10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





世界セイフク計画:貞本義行インタビュー 制服ファッションからカワイイ文化、エヴァの制作秘話も!?

●制服ファッションからカワイイ文化、エヴァの制作秘話も!? 世界セイフク計画 緊急座談会
http://sekai-seifuku.org/interview2_1/
●製品情報:第3新東京市立第壱中学校女子制服・真希波・マリ・イラストリアス制服 UP!
http://sekai-seifuku.org/products/

本日はパート3まである貞本さんインタビューに、いよいよ気になる制服のサンプルまでアップされて見どころ多し!!制服は思った以上にいい出来だし価格も現実的に手に入れられる値段でよかった、スカートのアジャスターを外してる写真なんて貞本さんが描くシワそのものですね…。これはすごい。制服の着こなし方は「世界 制服写真館」のページを見てるだけでも大分参考になります。
予約はエヴァンゲリオンストア、CONOMi HP、アジアンビートの3サイトで31日夜8時から先着で受付スタート、各200着と際どい数字になってるので欲しい方は速攻で。自分も箱根ツアー申し込む時はPC前に張りついてました…懐かしい。商品が2月19日には発送されるというのも早くていいですね。
こちらの記事には4月に新作がまたリリースされる事が記載されているので、次の「セイフク」を今から楽しみにしてます!

●ROBOT魂の新作が遂に登場!今回は覚醒Ver.初号機が数量限定で受付開始!
http://www.evastore.jp/pc/article/C9000102.html

今までリボルテック・魂SPEC・プラモデルとリリースしてきた覚醒初号機がROBOT魂もウェブ通販限定で登場。バンダイが誇る造形も素晴らしいけど、今回は塗装と豊富なオプションパーツが本当に素晴らしい。立体ATフィールドまで付くとは…。再生した左腕や、開いた胸部の処理も一番今まででうまくいってますね。
通販はエヴァストアで200個限定ですが、プレミアムバンダイの「魂ウェブ」でも受け付けが始まってるので、送料を考えるとついでに他に欲しい物がある方で頼むのがいいかも。ROBOT魂は各レビューサイトから塗装の良さで定評があるのもありがたい。

●世界初の実物大エヴァンゲリオン2号機 獣化第二形態THE BEAST登場!
http://www.fujiq.jp/eva/second/index.html
●富士急ハイランド/EVANGELION:WORLD 第二次計画 始動
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000001110.html
●ハイランドリゾートホテル&スパにEVANGELION ROOMが誕生!
http://www.highlandresort.co.jp/guestroom/roomtype/eva.php

初号機の好評を受けて2号機もやるんだ。初号機は初号機で撤去するわけじゃなく、新たな演出を展開。じゃあ次回は零号機の腕が壁から飛び出したりしててもいいんじゃないか。
綾波レイプロデュースという謎コンセプトのホテルも登場、林原めぐみさんの新録ボイスなども聞けるようですがお値段見てビビったーーー。全集が3冊買える!!

●WAVE エヴァンゲリヲン新劇場版: 破式波・ アスカ・ラングレーエプロンver
http://blogs.yahoo.co.jp/iruka5713091/61609252.html
●アスカたん♪続き
http://blogs.yahoo.co.jp/iruka5713091/61609280.html
かわいい以外のコメントができない。

●☆エヴァ:破チロル、2011年の旅☆
http://ameblo.jp/rob-rox/entry-10778623985.html
●エヴァンゲリオンチロル缶、発売
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1121.html
●エヴァチロル?
http://blog.goo.ne.jp/tear-snow/e/78699a4054e180d91ac13623809c7ff1
全く知らなかったのですが2日ほど前からコンビニやドンキホーテなどでエヴァチロルの新作がまた発売になっているようです。今回から缶にセリフが入ってますが、本編の映像が横長なので上下にセリフが入ることでレイアウトがちょうどしっくりきますね。
一番上の記事の方がコンプして下さってるので参考に。楽天ショップでもあるところにはあるみたい。
検索結果:エヴァンゲリオン チロルチョコ缶

●思わず「逃げちゃダメだ」と言いたくなるカラーの薄型キーボード「Excellio(エクセリオ)Lite Dream」
http://gigazine.net/news/20110126_excellio_lite_dream/

これはアリ。

●『XXXHOLiC・籠 あだゆめ』製作快調!
http://kc.kodansha.co.jp/tsubaholi/#navi
ファンの手元に届く作品では、黄瀬和哉さんの最新作になるかな。OVAではキャラデザ・総作監を担当。
・3/9 DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版

●SxGアニメプロジェクト実行委員会:スマホやケータイにぴったりなキービジュアル壁紙をアップしました!
http://twitter.com/sbr_gx/status/30126033067843584
「はなまる幼稚園」でもキャラデザを担当された大塚舞さんのキービジュアル!

●パンスト制作ブログ:MAD CITYに行ってきました!
http://gainax.weblogs.jp/psg/2011/01/mad-cityに行ってきました.html
スタッフ来店ということでポスターにサインが書き加えられ、なにかの届けモノもあったようで。なんでしょう。

●動かせる「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2011/01/gsc_wf2011w_yukimiku.html

氷のミクが作れるアイストレーも付いてくる豪華っぷり。桜ミクもかわいい…。

●東京事変「Mステ」2週連続出演、両A面シングルお披露目
http://natalie.mu/music/news/44029
これは録画しないと。

●aiko「まとめI」「まとめII」収録曲32曲ついに発表
http://natalie.mu/music/news/44065
収録曲を一通り見て、aikoのベストを作るのは難しいんだなあとしみじみ思った。とりあえず買う。
 まとめ1(初回限定仕様盤) まとめ2(初回限定仕様盤)
・2/23 aiko まとめ1(初回限定仕様盤)
・2/23 aiko まとめ2(初回限定仕様盤)

●サンボマスター、3月23日に初のベストアルバムついに発売!
http://www.sambomaster.com/pc/information/index.html
サンボもベストを発表。内容も良さそうだけど特典のベストPV集・ベストライブ集がかなり良さそう。

●ファミリーマートの「俺のエクレア」は値段以上の味でした
http://gigazine.net/news/20110126_oreno_eclair/
深夜に見るんじゃなかった…エヴァチロル探しながら買ってこようかしら。

記事内関連グッズ
本田雄オール描き下ろし! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」
関連記事



2011/01/27 05:23 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1362-a14eaad7

| main |