10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ヱヴァ新劇場版 複製原画 4種類(ムービック)、予約スタート!

300万ヒット達成です!みなさま本当にありがとうございます…!!

●ヱヴァ新劇場版 複製原画 4種類(ムービック)、予約スタート!
複製原画 シンジ&カヲル 松原秀典作画監督【初回生産直筆サイン付き】 10月リリース
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=detail&id=3456
複製原画 マリ 本田雄作画監督 【初回生産直筆サイン付き】 10月リリース
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=detail&id=3457
複製原画 アスカ 本田雄作画監督 【初回生産直筆サイン付き】 11月リリース
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=detail&id=3458
複製原画 レイ 本田雄作画監督 【初回生産直筆サイン付き】 12月リリース
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=detail&id=3459
 
 
いよいよ本田さん・松原さんサイン付きの複製原画が予約スタート。ミストグラフを採用した事による高精細印刷に期待…!(※「ミストグラフ」に関しては公式ページを参照。)
サイトを見てる皆さんは買いますか?自分は正直迷ってます…が、スタジオカラーが自信を持って提供する描き下ろしイラスト&ミストグラフというのをこの目で見てみたい気もするし、「お布施」をすることでアニメーターさん達の社会的(というか経済的?)地位の向上へ少しでもつながればいいなーとも思うし…とりあえず1枚は欲しいです。個人的にキャラはアスカが好きだけど、絵としてはマリがいいなあ。

そうそう、少し話題はそれますが破の全集が発売されたら、そろそろ原画集についてもお知らせのチラシがあると嬉しいです。動きとしての見所もいっぱいあるので、Aパート・Bパートの2冊に分けちゃってもいいと思うんですよね。(旧劇の原画集は事実上そうなっていたわけだし) 少ないページ数に厳選に厳選を重ねて詰め込むよりも、分厚い冊子に思いっきり原画をぶち込んで欲しいですね、元々オタクしか買わないんだから!
という事で楽しみに待ってますよ。もちろん、鷺巣さんのエヴァピアノ曲集もね。

●『フリクリ』全話一挙上映オールナイトイベント【FLCLHDナイト-10周年記念同窓会-】開催決定!
http://www.gainax.co.jp/anime/flcl/news/0031.html
シネセゾン渋谷の公式ページでもお知らせきてます。発売は今週の土曜日10時から、開催日は28日ともう目の前。迷ってる人は申し込んだ方がいいと思う。

●新世紀エヴァンゲリオン&箱根限定グッツ プレゼントキャンペーン
http://www.shiroitaiyaki.info/
「ホテルラクーン」よりグッズ提供!漢字まちがっとるけど。箱根の伝統工芸品が一番欲しいなあ。

●月刊ヱヴァ福 Vol.03 8月19日リリース 表紙イラスト公開
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777808157/
月刊ヱヴァ福 Vol.03 (タツミムック)
以前ツイッターの公式アカウントでも上がってましたが、ちゃんとしたイラストを見ると尚更かっこいい。

●宮村優子オフィシャルブログ:SMASH!に参加させて頂きましたー!
http://ameblo.jp/yuko-miyamura/entry-10617418076.html
海外のアニメでは権利関係でキャラクターのキャストが変わってしまう事がしばしばあるということで、音響監督の経験もあるみやむーが語ってます。珍しく破の本編へも言及していて…あ、やっぱりラストに関してはそう思ってるんだという…。

●「スーパーエヴァンゲリオン武器ラック アーミングツリー」 商品発送遅延のお知らせとお詫び
http://hobby.dengeki.com/info.html#100816
ANIMAの「武器セット」が2ヶ月延期だそうです、本体発売より半年以上もブランクあるのはキツい。

●ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ヱヴァンゲリオン新劇場版 BOX 10月リリース
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/175546

エヴァがとうとうブシロードに参戦するんだ。TVCMでエヴァキャラが流れるようになるのは嬉しいなあ。

●Amazon.co.jp: 角川映画 数量限定アニメ激安!大人買いキャンペーン
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077035286
平たく言えば在庫処分なんだけど、8割引はデカいので偶然狙ってたタイトルがあったなら買っていいと思うなあ。廉価版BOXが後々出ても、ブックレットにしか載ってないファン向けの情報は多かったりするから。「N・H・Kにようこそ!」のキャラデザは「宇宙ショー」も手がけた石浜さんですよね、パッケージイラストが可愛くてレンタル店などでついつい手にとって見てしまう。

記事内関連グッズ
初版限定画コンテ&生フィルム付き! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース
関連記事



2010/08/17 01:30 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1218-077279ce

| main |