10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





今年も始まる、ヱヴァンゲリヲン×箱根町

232812694.png
安彦さん×庵野さん対談のガンダムエース買いました。オリジン1話についていきなり庵野さんがあるアイデアを出してて、それがまたすごく面白いので、「庵野1stガンダム」も見てみたくなった…!インタビュアーが氷川竜介さんで、ページの構成もやってらっしゃるので安彦さんの原画やレイアウトが見れたりと、DVDブックレットのように豪華な内容となってます。ファンなら必読。今月はオリジン本編の掲載がないのでその点だけは注意を。
因みに次号の安彦さんの対談相手は、この日もたくさん話題になったアニメーター、庵野さんの師匠である板野一郎さんが登場。マニアックすぎる人選…これは読みたすぎる。

●今年も始まる、ヱヴァンゲリヲン×箱根町
http://www.hakone.or.jp/blog/special-feature/eva_index.html

今年も何か考えてるみたい。まずは去年の「箱根補完マップ」を手作りできるようにPDFファイルを無料ダウンロード!

●綾波レイが世界セイフク…エヴァの制服を限定販売
http://www.asahi.com/national/update/0128/SEB201101280050.html
貞本さんデザイン完全監修の世界セイフク計画、「アジアンビート」さんの通販は2種類で計90着までの模様。予約スタートの時間に全部のサイトをマークしてれば流石に大丈夫だと思うけど、とりあえずご参考に。

●EVASTORE:人気の蓄光クッションに新作登場!今回は初号機バージョンと2号機バージョンの2種類!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 蓄光クッション 初号機Ver.
http://www.evastore.jp/pc/article/A0000603.html
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 蓄光クッション 2号機Ver.
http://www.evastore.jp/pc/article/A0000604.html
 
ガイナショップでも取り扱ってたけどばら売りが選べるエヴァストアの方が良さそう。今ならバッチ付いてくるし。

●式波・アスカ・ラングレー (ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 エプロンVer.
http://blogs.yahoo.co.jp/ta_ka_mu_ne/62139489.html
●エヴァンゲリヲン新劇場版:破 渚カヲル@メガハウスG.E.M
http://yaplog.jp/ssco_min/archive/2070
今日の新作フィギュアレビューは2件です~。毎日検索して巡回してるけどバレリーナ綾波のレビューがまだ見当たらず。

●ローソン×エヴァに新たな文房具シリーズが登場(@itirou2d2さん)
http://yfrog.com/h7lx9juj
チロルを買いに行ったitirou2d2さんが文房具も新作が出ていると教えてくださいました、綾波のフィギュアっぽいのはペンスタンドらしく。

●やまと開発ブログ:WF2011冬発表のフィギュア新作☆
http://www.yamato-toys.com/blog/index.php?logid=305

ずっと前から製作していた吉沢光正さんのマリが、いよいよ次回のワンフェスで解禁に!展示で色が付いてると嬉しいですねー。

●2011エヴァレーシングRQ問題
http://ameblo.jp/evaracing/entry-10778773053.html
ええ、ヒロインさんたち交代するかもしれないんだ。全く考えてなかったけど確かにその方が話題になるなあ…。

●涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) 5月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044292108/
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
のいぢさんのカラー冊子と聞いて。アニメ版、もうちょっとのいぢさんの柔らかさを受けついで欲しい。

●ROBOT魂 エルガイムMk-II レビュー
http://schizophonic9.com/robot_lgaimmarkII.html
●林檎連盟 ~ HEROMAN リナ ~
http://figuephoto.blog34.fc2.com/blog-entry-606.html
MK-II、バスターランチャーやパワーランチャーの高級感が素晴らしい!これから永野護さんの新作「ゴシックメード」も上映されるし、売れ続ける商品になるかもしれないですねえ。

●セガプライズ EXフィギュアVol.3 リネット・ビショップ
http://zzkeroro.blog75.fc2.com/blog-entry-576.html
これすっごく出来いいなあ。高村さんのオリジナルイラストそのまま。幸いまだ在庫あるのでポチった。
・プライズ セガ ストライクウィッチーズ EXフィギュアVol.3 ペリーヌ・クロステルマン単品

●よつばと10年1日展
http://www.yotuba.com/10y1d_main.html
3650枚以上を展示って。しかも原画展示・映像上映・グッズ販売などなど凄い事になりそう。しかし映像って?

●“GANTZショップ”がパルコにオープン!ニノも絶賛したGANTZスーツを展示
http://news.walkerplus.com/2011/0128/14/
ツイッターで奥先生が映画の出来を褒めてたから見てみたくなった。本誌も今いいとこ。

●志村貴子が子連れ女子レスラー描く「ラヴ・バズ」新装版で
http://natalie.mu/comic/news/44209
ラヴバズ、旧い作品で持ってなかったので新装版・カラー再現と知ってポチった。
 ラヴ・バズ 新装版 1 (ビームコミックス)
・1/29 志村貴子 ラヴ・バズ 新装版 1 (ビームコミックス)

●任天堂、Wii新作タイトルを一挙発表 ― 『パンドラの塔』『星のカービィ』『007 ゴールデンアイ』など
http://www.inside-games.jp/article/2011/01/29/47120.html
やっとゴールデンアイきたよ…。絶対買うけど、ちょっと遅すぎた感があるのも確か。バカゲーに仕上がってれば文句ないです。

●the pillows、ファン大興奮の新曲連発タワレコライブ
http://natalie.mu/music/news/44192
「サリバンになりたい」やったのか!このライブは後にアーカイブ配信予定。セルフカバー集また出ないかな。

記事内関連グッズ
本田雄オール描き下ろし! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」
関連記事



2011/01/30 05:50 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1365-e6c04089

| main |