10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





『「コクリコ坂」完成披露試写会inニコファーレ』の映像をスタジオカラーが制作!

●ニコニコ動画:スタジオジブリがネットにやってくる!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14527639
●ニコニコ動画がライブホール 六本木ヴェルファーレ跡地
http://www.asahi.com/culture/update/0522/TKY201105220201.html
nicofa.png
ヴェルファーレ跡地にてコクリコ坂完成を祝した手嶌葵さんのライブで、スタジオカラーが映像制作を担当することが決定。情報が少ない(わかりにくい)だけにまだあまり話題になってないのかな?自分でもタイトルを何と書いて良いものか少し迷いました。
Newtype最新号でデジタル部が何か新作映像を作っているとのことだったので最初はコレなのかなと思ったけど、あちらはタイトルが「meau(メーウ)」なのでまたそれとは別の模様(※「meau(メーウ) / Pair*」はジャケット・付属DVDのPVをSKD(スタジオカラーデジタル部)が担当予定)。 カラーはQの原画などの素材が上がってくる間に、CG班や撮影班が他のアニメをお手伝いしつつ技術の練磨をしてるイメージ。エヴァという作品はもう10年モノだけど、スタジオとしてはまだまだ出来たばっかりなので長い目で応援して行きたいです。
そうそう、スタジオカラーといえば、ナディア特集の「アニメスタイル2号」は本田雄さんの表紙&大特集があり…というウワサ。マジでかー買っちゃうよー悔しいよー。

●劇場ハガレン公開 ニコ動特別番組にキャスト4人が出演
http://animeanime.jp/news/archives/2011/05/4_43.html
●L'Arc~en~Ciel、ニュー・シングルは〈ハガレン盤〉含む3タイプで登場
http://tower.jp/article/news/78323
ニコ関連で真綾ちゃんヒロインのこちらも拾い。ラルクのシングルはTV版・旧劇版の主題歌も入ったシングルも出る、って凄いな。予告編の入ったDVDも付くと。
・6/29 L'Arc~en~Ciel/GOOD LUCK MY WAY(期間生産限定アニメ盤 DVD付)

●グレンラガン展へ行ってきた!!原画で埋め尽くされた壁を見よ!これがガイナの10倍返しだ。
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-1513.html
●グレンラガン展にて置かせて頂いております絵コンテ、スタンプラリーは週替わりですっ!
http://twitter.com/pirosta/status/72586963680632832
ああ、壁に貼られている原画が素晴らしいっ!!!!

●山口勝久:グレンの背中にぴったりー。
http://twitter.com/fuikitodoki/status/72542967226839041
ゲッターマント×グレンラガン。元々ゲッターへの想いがスパークしてるアニメだけあって合いすぎる…。エフェクトパーツもかっこいい新生リボゲッター1は来月発売、もう少し。
 リボルテックヤマグチ No.105 ゲッター1 リニューアルVer.
・6/15 リボルテックヤマグチ No.105 ゲッター1 リニューアルVer.

●Amazon.co.jp:ブルーレイ&DVD 最大70%OFF
http://www.amazon.co.jp/バーゲンコーナー-DVD/b?ie=UTF8&node=3244891&ref_=amb_link_61672069_2
まほろさん、前は特別編が安くなってたけどTVシリーズも5千円になっててお安い。錦織さんの原画デビュー作。武装錬金は関係ないけどこれまた随分安かったので。
 まほろまてぃっく 〈期間限定生産〉 [DVD]  まほろまてぃっく~もっと美しいもの~ 〈期間限定生産〉 [DVD]  まほろまてぃっく ただいま◇おかえり <初回限定版> [Blu-ray]  武装錬金 DVD-BOX
・まほろまてぃっく 〈期間限定生産〉 [DVD] 35%OFF
・まほろまてぃっく~もっと美しいもの~ 〈期間限定生産〉 [DVD] 35%OFF
・まほろまてぃっく ただいま◇おかえり <初回限定版> [Blu-ray] 50%OFF
・武装錬金 DVD-BOX 55%OFF

●憂や、穹、マリーダなど新作も多数「メガホビEXPO2011Spring」フォトレポート
http://akibahobby.net/2011/05/megahobby_expo2011s_photo.html
●メガハウス版の水着版も担当された乙山法純氏が原型を担当 アルター「ヨスガノソラ 春日野穹」 【メガホビ2011Spレポ】
http://www.moeyo.com/2011/05/megahobby2011spring_alter_yosuganosora_sora.html
上のメガハウスレポートではコヤマさんのサインが!

●【スタドラガイドのガイド3】さらに巻末には、五十嵐監督・榎戸さん超ロング対談も掲載!
http://twitter.com/sutadora/status/71501146946146304
●【スタドラガイドのガイド5】サイバディデザインご担当のコヤマシゲトさんによる、全サイバディの完全解説も収録!
http://twitter.com/sutadora/status/72284963495624704
コヤマさんと言えば…なスタドラ本が間もなく発売、榎戸さんやコヤマさんインタビューや作画チーム対談など決定版ムックになりそう。原画集も出るんだとか?
 TVアニメーション「STAR DRIVER 輝きのタクト」オフィシャルコンプリートガイド (ファンブック)
・5/25 TVアニメーション「STAR DRIVER 輝きのタクト」オフィシャルコンプリートガイド (ファンブック)

●メガネ姿の研究所スタッフになった竹内結子が登場、映画「はやぶさ/HAYABUSA」製作発表会フォトレポート
http://gigazine.net/news/20110523_hayabusa_cast_photo/
ガイナが絡んでるというウワサの映画?と思ったら「はやぶさ」は何本も作られているらしい、これはその1つ。監督は堤幸彦さん。

●「アリエッティ」BD発売で、志田未来が一日館長-「アリエッティになってお味噌汁に浸りたい」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110523_447789.html
目玉のおやじでおk。未来ちゃんすっかりおっきくなって…。

●「奴は必ずその少し斜め上を行く!」ということでねんどろいど化ケテーイ!「ねんどろいど 王子」!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10897350108.html
うおおバカ王子かわいい!そうだなーH×Hも欲しくなりますなあ。

●イタリア版ギアッチョが完璧すぎる件
http://ameblo.jp/daradaru/entry-10233662429.html
思った以上に完璧だったw すげー。

●the pillows「そのへんのおじさん」ラジオCD+切手セット
http://natalie.mu/music/news/49919
ラジオCDにピロウズ切手!切手が欲しいのでどっちかっていうとCDがおまけ!

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/05/23 23:27 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1464-46ce6284

| main |