10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ゲストヒロイン役として坂本真綾出演の「劇場版 鋼の錬金術師」予告編が公開!

●鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 予告映像公開!
http://www.hagaren-movie.net/
特報と違って本編映像いっぱいで声も入ってます、アクションいっぱいで充実した娯楽映画になりそう!「のび太の恐竜2006」のキャラデザ・作監の小西さんが今作を担当されてるので、楽しみにして劇場へ脚を運びたいと思います~。予告の終盤にTV版でも目立っていた亀田さんの原画が…!グレンラガンでも原画として活躍された夏目真悟さんが演出するとか知らなかった、若手メインの映画なのかな。

●ヒロインたちのレースクィーン姿がまぶしい!エヴァンゲリオンレーシング 【マイクロファイバー速乾ビックタオル】
http://www.evastore.jp/pc/article/D0001101.html
●エヴァレーシングトラックが通りますよぉ ―ニ ´_ゝ`)
http://ameblo.jp/evaracing/entry-10896685650.html

レーシングトラックは岡山まで出張!もう移動してるようなので見かけてビックリしたファンもいるかも?

●本日の入手ブツ(figma阿良々木暦&綾波レイ)
http://auf-ewig.com/h/2011/05/110519g.html
figma綾波が数ヶ月の延期を繰り返しようやく発売へ、3人娘の中でfigmaと一番相性がよさそうなだけにガッツリ写真を掲載したレビューが来るのが楽しみ。

●GAINAX NET:トップイラスト更新!
http://www.gainax.co.jp/
ごく一部で定番となっているトヨトクさんのドットイラスト、今回はパンスト!基本的にはマリオなのにパロディウスまで合って吹いた。

●パンスト iPhone4対応 モバイルフォンカバー(ムービック)、UP!
http://www2.gainax.co.jp/shop/index.cgi?rm=detail&id=3936

本編よりややリアル目な頭身と表情、この自由度がいいですね。

●グレン展まであと2日!
http://twitter.com/sushio_/status/71262116178436096
すしおさんのカウントダウンイラスト!ご趣味で描かれてアップしたイラストですが素晴らしい~。

●若手アニメーター育成プロジェクト PROJECT A:DVDの発売日について
http://wakatesnews.blogspot.com/2011/05/dvd.html
売り上げを全額寄付するというこのDVD、ニコニコで予約受付中。黄瀬さんの初監督作「たんすわらし」も入って1800円。

●HAGハートキャッチプリキュアは大人のファンにもおススメの造形!!
http://ga.sbcr.jp/mfigure/017212/
●ハードポイントが追加されてさらに自在に武装できるROBOT魂ガンダム
http://ga.sbcr.jp/mgundam/017061/
●22世紀の未来から"ネコ型" ROBOT魂がやってきた!?
http://www.1999.co.jp/blog/110520
ハートキャッチの出来がよい…まりんだけちょっとアレだけれども概ねよい…。

●ニコニコ生中継 「劇場版公開記念!そらのおとしもの 『生』の乳の日 」
http://kadokawa-anime.jp/soraoto/2011/05/post-317.html
アホ!

●『NEWラブプラス』クリエイターインタビュー完全版!
http://www.famitsu.com/news/201105/19043854.html
●『NEWラブプラス』――“NEW”なカノジョと“NEW”な生活!
http://www.famitsu.com/news/201105/19043850.html
最近忙しくてゲーム自体やってないのでDSも開けてないですが、スタッフさんの心意気がいつも気持ちいいので3DS版も買ってしまいそう。figmaマナカさんが本編の雰囲気出すぎてて驚き。
 figma ラブプラス+ 高嶺愛花
・9/25 figma ラブプラス+ 高嶺愛花

●板垣伸のいきあたりバッタリ!第217回 2000年代の出崎アニメ(1)
http://www.style.fm/as/05_column/itagaki/itagaki217.shtml
板垣さんの恒例となった出崎さん語り。「AIR」は京アニ版よりも美鈴がイジワルで面白かった~。

●「あきそら」完結6巻、特典は着せ替えカバーや小冊子など
http://natalie.mu/comic/news/49642
常に読者へメッセージを訴えかける意欲作「あきそら」がとうとう完結、先ほど手元に届いたので読んでしまった…良かった。あえて華やかでない表紙イラストの意味にも読後に気付き納得。
あきそら 6完
・5/20 糸杉柾宏 あきそら 6完

●ベルばら切手で手紙に「美」を
http://www.j-cast.com/mono/2011/05/17094989.html
大物キャラクタータイアップなのに価格は通常と同じで10枚800円なんですね、これは欲しいなあ。

●震災で結婚が増えている!!
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1305620881237.html
絆を強くしようと、そういうことはあるかも。偶然うちの兄も今月アタマに式がありました。

●実写映画「忍たま乱太郎」食堂のおばちゃん役に古田新太
http://natalie.mu/comic/news/49718

サムネバキュームすぎる。

●神聖かまってちゃんニューアルバムの“発売目標”を発表
http://natalie.mu/music/news/49713
おお、8月とはペース早い!それまでに解散してないといいけど。笑 たのんますよ。

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/05/20 19:52 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1461-c217ca40

| main |