10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





本田雄・平松禎史のイラストがジグソーパズルで登場!

●新劇場版を彩るクリエイターたちの原画がパズルで登場!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破パイロットたち (本田雄)
http://www.evastore.jp/pc/article/A0000302.html
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破少女たちの休日 (平松禎史)
http://www.evastore.jp/pc/article/A0000303.html
●EVANGELION STORE BLOG:新劇場版:破イラストのジグソーパズルが登場!
http://www.evastore.jp/blog/?p=252

スタジオカラー公式のグラウンドワークス社から、月刊「Cut」に描き下ろしたイラストがパズルになって登場!Cutに二度目の特集があった際に折込ポスターとして再登場した2枚ですが、こうしてグッズとして出るのは改めて人気の高さが窺えますね。本田さんのイラストは暗いところで光る蓄光ギミックも。
グラウンド社から発売ということでエヴァストア専売なのかな?と一瞬思ったのですがあみあみでも受け付けてるので、Amazonや一般書店でもちゃんと置かれるかもしれないです。昨日も書いたけどベテランアニメーターさんの画集も希望、カラーさま。

そういえばエヴァストアのブログによると、複製原画のキャンセル分を受け付けてるみたいですね。在庫があるのはレイとシンジ&カヲル、ガイナショップの在庫と合わせるとマリだけ完全に売り切れてるみたい。昨日レイの写真をアップしましたが、満足度はかなり高かったので買い逃して後悔してしまった方にはオススメですよー。憧れてる人のサインが手元にあるの、じんわり嬉しい。
・【初回生産分サイン入り】レイ 本田雄作画監督 複製原画
・【初回生産分サイン入り】シンジ&カヲル 松原秀典作画監督 複製原画

●リボルテック・イン:リボルテックヤマグチ No.102 エヴァンゲリオン2号機
http://www.revoltech.in/catalog/yamaguchi/11_0215_evaevo_2/11_0215_evaevo2.htm

台座の回転ギミックは面白そうだけど、エヴァ可動モデルとしての汎用性はコアが一番高いかも。

●レビュー:コトブキヤ1/7 スケール綾波レイ・バレリーナ style
http://blogs.yahoo.co.jp/iruka5713091/archive/2011/2/1
バレリーナ綾波のレビュー初めて見かけました、ちゃんと良い出来してる!ブログの中で話題になってるイラストの出典元は、画集「CARMINE」の描き下ろしイラストですね。綾波の目が大きめなところもオリジナル通り。

●セガプライズ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版エクストラプラグスーツフィギュアVer.1.5 2月上旬リリース
http://segaprize.com/cgi-bin/pz.cgi?id=04360
●セガプライズ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版ハイパージャンボ使徒クッション 2月下旬リリース
http://segaprize.com/cgi-bin/pz.cgi?id=04359
使徒クッションが出るなら、「第7使徒水飲み鳥」とか出してみないですかね…。
・検索結果:新劇場版 ハイパージャンボ使徒クッション

●SUBARU×GAINAX Animation Project 『放課後のプレアデス』本編配信スタート!
http://www.gainax.co.jp/anime/sbr-gx/news/0001.html
車とのつながりはステッキのデザインと、「鍵を差し込んだ向こうに新しい世界がある」っていうコンセプトもそうなのかな。憶測ですが。

●劇場版マクロスF、謎の“ネタバレ”アルバム「triangle」
http://natalie.mu/music/news/44361

ジャケットにアルト君きた!これで勝つる!(自分が) サブタイが「the end of "triangle"」っていうのが早くも寂しくさせる。
・3/9 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ netabare album the end of "triangle"

●もっとアニメを観よう2011 第26回 西尾鉄也が選んだ「ワタシが何度見ても飽きないオープニングアニメ18本」
http://www.style.fm/as/04_watch/2011/026.shtml
ビバップとZガンダム後期は自分も大好き。

●「こどものじかん」TV+OVAのBlu-ray BOX化企画が開始-入金2千件で生産決定。25,200円。入金期限4月4日
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110201_424105.html
大人気なイカ娘のキャラデザさん、石川雅一さんの作品。原作は大好きだけどアニメ版は面白いんだろか?アニメ化作品ってなかなか見ないんですよねえ。

●殺人光線の発生装置が「自殺」、19歳が5,800枚の鏡使い製作もパーに。
http://narinari.com/Nd/20110214973.html
海外のオタク少年何やってるの…。ケガ人でなくて良かった。動画で木とか数秒で燃えてるのが凄い。

記事内関連グッズ
本田雄オール描き下ろし! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」
関連記事



2011/02/02 09:59 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1368-0dad0667

| main |