10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「アイドルマスター」新作アニメの監督&キャラクターデザインは錦織敦史さん!

●「アイドルマスター」のアニメ制作スタッフ発表!(錦織敦史×待田堂子×高雄統子)
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1280.html
 天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX~Pieces of sweet stars~ [DVD]ということで今月のメガマガからのバレです。以前公開されたPVでピンと来た人はいるんじゃないかと思いますが、キャラデザは「グレンラガン」「パンスト」の錦織さん!その上なんと監督まで兼任されるというから驚きです…!!
ご本人は以前から演出業もちょびちょびと手がけていらして、その大きな結晶となったのがやはり「キラメキ☆ヨーコBOX」ではないでしょうか。また最近ではパンストの1話まるまる楽曲で終わるという「PV回」も錦織さんのコンテ・演出で話題になりました。錦織さんご本人もアイマスに愛着のある方なのでとても理想的な形な気がします。
他のスタッフさんも素晴らしいです、上のブログでも触れられていますがシリーズ演出に京アニ出身の高雄さん。総作監は「たまゆら」「オオカミさん」が記憶に新しい飯塚晴子さんに、「バッカーノ!」「デュラララ!」や「おお振り」の作監お仕事に加えて、特に雑誌の版権イラストをたくさん描いていらっしゃる高田晃さん。皆さん描線が柔らかく、最近のお仕事から考えるとA-1・JCSTAFF・京アニ・そしてガイナックスと各社の精鋭が集まってるかのようです。もちろんTV放送の各話数ではお仲間スタッフを引き連れてくるのも想像できて…これは期待せざるを得ない!ガイナアニメじゃないけれども。
とりあえずメガマガが明日発売日なので、自分も買って確かめてみることにします~。
 Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 03月号 [雑誌]
・1/29 Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 03月号

●ウェーブ「ヱヴァ破 式波・アスカ・ラングレー【エプロンVer.】」私的レビュー
http://blog.livedoor.jp/tamlin4649/archives/1619868.html
●レビュー:figma 式波・アスカ・ラングレー(テストスーツver.)
http://ameblo.jp/alal415/day-20110127.html
●figma アスカ テストプラグスーツver.
http://blacklongtail.blog67.fc2.com/blog-entry-153.html
●エヴァチロル缶
http://ameblo.jp/haradan0805/entry-10781379014.html
エプロンアスカ、ジーンズの処理すごいですねえ。

●新劇場版:破 北米公開、初週は38位にランクイン 興行収入は84000ドル (海外サイト)
http://www.boxofficemojo.com/weekend/chart/?yr=2011&wknd=03
多いのか少ないのかわからないけど、上映館数を見たらたったの15だったので大したものじゃないかと思った。

●新宿アニソンスコープ : 坂本真綾「You can’t catch me」トップ ベスト版も好評
http://mantan-web.jp/2011/01/27/20110127dog00m200018000c.html
ベスト盤が再びランクイン。めざましテレビで特集もあったようで。

●坂本真綾も参加、鈴木祥子架空のコーラスグループPV完成
http://natalie.mu/music/news/44086
祥子さんにはしばしば楽曲提供されてるので参加も納得。PVはフルサイズで公開中。
 Sindee&Forestones Sings Leiber&Stoller
・1/26 Sindee&Forestones Sings Leiber&Stoller

●youtube:「エヴァンゲリヲン~真実の翼~」イントロPV
http://www.youtube.com/watch?v=Aoojjl-TmTE
ちょっと前から公開されてたみたい。急に台がありありと映し出されるのでシュール。

●キラメキ☆ヨーコBOXから初フィギュア化!! セガのグレンラガンプライズ
http://ga.sbcr.jp/mprize/016426/

ちょうどにしごりさんが話題になってる時なので嬉しいですね!しかも似てる~。
・検索結果:劇場版 天元突破グレンラガン エクストラフィギュア ヨーコスペシャル

●TVアニメ 『ロッテのおもちゃ!』 キャスト追加、公式ブログ&PV公開!
http://www.rotte-omocha.com/
トップイラストでどこかで見たことあるなあと思ったら、大塚舞さんなのかー。

●グッスマカフェ「Panty&Stocking with Garterbelt カフェ」開催中・フォトレポート
http://akibahobby.net/2011/01/gsc_cafe_201101.html

写真多くてすごいな~。

●女子たちが“チラリ”と見せる究極の『聖域』写真集「絶対領域」発売
http://www.senakablog.com/archives/2011/01/post_2017.html
ちょうど「絶対領域」について昨日貞本さんのインタビューを読んだばかりに。写真家は「スクールガール・コンプレックス」の青山裕企さん。
 絶対領域 Amazon限定版
・1/27 青山裕企 絶対領域 Amazon限定版

●恋しさとせつなさと心強さと。’90年代に作られた「ストリートファイター」シリーズのアニメ作品が,バンダイチャンネルで1月28日より順次配信開始
http://www.4gamer.net/games/099/G009926/20110127030/
90年代の作品だけだと思ったら山内監督×馬越さんのストゼロアニメも配信される!これ、必見の出来です。

●机を「コ」の字に並べて授業する高校…中退減る
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110126-OYT1T00372.htm
ああ、確かにこれは教師と生徒の距離が近く…眠れない…。

記事内関連グッズ
本田雄オール描き下ろし! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」
関連記事



2011/01/28 04:38 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1363-1331a933

| main |