10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





東静岡ガンダムにまた行ってきました

zimeharo.jpg
2度目のレポート。というのも前回は行ったタイミングがまだ期間外だったのと、この三連休で東静岡でのミスト&ライト演出が終わってしまうからなんですね。闇夜に起動する静岡ガンダムはこの休みで最後だったので、前々から欲しかったデジタル一眼レフカメラを思い切って買ってしまって、昨日行ってきました。パチパチと撮るも撮ったり2GB分400枚以上、その一部だけになりますがチョロチョロと置いていきます。
今日(月曜日)で完全に終了なので、気軽に寄れる距離の方は是非行ってみて下さい。夜8時までやってるはずですよ。

s-P1000185.jpg s-P1000275.jpg s-P1000159.jpg
お客さんがみんな拝むような、ありがたそうな表情で眺めているのが印象的でした…!
ガンダムは足元まで行くと直に触れるんですよ。このサービスも今日まで。
そういえば、ガンダムの近くでは謎の生タコが船を襲ってました。入り口すぐにあるから目立ってた。

s-P1000381.jpgs-P1000421.jpgs-P1000433.jpgs-P1000464kai.jpg
まさに雲ひとつない晴天に恵まれたのは幸運、おかげでCGやジオラマのような空に。
日の入りに青から夕暮れへ色を変えている写真で見えている行列は、お土産ショップ「ガンダムカフェ」へのもの。
http://g-cafe.jp/goods/index.html
ここに揃っているグッズの中から、お菓子コーナーのものが置いてあるようでした。

s-P1000599.jpg s-P1000572.jpg s-P1000523.jpg
夜になって空を見上げると月がきれいに見えて。今までのデジカメ(コンデジ)では空の星までハッキリと映らなかったので、デジイチに換えて良かった!と大きく感じた一枚でした。夜になると光の演出やダクトから出るミストがよく見えて、演出に合わせたBGMも相まって「泣きそうになってきた」という声が近くのお姉さんから聞こえてきたりも。
ここには載せてないですが、手持ちのデジカメでスタッフの方が記念撮影をしてくれるサービスがあったので、撮ってもらいました。一人で寂しく行ったけど、自分とガンダムが映ってる写真を残せて良かった!

s-anagun.jpg s-P1000618.jpg s-P1000627.jpg
ウチコガさんがデザインした、「ガンダム×ANAジェット」にプリントされたものと同スケールの展示がされてました。こちらも記念撮影してるファン多し!ガンダム×ANAについてはコチラ。
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/gundam/
1/1ガンダムのポイントをアッサリ書いてしまうと「等身大のガンダムが光る、霧を放出する、首を動かす」というだけなので、いかにも子供だましじゃないか…と思う方も多いかも。しかしこれが目の当たりにすると。言葉に表せない感動しかないのが不思議です。そういえば女性客も多かった気が、男女6:4くらいかな?

s-P1000629.jpg
以上でオシマイ。静岡に遠征したファンのご家族もお疲れ様です。
次はいつ、どこで開催されるかわからないし、夜までに静岡へ間に合うファンは是非行かれることをオススメしますよー。


因みに今回買ったばかりのデジカメはこれの赤色。買ったのはもう5千円くらい安かったです。



デジカメはずっとキヤノン派だったけど、その小ささ・安さ・評判の良さに負けて、小さな頃から家電で使っているものも多く信頼の高いPanasonicに。デジタル一眼は大きさが基本的にゴッツいので持ち歩くのも大変だし、何より撮られる方も自然にならず身構えちゃうと思うんだけど、これはコンデジ並に小さいので決めるまで早かったです。他にはこんなに安いのないしねー。撮ってきた写真を見ても満足いく画質でした。


s-s-P1000263.jpg

オマケ。
明日からは通常更新ですー。

記事内関連グッズ
本田雄オール描き下ろし! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」
関連記事



2011/01/10 14:21 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1346-ecc53458

| main |