10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





庵野秀明プロデュース・カラー共同製作 映画『監督失格』2011年9月3日劇場公開決定

●庵野秀明プロデュース・カラー共同製作 映画『監督失格』2011年9月3日劇場公開決定
http://www.khara.co.jp/news/2011/04/000004.html
http://www.khara.co.jp/hideakianno/2011/04/000130.html
●監督失格 公式サイトオープン
http://k-shikkaku.com/
●『エヴァ』庵野秀明の独占コメント掲載 実写映画初プロデュース作品は伝説の女優・林由美香を元恋人・平野勝之のカメラが追ったドキュメンタリー!
http://www.cinematoday.jp/page/N0030959
以前からウワサ程度にしか情報の無かった庵野さんプロデュース作品「監督失格」が、ようやく公式発表になりました!シネマトゥデイには庵野さんの独占コメントが掲載、また公式アカウントもスタートし零号・初号試写会に参加した方々の絶賛の声がたくさん届いてます。
亡くなった恋人が残したものを編集して作品にするのは…本当に大きすぎる精神力が必要になりそうで(と口にするのもおこがましいですが)、完成して本当に良かった。公開は9月と随分先ですが、これは早く見たいですね。過去作「由美香」も興味を引きました。
しかし時期的に、Qの特報はこの映画の予告時に初めて見られたりして。余談ですがスタジオカラー公式サイトのニュースページは以前のブログからトップページ表記へお引越し。これで個別記事のアドレスが日本語じゃなくなってスッキリした…。

●綾波レイ~プラグスーツstyle.~ (1/7スケール PVC塗装済み完成品) 予約再開
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004FPZ6Q4/
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ~プラグスーツstyle.~ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
商品登録からすぐさま予約を打ち切っていたコトブキヤの綾波が、何ヶ月ぶりかに予約を再開。また発売延期でもするのかなと思いましたが変更は無く、このままいけるのかな。

●ヤマグチ100:5月15日発売のエヴァ零号機(改)のパッケージが完成。
http://twitter.com/100yamaguchi/status/55912394819506176
背中パッケージは初とのこと。エヴァのかっこいい背面デザインも見せられるし、今まで扱いの不遇だった零号機に「初」が与えられてなんだか嬉しい!

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヒトのカタチ使途のカタチ BOX 6月1日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004P1HQBQ/
 (仮) ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヒトのカタチ使途のカタチ BOX (食玩)
新劇場版に登場する使徒が全部模型化するというのがウリのこのシリーズ。サイズはきっと小さいと思うけど落下使徒がキレイだなあ。

●TVアニメ『戦国乙女~桃色パラドックス~』、「乙女初合戦」を4/23開催
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/06/001/
昨日第1話を見ていたらEDアニメーションが長谷川眞也さんの原画・作監という起用で驚き。興味のある方はぜひぜひ。

●仙台で地震発生時に謎の光、YouTubeにムービーが登場
http://gigazine.net/news/20110408_sendai_quake/
マンガやアニメばっか見てる自分にはこのニュース怖かった、発電所の断線?とか理由がわかったからいいんだけど。こんな時期なので変なこと想像してしまう…。

●化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 9月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004VCXLMM/
 化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
昨日レビューのあった羽川さんが予約スタート、ランキングは余裕の1位。ランキングのブラマジガールを見たらもう29件もレビューがついててほとんど全部好評、在庫は売り切れてるんですね…凄い…。

●ニコニコ動画、4月新アニメの無料配信に4作追加-アザゼルさん。など。新番組配信数は13作品に
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110406_437796.html
放送局にお金払うより断然安いだろうからなあ。

●写真を上手に撮る為のコツ・テクニックが載っているサイトまとめ
http://rajic.2chblog.jp/archives/51814954.html
兄の結婚式が来月に迫ってるので早く覚えないと…!

●灼眼のシャナII Blu-ray BOX 9月22日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004VK5GJA/
2期もBD化するんだ、もしかして最新OVAシリーズより更に先の3期がある?

●「遊戯王」「ポケモン」の米国4キッズ連邦破産法第11条申請
http://www.animeanime.biz/all/11471/
前にとりあげた「4キッズ」、破産してる…。

●カミナリグモ、さわおプロデュースの新作発表&ツアー同行
http://natalie.mu/music/news/47485
前にカミナリグモのCD聞いたら、思った以上にさわお節だった。笑 そういえばピロウズがEDテーマを担当するSKET DANCE始まりましたねー。

●ずっとウソだった
http://www.dailymotion.com/video/xi038q_yyyyyyyy_music
今日のシメはこれで。

記事内関連グッズ
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
関連記事



2011/04/08 04:46 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1422-88362278

| main |