10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





エヴァ×箱根×トヨタイベント「電力補完計画」、中止が決定

気持ちを落ち着けよーと思ってようやく「FLCL」Blu-rayBOXを見ました!3話「マルラバ」まで。
激しい動きのシーンでも画面にジャギーがない・音がスッキリしてるのは勿論、6話がディスク1枚にまとまってるのがすごく便利!!今回は流石に6話ぶっ続けで見る余裕はなかったけど、見やすいこの仕様は友達とダラダラ一緒に見るのにかなりマッチしそうです。

 おまえうまそうだな [Blu-ray]あと遅ればせながら、いま上映中の劇場忍たまのキャラデザ・監督である藤森さんの初監督作「おまえうまそうだな」もレンタルしてきて見たのですが、これがすごく良かった!
タイトルから「あらしのよるに」的な匂いがするのですが、それも踏まえつつもっと先の…遠くの景色を見てるような名作でした。子供向けアニメと見せかけてアクションはバリバリ、ラストではかなりグッときて泣きそうに。藤森さん作品なのでキャラ(恐竜)の表情がかなり忍たまを思い出させるのも嬉しかったです。キャラデザ・作監は柳田義明さん。
90分なくて飽きずに見られるので、ストレートな作品で楽しみたい方にオススメです!お子様がいる方はぜひ一緒に見てほしい内容。たぶん親の方が泣いてしまう。

映画「おまえうまそうだな」公式サイト
http://www.umasoudana.com/

●ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画 開催中止
http://www.phv-eva.jp/chushi.php
●「ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画」の開催中止が決定
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/16/054/index.html
●箱根町観光協会、「ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画」イベントを中止
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110316_433191.html
残念ながら完全に中止へ、今後の予定も今のところ未定。HPの他のコンテンツも見られなくなってしまったのがすごく淋しい…。ぜひ次はパワーアップして帰ってきて欲しい!!シークレットでQの特報をいち早く見せちゃうとかね。

●RADIO EVA:月刊 Newtype × RADIO EVA ENDLESS SUMMER GIRLS
http://radio-eva.jp/special/2011/0316-5195.php
●WebNewtype-Newtype x RADIO EVA 「ENDLESS SUMMER GIRL File#00」for web
http://anime.webnt.jp/sps/pic_radeva
●RADIO EVA:私ができること
http://radio-eva.jp/blog/2011/0315-5193.php

RADIO EVAが月刊ニュータイプ本誌に進出、喜屋武ちあきさんの大きな写真でお知らせ。WEBニュータイプの写真はまた違うモノを使用してるところがニクいです。オシャレ×かわいい子のこの企画に、今後も期待!
・3/10 Newtype (ニュータイプ) 2011年 04月号

●クルクル回転する台座付 海洋堂「リボルテック EE エヴァンゲリオン2号機」発売
http://www.moeyo.com/2011/03/figure_revoltech_eva-unit02.html
●リボルテック No.102 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン2号機 レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51710841.html
15日に発売となった2号機のレビューを今日は1件だけ発見。色々あったので配達が遅れてるのかも。

●「ガンダム」「フルメタ」「黒執事」「ガッシュ」など、東北地方太平洋沖地震の応援イラストまとめ
http://gigazine.net/news/20110316_drawing_for_the_disaster_2/
●鳥山明の応援イラスト動画、広告収益は被災者に寄付
http://natalie.mu/comic/news/46399
鳥山先生のイラスト動画は、開くだけで寄付に!

●「ヤシマ作戦」「ウエシマ作戦」ネットで広がる協力の輪
http://life.oricon.co.jp/85764/full/
●「計画停電」初日の秋葉原、夜はかなり暗かった。電池バカ売れ
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51238139.html
ウエシマって竜ちゃんしか思い浮かばないんだけど…と思ったら本当に豆絞りの上島竜ちゃんだった。

●初アクションフィギュア化!「リボルテックヤマグチ ZONE OF THE ENDERS Z.O.E ジェフティ」サンプルレビュー
http://blog.hobbystock.jp/report/2011/03/tp0611.html
いい意味でエヴァっぽくまとまったかっこいいデザインなのが凄い。これは…っていうの当時多かったからなあ。

●yukalyric:皆さん
http://ameblo.jp/yukari-hukui/entry-10832608964.html
福井さんご無事だった!ブログの更新が最近全くなかったので、色んな意味で大変なんだなあと心配でした…。

●季刊エス「変身」特集で荒木飛呂彦、志村貴子ら語る
http://natalie.mu/comic/news/46392
荒木さん・志村さん以外にも「パンスト」特集で今石監督×錦織さん対談・吉成さん原画の掲載があったり、先日解散された小林プロの小林七郎さんのインタビューもあったりとアニメファン的にかなりおいしい内容に。
 季刊S (エス) 2011年 04月号 [雑誌]
・3/15 季刊S (エス) 2011年 04月号

●「劇場版そらのおとしもの」6月25日公開決定 前売券、予告編も
http://animeanime.jp/news/archives/2011/03/625_4.html
19日からは予告編も公開。早く見たい。

●ニコニコチャンネル:魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」更新!
http://www.nicovideo.jp/watch/1300174500
関東じゃ(おそらく)まだやってないので見ちゃいました。小画面の時に限って一番おもしろい内容…。

●月刊アニメスタイル第1号付属「ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.」
http://akibahobby.net/2011/03/wf2011w_as_taiga.html

ねんどろ大河の先行レビュー、予約はもう埋まっちゃったみたいです。アニメイト・ツタヤならあるとか。

●神聖かまってちゃん両国国技館ワンマンライブ開催見送りに
http://natalie.mu/music/news/46407
まさかライブ中に問題になる前に、まず開催ができなくなるとは…の子も思わなかっただろうなあ。貼られてる動画「シーケンス1」、シャウトがうまい。

記事内関連グッズ
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
関連記事



2011/03/17 05:27 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1402-707134ea

| main |