10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





もうすぐ発売の、良いケツフィギュア コトブキヤ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ ~プラグスーツstyle.~」PVCサンプル

BBSを読むとIEでサイトを見ると表示に時間がかかるという書き込みを見かけ、自分でもIEで確認したらなるほど確かに時間がかかってしまいます。普段はoperaを使っているので気付きませんでした、アクセス解析などを外してもまったく効果がなかったのでFC2そのものに原因があるのかなと公式で調べてみると、やはり数日前からサーバーエラーがFC2各地で起こっているようです。理由がわかっただけでも良かった。
最近はFireFoxやGoogleChromeなど評判のいいブラウザも増えているようなので、IEを使用している方は試しに変えてみるのもいいかもしれないですねえ。Operaは少数派のようですがなんだかんだで便利&移行するのが億劫で数年使い続けてますです。ブックマークの移行などはググると解説されてるページが沢山あるのでオススメですよ。

●もうすぐ発売の、良いケツフィギュア コトブキヤ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ ~プラグスーツstyle.~」PVCサンプル
http://www.moeyo.com/2011/04/figure_kotobukiya_ayanami_plugsuit-style_sample.html

コトブキヤが作るとなんでもケツケツ言われてしまう…!そういえば白髭さんの新作のカヲルは平たいお尻でしたっけ。

●EVANGELION EVOLUTION -エヴァンゲリオンエヴォリューション-
http://www.kaiyodo.co.jp/evaevo/

EVA-EVOの特設ページができてますね、3号機の腕は伸縮ギミックが付いているんだったかな?HPでは「参」表記。

●エヴァンゲリオンレーシング:NEWドライバースーツ 一部公開
http://ameblo.jp/evaracing/entry-10858395678.html
ドライバーだけでなくメカニック達のスーツまで新調してる…!?ちゃんと劇中のようにオレンジ。

●ヤングエース2011年5月号特別付録 オリジナルフィギュアコレクション 綾波レイ プラグスーツVer.3 レビュー
http://msz006yama.sakura.ne.jp/yama3/yarei3.htm
おまけでこの出来なら充分。あとは来月貞本さんの原稿が載るかどうかだ!

●グレン団活動報告:団旗に込めました
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2011/04/団旗に込めました.html
●夏に向けての衣替え準備!GAINAX OFFICIAL SHOPが「Tシャツ・ラブ・サミット」に出店決定!!
http://www.gainax.co.jp/company/news/0259.html
応援団旗はグレンラガンの作風にピッタリですね、自分も励まされたいので大きく見える写真が欲しいなあ。

●ジブリの「耳をすませば」が7月20日にBlu-ray化-ディズニーから7,140円で発売。背景画集収録
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110411_438454.html
パンフレット縮刷版が今回は入らない変わりに、背景画集が。本編を見ながら絵コンテも見られる仕様もおなじみ、近藤喜文さんの代表作だけにBD版を待望していたファンも多そう。
・7/20 耳をすませば [Blu-ray]

●いとうのいぢ氏、大野哲也氏ら、人気絵師100人が「日本」をテーマに描く新作を一堂に展示 産経新聞社主催「絵師100人展」 AKIBA_SQUAREで開催
http://www.moeyo.com/2011/04/release_eshi100.html
販売額の一部をチャリティーに、サイン会もあるそうです。

●描き下ろし約35点!「のだめ」二ノ宮知子初のイラスト集
http://natalie.mu/comic/news/47629

おお、のだめ集大成のイラスト集が。二ノ宮先生はこの画集での印税を全て義援金に…って、すごい。
・4/13 Nodame Illustrations のだめカンタービレ イラスト集

●単焦点レンズでプロのようなボケ味を手に入れる
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1104/08/news041.html
自分が買ったデジイチはまさに単焦点でズームできないので、これは参考になる…!!

●魔法少女まどか☆マギカ : アニメ放送再開で完結編を一挙放送
http://mantan-web.jp/2011/04/10/20110410dog00m200004000c.html
忘れるとそれで終わりなのでとりあえず早めに録画予約した方がいいかと。まどか大特集のオトナアニメは売り切れ報告が続出。
 オトナアニメVol.20 (洋泉社MOOK)
・4/9 オトナアニメVol.20 (洋泉社MOOK)

●清原氏、あすウルトラマンと被災地に行く
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110409-758728.html
番長さんともなるとウルトラマンともお知り合いに…。

記事内関連グッズ
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
関連記事



2011/04/12 02:34 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1425-7f17b6f6

| main |