10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ムービック発売のエヴァカレンダーは全ページ本田雄描き下ろし

嬉しさのショックで数秒パソコンの前で硬直した…!!

●EVASTORE:ムービック発売のエヴァカレンダーは全ページ本田雄描き下ろし
http://www.evastore.jp/pc/article/A7004301.html
●12/1 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003YJFGYY/
  ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー
エヴァストアに何か最新情報でもないかといつも通り巡回していたら、カレンダーのイラストが解禁されてるじゃないですか!しかも全てがTV版からエヴァのビジュアルを支えている本田雄さん(序:メカ作画監督 破:作画監督)の描き下ろし!!以前からAmazonで掲載されている表紙のイラストを見て本田さんのように上手い方だなあと思ってましたが、ご本人だとは…。
今年の初旬にスタジオカラーから「カレーカレンダー2010」が発売されて手にとった時に、豪華すぎる参加メンバーで素晴らしい反面「勿体なくて使えない」「飾るには少し小さい」「専売なのでファンが気軽に買えない」ということを思い浮かべたんですよね。今回はそれが全てクリアされてる気がします!
少し話はそれるんですが、来年のプリキュアのカレンダーは全ページがキャラクターデザイナーの馬越さんの描き下ろしで速攻注文して(ファンなんです)、早速まじまじ見ながら「イラストを大判サイズで見られるのっていいな」と実感したばかりでしたよ。まさかエヴァでも同じ体験が、しかも大好きな本田さんで得られるとは思いませんでした。最高に嬉しいです。友達にあげる分も予約した!

●Utada Hikaru Official YouTube Channel が公開!
http://www.youtube.com/hikki
公式チャンネルを開設すると同時に、ベストアルバムに収録される最新曲「Goodbye Happiness」も公開!このPVで宇多田が初の監督を務めたそうですがかなり和む内容になってます、ファンには嬉しいお遊びもあったりして最後まで楽しめました。
先日のニュースでベストアルバムを予約したファンにはこのPVが収録されたDVDがもらえることがわかったので、宇多田ファンには嬉しい情報が続く。ネットショップで予約しても大丈夫みたい。
・11/24 Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2

●綾波レイがバレリーナ衣装で登場!コトブキヤ「綾波レイ~バレリーナstyle.~」
http://www.moeyo.com/2010/11/review_kotobukiya_ayanami_ballerina.html
●貞本義行氏のイラスト集のバレリーナ姿を立体化!コトブキヤ「アスカ~バレリーナstyle.~」のサンプル展示
http://www.moeyo.com/2010/11/review_kotobukiya_asuka_ballerina.html
 
バレリーナレイ・アスカがKOTOBUKIYAにて同時サンプル展示。

●「figma 仮面ライダー ストライク」「すーぱーそに子 ボンテージver.」他新作多数!第27回宮沢模型展示会速報レポ
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/11/tp0520.html
上から6段目くらいにリボルテックの新初号機が出てます。今までより顔がちっちゃくなった?

●トヨタ モータースポーツ フェスティバル2010参加決定!初号機カラーフォーミュラカー登場&EVA RACING ありがとう会開催!! 
http://www.runat.co.jp/teamruna/eva.racing10/2010_tmsf.html
F1初号機が誕生する!これは話題性ありそう。これまでの感謝をこめて「ありがとう会」も開催。

●新海誠最新作「星を追う子ども」 2011年5月に全国公開
http://animeanime.jp/news/archives/2010/11/20115.html
来年5月ですかー。

●新作カットも公開、マクロスF PV集「娘クリ」ダイジェスト
http://natalie.mu/music/news/40287
●マクロスF / 娘クリ ダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=39Wyah5XEAw

youtubeにPV集のダイジェストが公開。ピアノ弾いてるシェリルさんのおっぱいが荒ぶってて笑った。発売楽しみ。
・12/15 マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]

●パンスト制作ブログ:Ghost Encyclopedia file:06
http://gainax.weblogs.jp/psg/2010/11/ghost-encyclopedia-file06.html
TOKYO MXでは今夜11話が放送なのでお見逃しなく!今石監督担当回で、錦織さん・吉成さん・すしおさん参加です!

●ニコニコチャンネル:古アニMAXチャンネルオープン!
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch1131
「カブトボーグ」が公式配信…だと…。見るしかない…。1話からいきなり面白いのでオススメです!

●「キャハッ」顔も付属!コトブキヤ「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール」サンプルレビュー
http://www.moeyo.com/2010/11/review_kotobukiya_yu-gi-oh_bmg_1.html
ブラマジ毎日貼ってる気がするけど問題ない。

記事内関連グッズ
初版限定画コンテ&生フィルム付き! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース
関連記事



2010/11/09 23:10 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1294-033122ae

| main |