10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





本日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」発売

とうとう発売日がやってきて早速インタビュー・画コンテ以外のコンテンツを読んだところです。
いやあ、これは高価なだけあった充実の内容!マリのキャラクターやアスカのテストスーツデザイン決定への変遷、フィルムストーリーでのカットナンバーの前後、現場で足された原画やレイアウトからの設定追加…などなどとても見応えがあります。
特に、「序」の全集との一番の違いは画コンテじゃないでしょうか?序の本編は、映像としてはTV版と大きな差があったとはいえ見せ方…画コンテはそのまま活かした部分が多かったので、本編がほぼ新作となった「破」は読むだけでかなりの精神力を使いそうです。

それから、先日少し触れた急な思いつきで、「全集BBS」を立ち上げてみました。この極厚の資料を読んでエヴァオタの皆さんが何を期待していたのか、そしてどう感じたか…気になりませんか?わたしは気になります。
基本的にグッズに関するネットでの感想・レビューはAmazon程度しか一度に見られるところがないので、複数の意見を一度に見られるところがあればいいなと思いました。2chはちょっとアングラで空気が合わないとか、規制されて書き込めないだとか切実な思いもありますし。
ということで気が向いたら、お気軽に使ってみてください。短文でも長文でもぜんぜん結構です。
そういえば、待望のフィルムはハズレ続きの自分にとうとうきたよ!ありがたや…。

そういえばフィルム掲示板にも早速投稿して下さってる方がいて、ありがたい限りです。こちらもお気軽にご利用くださいね、もうすぐ1000件投稿で本当にありがたいなあと。

記事内関連グッズ
初版限定画コンテ&生フィルム付き! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース
関連記事



2010/09/06 19:13 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1237-343f4814

| main |