10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





100体目のリボルテック「Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機」が発売&2号機予約スタート!

●リボルテック No.100 エヴァンゲリオン初号機 レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51659079.html
●リボルテック エヴァンゲリオン初号機(NO.100版)
http://blog.dynamic-range2.secret.jp/?eid=873854
●一歩進んで前ならえ~
http://twitpic.com/3pjcfn
発売日は明日ですが早速フラゲした方が、そして産みの親である山口勝久さんも遊んでます。
ロボ魂と大きさが殆ど一緒になったんだなあ、いいポイント。キモチ塗装の精度もイイような? リボルテック大全2の表紙画像もようやくアップされました。明日はもっとレビュー増えそう、たくさん届けられるといいな。

●Amazon:リボルテックヤマグチ No.102 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン2号機 3月15日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004ISK95G/
●あみあみ:リボルテックヤマグチ No.102 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン2号機 3月15日リリース
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/192625
●海洋堂:第7の使徒との空中戦を、S型装備(滑空ユニット)と使徒の触手パーツで構築。コアを撃破するシーンも再現可能!
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi.html#102
 リボルテックヤマグチ No.102 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン2号機
そして立て続けに2号機が予約開始。付属の「空中キリモミ回転ベース」はツマミをまわす事によりリボ本体を高速で回転させることが可能、あみあみのイメージ画像を見て笑ってしまった!リボルテックそうきたかー。面白いアイデアだと思います。
新劇場版シリーズのリリースが半年以上先まで決まっていたようだけど、この造形で旧劇の量産型なんかも出して欲しいですね。

●EVA T STOREスタッフ ブログ:Tシャツ着こなし写真大募集!
http://eva-t.jugem.jp/?eid=38
●EVATic Friends
http://www.eva-t.jp/user_data/evaticfriends.php
エヴァTをどんな風に着こなしているかを募集。外に開いた企画でいいね。画像の修正はされないので、送る際には予め加工を。

●GAINAX NET:トップイラスト更新!
http://www.gainax.co.jp/
●ガイナックス24時:ろーりんろーりん
http://gainax.weblogs.jp/staff/2011/01/ろーりんろーりん.html
「世界樹」のキャラデザをされている日向悠二さんが!画風と世界観が合いすぎてる上に美術・エフェクトを完コピされてる…凄い…。来週はガイナお引越し作業のためトップイラストの更新はなし。このイラストかっこいいから問題ない。

●PSGの二巻が届いた!
https://twitter.com/imagejack/status/25771949921669122
2巻の初回版に付く予定のBOX、収納時のイメージを写真で掲載。カラーリングがかわいいなあ。

●ご要望にお応えして、「アベノ橋魔法☆商店街」日本手ぬぐい再販決定!
http://www2.gainax.co.jp/shop/index.cgi?rm=detail&id=538

画が平松さん、字はマッキーと豪華なグッズ。マッキーは破の御礼ポストカードでも書いてたけど達筆だなあ。

●xpoz.lab:放課後のプレアデス
http://xpoz.jpn.org//blog/2011/01/post-4.html
youtube配信アニメ「放課後のプレアデス」キャラ原案を務めるきくちさんが、ご自身のブログでも告知。脚本など幅広く担当されたそうで、ガイナックスならではの自由さ。

●アニメスタイルイベント「四畳半神話大系を語る会」
http://animeng.blog5.fc2.com/blog-entry-606.html
アニスタイベントの詳細レポート。ありがたい。

●【大特集】引き続き1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」の文房具の作り方と、他の商品でも遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10765242041.html
ミカタンブログさんの工場レポート続編。スケールフィギュアだからこそ可能な徹底した工程なんだとか。

●びっくりイワシ93センチ!味は「サバのよう」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110112-OYT1T00421.htm
カボチャが巨大にというのはよく聞くけど、あのイワシが…。しかももう食べてる。

記事内関連グッズ
本田雄オール描き下ろし! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」
関連記事



2011/01/14 20:49 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1350-7c874024

| main |