるのはこれが最後のチャンスになりそう。

●サマーウォーズ : テレビ初放送視聴率は13.1% シーンガイドも導入
http://mantan-web.jp/2010/08/09/20100809dog00m200006000c.html
オリジナル作品で13%越え!!

●坂本真綾カバー三昧のシングル発売、カップリングはJ.A.M編曲
http://natalie.mu/music/news/35933
発表済みの「やさしさに包まれたなら」「DOWN TOWN」だけでなく、フォーククルセダーズの「悲しくてやりきれない」まで収録が決定!!こんなの買うわ。武道館DVD・Blu-rayもいよいよ明日発売。
 坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray]
・8/11 坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray]

●「サンライズフェスティバル2010夏」前夜祭イデオンナイト・レポート!
http://www.presepe.jp/m44/show/id/Dc9moNiFsLY
これUSTで生中継してたから、もしかしたら今後発動篇30周年でBlu-rayとか出るなら特典映像にしたい意図があるのかもしれないなあ。

●広島・赤松のスーパーキャッチを見た外人が大絶賛!! 「日本人は全員忍者だ」 「このクソ忍者め」 「NARUTOOOOOOOOOOOOOOOO!」
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52354464.html
動画付きだったので見たら笑った。

記事内関連グッズ
初版限定画コンテ&生フィルム付き! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース

関連記事



2010/08/10 14:10 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1212-4ed16911

| main |