10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





facebookページを始めました

ということで「エヴァ緊急ニュース」のfacebook用ページを作成しました。アドレスはコチラ
2週間ほど前から試験運用していて、設定に特に大きな間違いもないようなので公開させていただきます。ページの用途はと言いますと、うちのサイトが更新をしたタイミングで記事タイトルとアドレスをfacebookページでも告知をします。念入りに直接サイトをブックマークでチェックしてくださる方には無用かもしれませんが、仕事やご友人との交流のためにfacebookページを細かくチェックする方には、RSSの更新通知のような目安になるので便利になるかと思います。
アイコンでのリンク作成(イイネ!のやつ)は調べるのを忘れていたので笑、今後つけるかも、つけないかも。今のところ自分を含めた5人の方が登録していて、これが30人か50人くらいになると日本語の入っていない個別のアドレスをfacebookから貰えるみたいです。
という事でまだ道は遠そうですが協力していただけると励みになります!コミュニティの登録の仕方は「イイネ!」を押すだけでイイみたいですよ。それではご縁があればよろしくお願いします~。
facebook:エヴァ緊急ニュース

●株式会社カラー:ニュータイプ6月号のスタジオカラー特集、先週末にようやく社内の全チェックが終了しました。
http://twitter.com/khara_inc
無事スタジオカラー特集のインタビューチェックが終わったよう。取材・構成は「全集」も担当した氷川竜介さん。スタッフだけでなく社外からもメッセージがあるという事で、どんな人から来るか期待ですね!
・5/10 Newtype (ニュータイプ) 2011年 06月号

●バンダイキャンディトイ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ウエハースChap.4
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647993.html
ヤングエースマリ以外のSP3枚は全て描き下ろしのよう、小さくて見えづらいけど全部鈴木さんっぽい?
 (仮) ヱヴァンゲリヲン新劇場版
・6/1 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破ウエハースchap.4 BOX

●壽屋【 綾波レイ プラグスーツ style. 】簡易レビュー
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/blog-entry-17.html
レビュー到着第一号!オリジナルイラストそのものが貞本さんにしては珍しい塗りだったので、立体化しても評価が割れちゃうのかな?

●エヴァストアアカウント:ようやくNO,NO,YES!さんのレザーグッズの情報がまとまりましたよー。
http://twitter.com/eva_store/status/62848042612690945
これはいい質感!レザーでヌメッとリリス。

●バンダイの食玩「積みヴィネ(仮)ヱヴァ」がなんだか凄そう
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1218.html
リボが使徒を出さないうちに食玩でどんどん出てますよ…!リボさん早く!

●レビュー:エヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.3
http://khome.xsrv.jp/figyua/?p=952
セガプライズが元気だと安心する。

●ペンペンキャラ弁シート&エヴァピック
http://chiccora.blog101.fc2.com/blog-entry-388.html
ペンペンすごい!これは「シート」を利用してますが、エヴァカテゴリのログを見るとちゃんと材料のみで作っているペンペンもあって見惚れます。

●EVA×錦コラボ 雪駄、Tシャツ類5種、メッシュキャップ、UP!
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=list&genre=60_apparel%2f98_nishiki
●パンスト×UNNON iPhone4 case【パンティ&ストッキング】、UP!
http://www2.gainax.co.jp/shop/index.cgi?rm=detail&id=3963
 
エヴァ×錦はガイナックスの方のショップで販売するんですね。パンストのiPhoneケースは既に販売中ー。

●5/28に新文芸で『パンスト』の全話上映オールナイト開催決定。
http://twitter.com/web_anime_style/status/62846891347546113
わお!ゲストは今石監督、アニスタイベントのことなのでまだゲストは増えそう。チケット発売はもうすぐ!

●【重要】「Panty and Stocking with Garterbelt プレミアムショップ」での今石洋之監督のサイン会振替実施につきまして
http://www.gainax.co.jp/anime/psg/news/0073.html
●PaSwG:今回のサイン会にあわせて、追加の整理券も配布されるとのこと。
http://twitter.com/PaSwG/status/62739922049712128
中止してしまった今石さんのサイン会も無事開催が決定、整理券も追加でファンにチャンスが!ぜひぜひ。

●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:OPテーマ「青い栞」CD発売決定!
http://www.anohana.jp/news/index.html#n150
OPの絵コンテが封入、とか凄いなー。思い出の子供たちが走る先に主人公たちが引かれていくと、バラバラになってしまった皆がまた出会うっていうのがいいですよねー。しかもラストカットの方で、「めんま視点」で反転するところとか…見せ方が凄い。リンクは明後日に発売するEDテーマ。
 secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
・4/27 茅野愛衣、戸松遥、早見沙織/secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】

●上からも下からも、キャミチラ「とある科学の超電磁砲(レールガン) 初春飾利」レビュー
http://akibahobby.net/2011/04/alter_uiharu_review.html
●アルター 初春飾利 レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51726117.html
ういやつ。

●手塚治虫 : 「ブッダ」原画52点と本物の仏像を比較 国博でブッダ展 水樹奈々がガイド
http://mantan-web.jp/2011/04/25/20110425dog00m200025000c.html
手塚さんの原画!映画「ブッダ」、劇場で予告を見た人が結構すごいと言ってたなあ。

●レビュー:アルター ディズィー
http://www.foobarbaz.jp/figure/review2011/f_alter_dizzy/

ギルティわからないけど小物まで凝ってて可愛い~、髪の毛の処理とか表情に見覚えがあると思ったらアルターアスカの柳生敏之さんなんですねー。

●RPG『クロノ・トリガー』iモード向けに配信!4/26からWiiでも配信予定
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=25173&c_num=14
●『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』オープニングムービー公開
http://www.inside-games.jp/article/2011/04/25/48730.html
ゼルダは公式で見られる「新しくなったこと」が凄い。どんどん直感的になっていくんだなあ。

●ムーンライダーズのえん魔くんサントラはBEATLES白盤方式
http://natalie.mu/music/news/48524
●宍戸留美、ボサノバ&ジャズな7年ぶりアルバムがCD発売
http://natalie.mu/music/news/48542
ジャケは永井先生描き下ろし!「真マジンガー」OPの「感じてKnight」といい、リメイクOPに当たり曲が続いてます。
 Dororonえん魔くんメ~ラめら オリジナルサウンドトラック(仮)
・5/25 Dororonえん魔くんメ~ラめら オリジナルサウンドトラック(仮)

●世界最大級のクラゲが怖すぎる!
http://rocketnews24.com/?p=90993
思った以上だった…ガンダムとビグザムだわ…。

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/04/26 21:45 (Tue)
エヴァ | Trackbacks1






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1439-f72eae54
エヴァ緊急ニュースの Facebook ページ エヴァ緊急ニュースは「エヴァンゲリオン」の最新情報を追い続けるニュース・サイトです。エヴァ好きとしては、いつも参考にさせてもらっています。さて、掲題の通り「エヴァ緊急ニュース」の facebook ページが開設されました。

2011/04/28(木) 02:08:23 | life@aka

| main |