10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





Gガン主題歌の鵜島仁文さんがサンライズラヂオにてエヴァ裏話を披露

●サンライズラヂオ BREEZE 2011/05/20放送分
http://lantis-net.com/sunrise/
放送13:00あたりで始まる、アニメのテーマソングはどういった過程で作られるのかという話題から少し広がって。なんとエヴァのテーマソングは「残酷な天使のテーゼ」ではない鵜島さんの曲になっていた可能性があったとのこと!GガンOPは庵野さんコンテだし、気に入ってらしたんでしょうか? 残念ながら採用にはならなかったものの鵜島さんでもし決定していたら、エヴァが「男性ボーカル主題歌」となるので作品の内容まで大きく変わっていたでしょうねー。「エヴァ」(旧)という作品は男子のシンジ君が、様々な女性と触れながら知り合っていく物語なので…というと語弊があるかもしれないけど(いいんですよね?笑)、母のように神のようにシンジを見守る視点の高橋さんボーカルに決定したのもある意味必然だったのかなーとも。
ガンダム情報を更新しつつ拙サイトの名前まで出してくださったシャア専用ニュースさん、本当にありがとうございます!

●使徒のカタチ
http://ameblo.jp/alal415/entry-10913485455.html
●バンダイ『使徒のカタチ BOX』レビューという名の寸劇
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/blog-entry-76.html
「食玩で遊ぶロボ魂のEVA」という楽しいアイデアの写真も。

●2011年夏季放送開始の新作アニメ一覧
http://gigazine.net/news/20110604_anime_2011summer/
とりあえず「輪るピングドラム」と「アイマス」を見る方向で…と思って記事を読んでいたら、「APPLESEED XIII」は主演が山寺宏一さん・坂本真綾さんなんですね。ひえー。

●100331:新曲レコーディング
http://100331.blog31.fc2.com/blog-entry-158.html
真綾ちゃんの新曲には今回も信頼の河野さん。

●TVアニメ「たまゆら」本格始動!
http://www.tamayura.info/

10月から開始、佐藤監督おめでとうございます!というかキャストに緒方さんや福井さんが前から出てたんですねえ、これはOVAから借りてきて見ないと…!

●レビュー:Max Factory 天元突破グレンラガン ヨーコ リアルイメージver.
http://hobbydog.sakura.ne.jp/photo160.html
2年前のアイテムですがかなり詳細なレビューがアップ。脚の部分が本当に良い!

●「天元突破グレンラガン」コラボレーションの目玉アイテム! ヨーコ&ニアタンクトップが入荷いたしました!」
http://galaxxxy.jugem.jp/?eid=19824
すしおさんのイベント用描き下ろしイラストがタンクトップに、白黒カラーがあるんですね。

●アイドルマスター:「キャラクター設定」公開
http://www.idolmaster-anime.jp/news/index.html#n056
もうかなりのキャラが揃ってきてますねー。

●成功の鍵は「ガイナックスの利益」を考えることだった 車のCMではなく、本気のアニメを――スバルの挑戦【後編】
http://ascii.jp/elem/000/000/609/609411/

ロングインタビュー後編。今回でスバル編は終わり、次回からはガイナ編へ。いい企画だ。

●放課後のプレアデスカフェに行ってきました
http://bakushot.blog100.fc2.com/blog-entry-106.html
●「放課後のプレアデス」と「ユナイデッドシネマ」のキャンペーンが始まったのでホイホイと行ってきたよ
http://yukarin.sakura.ne.jp/archives/2011/06/04-10704.php
●プレアデスとサービスキャンペーン
http://minkara.carview.co.jp/userid/371096/blog/22679001/
プレアデスキャンペーンへ早速脚を運んだファンのレポートなども!お気に入りキャラが皆さん違って面白いです。

●『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』来場特典&タイアップ企画が続々決定!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1307149760
「マナーCM」がこちらのバサラでは週替わりでキャラチェンジという。色々考えるねえ。

●るろうに剣心:「追憶編」のジャケットを公開!
http://www.kenshin-tv.com/shinsaku/

中島敦子さんの描き下ろし、うつくしす。8月発売って割ともう目と鼻の先。
・8/24 Blu-ray るろうに剣心 追憶編

●『はなまる幼稚園』、はなまるな三角関係勃発前夜か!
http://dai.at.webry.info/201106/article_1.html
どうなっちゃうんでしょう…。

●ちょっぴりセクシーな寝そべりポーズ「化物語 八九寺 真宵」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2011/06/gsc_mayoi_color_sample.html

隅々まで隙なし。

●聖闘士星矢 新ブランド発表会 プレビューキャラバン レポート
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51738646.html
星矢だけでなくフィギュアーツなどの写真もたっぷり。

●「『猫でごめん!』の担当はキバヤシ氏だったんだよ!」「な、なんだってー!!」
http://togetter.com/li/143337
な、なんだってー!!

●Wi-Fi対戦対応、アーケード版『ぷよぷよ通』の配信日が決定
http://www.inside-games.jp/article/2011/06/03/49416.html
初代が最近配信されたと思ったら7日にはもう「通」が出るんですか。

●記憶にある中で一番吹いたスレタイ
http://chaos2ch.com/archives/2773627.html
1つめからアウトだった…。タイコーバさんも。

●一円玉の直径はちょうど2cm
http://mudachishiki.livedoor.biz/archives/51744590.html
1gっていう質量は知ってたけどこれは知らなかったなあ。

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/06/05 16:14 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1476-3307fdff

| main |