10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」にグレンラガン・マクロスF・コードギアスなどが参戦?

各地で画像アップが来てるのでほぼ確定っぽいんだけど、超人レベルの職人さんがいるおかげでいまだに信じられない…。
※追記:公式で発表きてますね!わーPSPうらやま…。

●PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」 4/14発売!グレンラガン、ギアス、00、マクロスFなど史上最強のラインナップ!
http://blog.livedoor.jp/gaem_newsz/archives/51578178.html
ということで新作スパロボの情報がきたんですが、権利的な意味でかなり厳しいと思われていたグレンラガンの参戦に驚き。去年辺りに版権元のコナミの権利が確かなくなった(?)ので、それが大きな一歩になったんでしょうか。(ボトムズも玩具の権利がタカラに元々あったはず)
しかしギアスにマクロスF、エウレカにダブルオーやアクエリオンとゼロ年代の大手ロボは殆ど出てますねえ。こんなにお祭りレベルの参戦作品だというのに、PS2からPSPにハードが移ってしまうのが個人的に痛いなあ、シリーズモノは統一して欲しかった。そういえば少し脱線しますがモンハン3rdが400万本売り上げ達成とかで、そんなにビッグタイトルだったのか…と今更実感。ドラクエレベルって。

●ヤマグチ100体目!「リボルテックヤマグチ EvangelionEvolution エヴァンゲリオン初号機」サンプルレビュー
http://blog.hobbystock.jp/report/2011/01/tp0559.html
サイズは少しずつ大きくなっているんですね。発売したらいよいよROBOT魂との戦い。

●GAINAXアニメ講義第13回 「アニメの消失点とパースの必要性」|講師:平松禎史
http://www.gainax.co.jp/staff-info/0013.html
ミスター味っ子はまた最初から見てみたい…直撃世代。キャラデザの加瀬さんは忍たまで今でも時々作監やってますね。

●明けましておめでとうございます!2010年シマゾウ・レポートページビューランキング発表!
http://blog.hobbystock.jp/report/2011/01/tp0560.html
1位はアルターのアスカ!巡回していると購入者の母数がかなり多く、満足度の高いフィギュアになっていた印象。2位以下はどれも少し意外。

●Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第2巻 1月28日リリース、ジャケット掲載
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00470O3ZW/
 Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第2巻 [Blu-ray]
最終回USTで初披露された錦織さん描き下ろしのジャケットが!今回はストッキング、かわゆいなー。全巻収納ボックス付きます。

●パンティ&ストッキング シュシュ2種セット、ティッシュボックスカバー UP!
http://www2.gainax.co.jp/shop/index.cgi?rm=list&genre=51_pansuto

ティッシュカバー直接的すぎるでしょう…。

●オタク系女子に聞いた カラオケで絶対盛り上がるアニソンはエヴァ、ハルヒ、マクロス
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=711
アクエリオンが無いなんて!!ターゲットの女子って本当に若い女子なのかも。

●早売りのニュータイプなど。ベルセルクはやっぱ劇場版アニメ
http://yfrog.com/gyfqethj
CGで動いてたあのベルセルク、劇場アニメになるんだ?TVシリーズ1作目もかなり良い出来だったので超えるのは大変そう。そういえばキャスカがみやむーでしたねえ。

●浅田弘幸画業25周年!テガミバチイラスト集など刊行決定
http://natalie.mu/comic/news/42991

浅田先生、もう25周年ですか!小畑健さん・田島昭宇さんと3人ユニットを組んだ事もあったなあ。

●youtube:Kinectでなりきりウルトラセブン!
http://www.youtube.com/watch?v=eCbURRDUUdI
これは凄いので必見!バカだけどかっこいい。

●照英の画像くださいジェネレータ
http://wander.weblike.jp/kizuki_jpn/gazo_kudasai/
こっちは本当に誰得…。

記事内関連グッズ
本田雄オール描き下ろし! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」
関連記事



2011/01/06 03:22 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1342-e04ef68c

| main |