10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「堀さんと宮村くん」HERO、GAINAX公式サイトでエヴァ描く

●「堀さんと宮村くん」HERO、GAINAX公式サイトでエヴァ描く
http://natalie.mu/comic/news/44861
●GAINAX NET:トップイラスト更新!
http://www.gainax.co.jp/
●ガイナックス24時:クアドラプルソフト
http://gainax.weblogs.jp/staff/2011/02/クアドラプルソフト.html
今週のガイナトップはHEROさん!今かなり人気ありますよね、特に女性の方によく薦められます。

●ドイツ等で日本のアニメ美術巡回 「Proto Anime Cut」展
http://animeanime.jp/news/archives/2011/02/proto_anime_cut.html
「新劇場版」からの出品はレイアウト・設定で約30点、資料の写真で約20点。日本でも見てみたい。
美術関係で出品している小倉宏昌さんも、過去に「王立宇宙軍」「ナディア」「攻殻機動隊」「フリクリ」「ストライクウィッチーズ」などなどの作品の美術監督を手がけてらっしゃる凄い方です。言うの2回目だけど日本でも見たいぞー。

●江口寿史さんアカウント:濃いメンツで悪だくみ中。
http://twitter.com/Eguchinn/status/35704009952075776
酒の席で江口さんと貞本さんが、豪華!あー、これはある共通点を持ってるお二人…。

●EVASTOREアカウント:今度は切手が発売されるらしいですよ!
http://twitter.com/eva_store/status/35576185152868352
●EVASTOREアカウント:なぜか台湾からつぶやきます。台北国際書展にもエヴァストアグッズあり。
http://twitter.com/eva_store/status/35935902735802368
箱根でエヴァ切手も出るという告知が、その場でしか買えないんでしょうか?これまた人気になりそう。

●月刊エヴァスロ Vol.01 2月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777808866/
月刊「エヴァ福」がエヴァスロへタイトルが変わりリリース開始。ありがたい事にこのシリーズも続くなあ。

●Wonder Festival 2011 Winter レポート #08 コトブキヤ
http://www.foobarbaz.jp/event/wf2011winter/report08/
コトブキヤからはレイ&アスカ&カヲルの3体。レイの新作が発表されてからは白髭さんエヴァから離れちゃうのかと思ったので、カヲル君を新たに作ってくれて良かったです。ブラマジも売れるといいですねー。

●グッドスマイルカンパニー:「月刊アニメスタイル」第1号
http://www.goodsmile.info/product/ja/3090/
今石さんの連載漫画が決定してる!今石さんマンガもいいんですよねえ、これが以前のアニスタに載っていたマンガ。時期がフリクリの頃なので絵柄がそのままなのもファンとして嬉しかった!

●Panty&Stocking with Garterbelt DVD・BD 第3巻、ジャケット画像UP!
http://www2.gainax.co.jp/shop/index.cgi?rm=detail&id=3760

ガーターかブリーフ来るかと思ったら悪魔姉妹からなんだ、3巻は11話が入ってるので一番売れて欲しい!

●「サヨナラノツバサ」2.26公開記念!「超時空☆魂込式 in サンシャイン60展望台」開催決定!
http://www.macrossf.com/news.html#news_86
おお、声優さんだけでなく河森監督も!

●アニメ『アイドルマスター』はTBS、BS-TBS他で放送! モバイル連動企画も実施!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/345/345109/
●4月開始の『あの花。』キャスト情報&じんたん、めんま、あなるの画像を公開!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/345/345085/
電撃オンラインさんは設定画をよく載せてくれるのでありがたいです。「あの花」、本当にあなるちゃんなんだ…。

●BD/DVD「学園黙示録 H.O.T.D.」 全裸に見えるおめくりポスター
http://www.akibaos.com/?p=7956
「あの花」から田中さんキャラデザつながり。どれも見たことない版権なので全部描き下ろしっぽいなあ。

●忍たま乱太郎アニメブックがついに発売!
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=2346
これOP原画が載っているそうなので読みたい!3月の映画も見に行きます。ドラえもん鉄人兵団も見る!
 忍たま乱太郎アニメーションブック 忍たま忍法帖
・2/10 忍たま乱太郎アニメーションブック 忍たま忍法帖

●漫画版『ハートキャッチプリキュア!』で、サバーク博士が消し炭状態
http://www.syu-ta.com/blog/2011/02/10/212133.shtml
可哀相だけど仕打ちがあんまりすぎて笑ってしまった…。

●『放浪息子』Ustreamでスタッフ&キャストによる“生”オーディオコメンタリーを配信決定
http://www.famitsu.com/news/201102/10040301.html
パンストと同じ試みだ、やっぱり画期的だったんだなあ。あおきえい監督の他にキャストさんも。

●森本晃司監督『Attraction/魅力』がThe FWAの「Site of the Day」を受賞!
http://studio4c.jugem.jp/?eid=140
めでたいです!一時期話題になってたなあ。面白いので体験してない方は是非行ってみて下さい!

●GyaO!「昭和TV presents あしたのジョー~よみがえる10の名シーン~」をスタート
http://www.presepe.jp/m44/show/id/FGxnifdZhA8%3D
●GyaO! 格闘技アニメの原点にして最高峰「空手バカ一代」を配信開始
http://www.presepe.jp/m44/show/id/RxuXb_GqoX8%3D
ジョー2大好きだけど初代は劇場版しか見たことないので、セレクトされてるのだけでも見ようかな。空手バカ~は出崎さんやってるんだ、これも時間あればちょっと見たい

●神聖かまってちゃん、今年初の新曲ビデオクリップ2作品公開
http://natalie.mu/music/news/44868
知恵ちゃんが聴いてていい感じだった。宅録じゃなくてちゃんとしたスタジオでミックスされるのが楽しみ。
そういえば年末に出たアルバム、1ヶ月で再生回数100回を超えました…1日3回以上の計算。しかももう一枚の方も聴いてるし、そっちは40回くらいだったかな。タイトルがアレなので声を大にして薦めづらいんですが、ここ2~3年くらいで聴いてる全てのCDで一番ハマってます。聴いてみるとちゃんとしてるよ。
 みんな死ね
・神聖かまってちゃん/みんな死ね

記事内関連グッズ
本田雄オール描き下ろし! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」
関連記事



2011/02/12 01:30 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1375-e9f53661

| main |