10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





今年も「mixi年賀状」にヱヴァンゲリヲン新劇場版が登場!

●今年も「mixi年賀状」にヱヴァンゲリヲン新劇場版が登場! (リンク先はmixiログインが必要です)
http://order.mixi-nenga.jp/create/select_template?category_id=2&genre_id=4
nenga.jpg

レイ・アスカが2枚ずつ、シンジ&加持・ゲンドウが1枚ずつと今後増えなければ全6種。地球をバックに振り向くカヲルとか屋上で電話を切るマリのカットが増えたら喜ぶファンが多そうだけど、どうなんでしょ?
mixi年賀状とは一体どんなもんじゃろと去年試してみましたが、ポチポチと文章や写真を入力してクレジットカードで入金するだけで年賀状が元旦に相手へ届くのはお手軽で便利に感じました。
住所を知ってる友人には手描きやプリンターで作ったものを送り、住所を知らないmixiだけの付き合いの方はmixi年賀状で送る…と分けて使うといいんじゃないかなというのが経験上の印象、年賀状は自分に届くだけで嬉しいですからね。

●セガプライズ「ヱヴァンゲリオン新劇場版 Flash a smile Ver.1.5」サンプル 【第22回プライズフェア】
http://www.moeyo.com/2010/11/prizefair22_sega_eva_flash-a-smile.html

緒方剛志さんのイラストから立体化のプライズレビュー。エヴァ放送時にUROBOROSさんの同人誌表紙用に貞本さんが描いたイラストのイメージに近いかな?ちょっと大人っぽいけどプライズとしては素晴らしいと思う。ショップではもう予約で売り切れてるところが多いみたい。
・プライズ セガ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EXフィギュア Flash a Smile Ver.1.5 全2種セット

●RADIO EVA:ロンギヌスの槍
http://radio-eva.jp/blog/2010/1126-5060.php
昨日紹介したチタンの槍はもうスタジオ入りしてるんですね。ネルフケーキのパッケージには鈴木俊二さんの綾波イラストが。

●リボルテック大全2 エヴァ初号機クリアパープルバージョン付、UP!
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=detail&id=3692
●RADIO EVAデザートブーツ2種、UP!
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=list&genre=08_radio_eva

「リボルテック大全2」には新初号機のクリアverがまるごと付いてお値段据え置き…というより定価より安い太っ腹ぶり。前号はカタログがポージングの参考になるかなと思って自分も買いました。前回は3号機だったけど今回は主人公メカだから前以上の瞬殺かもなあ。心配な方はAmazonで予約始まる前に公式で注文しちゃうのがいいかも。
RADIO EVAからのブーツは2色、こちらも早くも在庫が残りわずかに。今お値段を見てびっくりしたところです…。

●大阪芸大の大学漫画Vol.17が「アオイホノオ」特集
http://animeanime.jp/news/archives/2010/11/vol17.html
なんとアオイホノオ。もしかして表紙は島本先生の描き下ろし?

●特集「PSG サンジゲンWORKS 絵を描かない会社の挑戦」第三回
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=2247
パンスト最新話は鶴巻さん・りょーちもさん・錦織さんと最高のスタッフなので楽しみ!TVKは本日深夜、TOKYO MXは火曜日。

●パンティ&ストッキング展!あの変身シーンの原画にはぁはぁ
http://d.hatena.ne.jp/Mamipeko/20101124/p1
錦織さんの変身バンク原画が展示されてる…!!明日東京行くので見てきます…!!!ハァハァ

●「ラーゼフォン」が2月にBD-BOX化。42,000円-ディスク6枚にTV全26話+劇場版+OVA収録
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101126_409579.html
劇場・OVAまで丸々入ってるのが嬉しい仕様。マーヤの主題歌「ヘミソフィア」「tune the rainbow」も話題になりました。キャラデザ原案の山田章博さんの絵が美しいので、イラストクロニクルBOOKが付いてくるのもいいなあ。
 ラーゼフォン Blu-ray BOX
・2/23 ラーゼフォン Blu-ray BOX

●RG シャア専用ザク レビューパチ編
http://schizophonic9.com/rg_zaku_p.html
●RG シャア専用ザク レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51616096.html
●ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51616255.html
RGのハイディテールっぷりは恐ろしい…MGと同じくらい組むのに時間がかかるとか休日が潰れるレベル。ロボ魂のガンダム様はカトキ分が多いかなー。

●ふたりはプリキュア!S.H.Figuarts「キュアブラック」「キュアホワイト」製品版レビュー&イルクーボ襲来!?
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/11/tp0536.html
●川嶋亜美が今週末いよいよ当社から旅立つぅ…(みのりんももうすぐだよー)
http://blog.livedoor.jp/wavecorp1/archives/51635774.html
フィギュアサンプル2つ。とらドラはBlu-ray応援プロジェクトで1位になったんですよね、ちゃんと出来てるアニメなので嬉しい。

●『海月姫』東村アキコ×大森貴弘監督のトークイベント開催決定!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1290760127
大森監督のアニメ見るのは海月姫が初めてなんだけどバランス良くて楽しいっす。展開が早いのも好き。

●BUMP OF CHICKEN「COSMONAUT」収録曲の全容発表
http://natalie.mu/music/news/41153
●BUMP OF CHICKEN、スペシャ番組で100人の質問に答える
http://natalie.mu/music/news/41161
もう2週間後にアルバム出るんだ、最新シングルが個人的に久々に良かったので聴いてみます。
 New Album「COSMONAUT」
・12/15 BUMP OF CHICKEN「COSMONAUT」

●【!?】 「特攻の拓」スピンオフ作品が来年春より連載開始
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-2068.html
!?   !?

記事内関連グッズ
本田雄オール描き下ろし! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース
関連記事



2010/11/27 14:01 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1310-1b236172

| main |