10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「PaSwG×galaxxxy パンスト展」in渋谷 に行ってきました!

s-IMG_4627.jpg
東京に行く用事があったので、東京・渋谷にて開催中の「Panty&Stocking with Garterbelt展」に行ってきましたよー。表の通りから少しだけ奥まった坂道の上にあり、こんなところでアニメ作品の展示が!?とビックリ。たまたま自分の進んだ通り道にはライブハウスやホテルが多かったのが、なんだかこの作品らしい。

さてお店の中へ。

s-IMG_4643a.jpgs-IMG_4644a.jpg
これは爆発したゴーストのカケラ!やり直しがきかない撮影ならではの、まさに一点モノ。腕の先だけでもこのサイズということは、爆破する前は相当な大きさ。

s-IMG_4637b.jpgs-IMG_4631a.jpg
そしてこの為にここへ来たと行っても過言ではない、1話変身シーンの錦織さんBANK!パンティ&ストッキング2人分、最初から終わりまでちゃんと入ってます!1枚1枚が生原画サイズなので動くイラスト状態!線きれいすぎです…。そうそう、会場の音楽は勿論パンストのBGMがかかってましたよ。

s-IMG_4698a.jpgs-IMG_4686a.jpgs-IMG_4684a.jpg
s-IMG_4689a.jpgs-IMG_4674a.jpgs-IMG_4675a.jpg
こちらはカラー設定集。本当に多くの資料が壁に貼り付けられていました。特に主役のパンティとストッキングはそれぞれ10枚かそれ以上あったんじゃないかな?錦織さんの描く表情よすぎる~。ケータイデザインはコヤマさんかもですね。

s-IMG_4654a.jpgs-IMG_4651a.jpgs-IMG_4650a.jpg
1話しか登場しないゴースト達の設定もバッチリ。ゴーストになるとタッチが吉成さん風に。設定を沢山見ていると資料集をその場で買いたくてしょうがなくなったんだけど、まだ発売してないだなんて!!(というか出るんだろうか?)発売が決まってるとは思うけど、ムービックさんお願いします…。

s-IMG_4695a.jpgs-IMG_4677a.jpg
衣装デザインも沢山載ってましたよー。ホネコネコもパンツをはいている。

s-IMG_4641a.jpgs-IMG_4640a.jpg
こちらの左の写真は使用されたコンテ集。展示されているのは今石さんコンテの2話「デス・レース」、序盤だからか今石さんよく書きこんでありますね。右に展示してあるのは本編アニメーションの複製原画がパラパラできるようになってます。3種それぞれががんじがらめに鎖につながれてるのはコンセプト的なもの?めくられすぎて反り返ってます。

s-IMG_4626.jpg
なんだかんだで30分近くはパンスト展を堪能し、設定資料集が売ってなくてヤキモキした気持ちを抑えるために缶バッジを2種おみやげに買って東京から帰ってきました。今月27日までで終わる予定だったパンスト展も好評につき12月28日(コミケの前日!)まで延長が決まったので、東京へお立ち寄りの際には気軽に寄ってみてはいかがでしょーか。

●Panty & Stocking with Garterbelt × galaxxxy!!!!!
●Panty&Stocking with Garterbelt -パンティ&ストッキングwithガーターベルト- アニメーション公式サイト
●Google マップ galaxxxy in HIFI 〒150-0044 東京都渋谷区 円山町10-18


 Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]  Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack  ホネコネコ ぬいぐるみ
・12/24 Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]
・12/29 Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack
・11/10 ホネコネコ ぬいぐるみ


200419271.png
おみやげのバッジをパシャリ。
ここまで読んでくださってどうもありがとうございました。明日からは通常更新です。

記事内関連グッズ
本田雄オール描き下ろし! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」8/2リリース
関連記事



2010/11/30 17:43 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1312-3970677e

| main |