10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





Beautiful World収録の宇多田ヒカルLIVE「WILD LIFE」が4月6日リリース決定!

更新に間を空けちゃいました。そして本日から3月なので、UCCキャンペーンスタートです。

●Ustream中継もされた宇多田のライヴがBlu-ray化-「WILD LIFE」。舞台裏のドキュメントも収録
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110228_430097.html
●宇多田ヒカル、「WILD LIFE」コンサートがDVD化
http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=522735
パッケージ化はいつか来るとは思ってたけど、4月6日発売って思った以上に早かった!しかも安い…!!
USTの生中継は回線状況がわるく少ししか見られなかったので(同じだった人も多そう)、来月には家のテレビで見られるというのが嬉しすぎます。新劇ヱヴァの主題歌にもなった「Beautiful World」の歌唱もすばらしかったですし、映像特典が1時間もあるのがたまらんです。ライブは2daysあったけど、コンディションの良いテイクが編集で選ばれるのかな。今から待ち遠しい。
 WILD LIFE[Blu-ray]
・4/6 宇多田ヒカル WILD LIFE[Blu-ray]
・4/6 宇多田ヒカル WILD LIFE[DVD]

●『まどか☆マギカ』を『エヴァ』と比較してみる
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20110227/p1
全く同じこと思ってたファンも多そう。「まどか」はストーリーよりテーマが先行しすぎてる感はあるかなーと個人的に。2クールあればもっと「お話」できたかなあ。

●EVANGELION STORE:オリジナル描き下ろしイラストが入ったポストカードセット!序 レイバージョンと破 アスカバージョンの2種類です!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 大判ポストカード レイ
http://www.evastore.jp/pc/article/A0001801.html
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 大判ポストカード アスカ
http://www.evastore.jp/pc/article/A0001802.html

グラウンドワークス発売ならではの高精細印刷ポストカード。レイ・アスカという括りはSPカードだけで、レイが序でアスカが破の名シーン集という考え方でいいっぽいです。

●パンスト制作ブログ:ベストエピソード投票の結果です
http://gainax.weblogs.jp/psg/2011/02/ベストエピソード投票の結果です.html
最終話を除いた人気投票の発表!1位は2位に倍の票を得た11話「悪魔のような女たち」が!そして1~4位まで全て錦織さんが関わってる…スゴい。

●【月刊アニメスタイル】第1号はこんな内容!7 今石洋之監督の連載マンガは『パンスト』スピンオフ!
http://www.style.fm/as/02_topics/topics/top_110228a.shtml
●【月刊アニメスタイル】第1号はこんな内容!8 インタビュー「細田守は映画について何を考えているのか(仮)」
http://www.style.fm/as/02_topics/topics/top_110228b.shtml
今石さんの連載はオリジナルで来るかと思ったのでまさかのパンストマンガでビックリ。細田さんは映画について。

●エリオ×神聖かまってちゃん「電波女と青春男」主題歌制作
http://natalie.mu/music/news/45634

かまってちゃんがガイナとのコラボに続いてシャフトアニメのテーマ曲を提供決定。ももクロとのライブレポも。

●ROBOT魂 エルガイム レビュー
http://schizophonic9.com/robot_lgaim.html
●ROBOT魂 Vガンダム レビュー
http://schizophonic9.com/robot_vgundam.html
マーク2にぶら下がれるエルガイム!エルガイムはマーク2に初めて乗り込むときにダバが体調崩しててエロいんですよ。悶える美少年おいしいです。

●ニンテンドー3DSで立体イラストを表示しよう!
http://cynthia.cc/blog/index.php?e=722
土曜日に発売になった3DSで、立体視を自分で作れるハウトゥー。自分の絵が飛び出て見えたら感動かも。

●正倉院が115円!iPadで文化財を鑑賞するアプリ
http://ascii.jp/elem/000/000/592/592401/
ほうほう、これは渋くて面白いアプリ。1・2話が無料なのでそこから判断できるのがいい。

●Yahoo知恵袋:深夜枠で放送されているアニメについて教えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055805350
マジレスすると、その子の親だったら自分の目で見てからまず判断して欲しいです。

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
貞本義行最新画集 普及版「CARMINE」
関連記事



2011/03/01 06:30 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1389-5278ca6f

| main |