10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





注文殺到の「ネルフ本部型ケーキ」受注再開へ、9月10日の昼12時から。

ニュース殆どないよ。全集発売を目前に、嵐の前の静けさと思い込む。
なんだか、破の全集を読んでの皆さんのご意見とかちょっと気になるので、掲示板立ててみても面白いかもね。

●注文殺到の「ネルフ本部型ケーキ」受注再開へ、9月10日の昼12時から。
http://narinari.com/Nd/20100914177.html
8月27日に受注スタートしたらあっという間に無くなったそうで、急遽再開へ。景気のいいニュースはいい。

●ヤングエースブログ:ヤングエース10月号発売中ッ!!
http://www.kadokawa.co.jp/ya/blog/2010/09/post_34.php
●レイ&アスカ実物大ポスター CARMINEクリアファイル (ヤングエース2010年10月号の付録)
http://blogs.yahoo.co.jp/ta_ka_mu_ne/61665956.html
下の記事では早くも購入した方が画像をアップしてくれてる、ポスターは意外と折り目少なくていい感じ!クリアファイルは裏面が別柄なのね、両面で違う印刷は嬉しいな。
ヤングエース 2010年 10月号 [雑誌]
・貞本エヴァ2大付録つき ヤングエース 2010年 10月号

●ガイナックス24時:グワシism
http://gainax.weblogs.jp/staff/2010/09/グワシism.html
気付かなかったけどガイナUSTは過去ログ残ってるんですね、貞本さんなどが出てるので見なければ。

●KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2号機 エヴァ3体でサハクィエル戦だ!
http://kent3583.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-1b0b-1.html
エヴァとパイロットで歩いてる写真がかわいい。

●GAINAX NET:トップイラスト更新!
http://www.gainax.co.jp/
今回は若手アニメーターの坂本勝さん。
そういえばフリクリックノイズようやく読みました、1時間程度で読み切ってしまった。貞本さんのアニメーションに対するリアリティへの意識、がしばしば見られたところが一番面白かったかな。1000円しない低価格なのでファンは是非。
 フリクリックノイズ
・フリクリックノイズ

●「次世代アイドルマスター」はこうして作られている! トゥーンシェーディングの概念を覆す最新処理とは
http://www.4gamer.net/games/105/G010549/20100903012/
アイマスやったことないのですが、二次元モデルはどうすれば「ベスト」になるのか?というのを技術的に解剖したレポートで大変面白かった。ゲームだけでなくアニメ・実写のCG、また画面の魅せ方において全て通じるテーマなので興味のある方なら長文ですが楽しめると思います。

● 「生徒会役員共」放送コードにかかりそうな発言も… 何度見ても楽しめるよう
http://mantan-web.jp/2010/09/04/20100904dog00m200006000c.html
金澤監督自らインタビューに。監督、殆どの放送話の絵コンテ担当されてるのがすごい。

●figmaブログ:figmaラブマシーン案内、他!
http://ameblo.jp/figma/entry-10638422150.html
ラブマの新たなサンプル画像・遊び例を追加。普通のfigmaに比べてこんなに大きいとは。

●きっと見つかる!DVD&ブルーレイ ファイナル セール 2枚で20%OFF
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2151039051&ref_=amb_link_60853249_4
●きっと見つかる!DVD&ブルーレイ ファイナル セール ブルーレイ 最大60%OFF
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2151040051&ref_=amb_link_60853249_5
洋画のBDはもう随分安くなって、1枚あたり1500円というところまで来てしまった。DVDやLDで一度パッケージ化されて一稼ぎしたアニメは出来るだけ廉価リリースして欲しいね。

記事内関連グッズ
初版限定画コンテ&生フィルム付き! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース
関連記事



2010/09/05 17:14 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1236-d7658f99

| main |