10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





本田雄・松原秀典の描き下ろしミストグラフ(複製原画)、発売決定!

●evangelion.co.jp:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」初の複製原画、発売決定!
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/rss_det.cgi?news_c=11128&newsctg_c=1002

新劇場版でも大活躍中の両氏が、ミストグラフと呼ばれる複製原画をなんと描き下ろしで3ヶ月連続リリースが決定!初回版にはご本人の直筆サイン入り(!)のB4サイズ、気になるお値段は21000円。よく個展に行くと複製原画はゼロが一個多い価格だったりするので、破格とは言わないまでも学生にも何とか手に入れられそうなだけに、スタジオカラーとしてもかなり頑張った値段なのでは?
カラーカレンダーといいEVA-EXTRAといい、カラーはファンへ作品をどう流通させるか?というのを根本的に変えたいのかもしれないね。いやー、欲しいなあ…。

●UCC、「UCC ミルクコーヒー」×「EVA T」の特製コラボTシャツをプレゼント
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/12/057/
こちらの販売は8月30日から。シャツ1着で1000名に当たるので、このブログを見てる人からも当選者出そう。

●映画「とある飛空士への追憶」スタッフ続々決定!
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20100812/p3
キャラデザに松原さん、脚本に「時かけ」「サマウォ」の奥寺さん。松原さんはQもあるしキャラデザのみ参加かな?

●新世紀エヴァンゲリオンEXフィギュアFruits Punch feat.okama【レイ】 10月リリース
http://item.rakuten.co.jp/et-cn/p10-1228-1/
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版プレミアムフィギュアVol.3 12月リリース
http://item.rakuten.co.jp/et-cn/p11-132/
●新世紀エヴァンゲリオンEXフィギュア ゴシックホリデー 11月リリース
http://item.rakuten.co.jp/et-cn/p11-32/
  
プライズモノの新商品が到着。アスカのプレミアムフィギュアの出来がやたらいいなあ…。マリも楽しみ。

●林原めぐみ、骨伝導アフレコ! 「マルドゥック・スクランブル 圧縮」記者発表会レポート
http://akiba.kakaku.com/event/1008/12/233000.php
●林原めぐみ主演アニメ映画の主題歌に故・本田美奈子の歌声「こんな素晴らしい声の人をすごく長いこと忘れていた…」
http://www.oricon.co.jp/news/deview/79016/
骨伝導、記事のための賑やかしの一種かと思ったらマジだった。公開日は偶然、本田美奈子さんの命日に。

●【サウンドトラック】坂本真綾パネル展開催中!
http://tower.jp/blog/shibuya/entries/68508
10日から開催されてる模様。皆さんはもう武道館ライブ見ました?自分はBD再生機買うまでお預け。

●坂本真綾「DOWN TOWN/やさしさに包まれたなら・悲しくてやりきれない」予約スタート
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003Z51D80/
カバーだらけのシングルが予約開始、DVD付きの初回版があるみたい。「悲しくて~」はマーヤが歌ってるイメージが無いので、どんなアレンジになるか楽しみ。

●鶴巻と貞本が「フリクリ」全6話を語り尽くす対談集発売
http://natalie.mu/comic/news/36090
ツイッター見てるとゲットしたファンから満足してる声が続々と。書店で買う予定だったけど置いてないから普通に通販に頼もう…。
・フリクリックノイズ

●COMPOSITE Ver.Ka グレンラガン レビュー
http://schizophonic9.com/composite_gurrenlagann.html

リボルテック「超銀河」との並んだ写真が嬉しい、違う会社で同じ作品の製品が並ぶと各社の個性が見えて面白いです。

●インターネッツ でざいん道:『GUNDAM SUPER EXPO 2010』ロゴデザイン
http://blog.channel-pro.com/?eid=1046002
ウチコガさんがANA×ガンダムに引き続き、ガンプラエキスポのロゴデザインも担当。今までのロゴは確かガンプラの「いろプラ」をイメージしたものが多かった覚えがあるけど、シンプルでいいですね。

●ストライクウィチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル 発売決定!
http://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_150.html
1期の時は鶴巻さんのオビコメントが話題になったファンブック、早くも2期の発売が決定。予約も開始。
アニメ本編も面白いので安心して見られるのがいい。ロングのキャラクターはCGにしちゃってるのが思い切り良い。
・ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ニコニコ生放送にて1~6話まで一挙見配信決定!
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/news/hp0001/index00620000.html
6話まで一挙放送、めでたいですね!ニコニコで見たことないけど規制とかどうなってるんだろう?
このアニメ、毎週全力で楽しませてもらってます。色んな方面にサービスが行き届いてるのが素晴らしい!

●「アムロ いただきまーす!!」 「RX-78(ナナハシ) ガンダム箸」ガンダムカフェ限定発売で登場!
http://www.moeyo.com/2010/08/gundam-super-expo-tokyo2010_chopstick.html
いかん、バカバカしくて欲しい…。こういうの友達にあげたい。

●超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 20.吉良吉影(荒木飛呂彦指定カラー) 完成品フィギュア 10月リリース
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/175372

クオリティ高すぎてガン見した。なんじゃこれ。薄紫verとか出ないかなー、キラークィーンもピンクが欲しい。

●コミケ会場付近のサンクスの品揃えがやばい
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51598313.html
笑った。コミケ参加は本当に大変なので、皆さん気をつけてくださいね。

記事内関連グッズ
初版限定画コンテ&生フィルム付き! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース
関連記事



2010/08/13 18:59 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1215-231e1645

| main |