10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「EVA T STORE」、1周年を記念したオリジナル「エヴァ」Tシャツを発売

昨日で380万ヒットでした。ありがとうございます!それとすっかり忘れてたけど、一昨日でまるまるサイト4年やってました。たまに更新休んじゃうけどそれでも毎日よくやってるなーと自分でも。皆さんのおかげです。
話は全く変わりますが、明後日発売のアニメディア30周年記念号で平松さんが色紙の寄稿をしているらしいので買いますよ~。多分他にもクリエイターさんたちが沢山。読者プレゼントになるのかな?楽しみです。

●「EVA T STORE」、1周年を記念したオリジナル「エヴァ」Tシャツを発売
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/06/088/

>カラーとのコラボ企画は、これからTシャツだけでなく、様々なジャンルで展開を予定しているという。
Tシャツストアなのに様々なジャンルで、と!読めない。

●人気のRADIO EVAオリジナルランチバッグに新色登場! コットン製のRADIO EVAオリジナルランチバッグ
RADIO EVA 080 【NERV LUNCH BAG】 レッド
http://www.evastore.jp/pc/article/A3003406.html
RADIO EVA 080 【NERV LUNCH BAG】 ブルー
http://www.evastore.jp/pc/article/A3003407.html
 
おおー今更ですがこれ安いんですねえ。倍くらいするかと思ってた、勝手に。

●監督失格:感想コメントを更新しました。是非、ご覧下さい。
http://k-shikkaku.com/kanso/
だんだん感想コメントが、寄稿文のようなちゃんとしたものからツイッターの投稿へと軽くなってる気がする…笑

●子安さんと関さんによる『戦国BASARA 俺様らじお。』が本日開始
http://news.dengeki.com/elem/000/000/371/371745/
頭文字Dの高橋兄弟じゃないですか。そういえば青葉とトウジって接点なかったなー…ってムリもないか。Qはパイロットとオペレーターのコンタクトが欲しいかも、今のところヤシマ作戦の直前に説明を受けたくらい?

●映画チャンネル:怪奇大作戦放送スタート
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1134
庵野さんも好きでよく話題に出る「怪奇大作戦」が有料チャンネルで放送決定。自分が見られないのに誰向けに宣伝してるのかわからない時がよくあります。

●フリクリ画コンテ集、 再販!
http://www2.gainax.co.jp/shop/index.cgi?rm=detail&id=781
●ガイナックス24時:制作進行のお仕事 第十四回 絵コンテが読めて一人前!
http://gainax.weblogs.jp/staff/2011/06/制作進行のお仕事第十四回絵コンテが読めて一人前.html

再販何度かしてるから、やっぱ人気があるんですねえ。自分も持ってるけど重度のアニオタだと本編を再生しながら絵コンテと読み比べるらしく(知人でいる)、流石にまだそこまではしたことがない…。

●HUNTER×HUNTER(29) 8月4日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088703278/
おおお、2ヶ月連続刊行って本当だったんだ!!じゃあこの8月に連載再開するのかな?

●ブラックスワンを見に来たら、後ろの席に『放課後のプレアデス』の女性声優さん四人が座っていてびっくり。
http://twitter.com/kanpan_man/status/78075108979253248
●ガイナックス24時:「劇場版 放課後のプレアデス マナームービー」公開記念キャンペーン開催中♪
http://gainax.weblogs.jp/staff/2011/06/劇場版-放課後のプレアデス-マナームービー公開記念キャンペーン開催中.html
すごい偶然!声優さんたちも記念に見にきてたんですかねー。

●グレン団活動報告:第7巻表紙はこちら!
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2011/06/第7巻表紙はこちら.html
8~9巻で完結するのかな?ここまで続くとは思わなかったです、ラストスパート!
・6/27 森小太郎/天元突破グレンラガン(7)

●しょこたん「つよがり」特番で生電話お絵描きクイズ
http://natalie.mu/music/news/50811
グレン団の記事更新とちょうど同じタイミングでしょこたんのニュースが。

●COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼 レビュー
http://schizophonic9.com/re/composite_shinkiro.html
あきまん×カトキハジメの造形、なんと完全変形を再現。バリアエフェクトもかっこいい。

●バンダイホビー事業部・西澤純一氏にRGの魅力を聞く
http://ga.sbcr.jp/mplamo/017340/

今発表されてるRGの4体だと何故か量産型ザクが一番合ってるように見える、ハイディテール&小さいっていうのがSF感を刺激されるのかなあ。作るのは大変なんだけど。

●ガンダム世代への提言(1)富野由悠季対談集 7月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048546678/
ガンダムエースの好評連載「教えてください。富野です」が名前を変えてようやく発売決定、8月にも「2」が出るんだとか?俺は色んな分野の世界をこの目で見て知見を広めてきたぜ!という感じの富野さんが、現場のプロに言い負かされちゃったりする所とか逆にプロから見ても感心されたりするあたりが読み物として面白いので(もちろん読者への入口の役割にもなってる)、これは楽しみにしようかな。

●iPhoneアプリ:秋葉原おじゃるde観光
http://itunes.apple.com/jp/app/id440627844?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
東京に詳しくないのでとりあえずダウンロードした!

●北米での発売は2011年夏,「Street Fighter III: Third Strike - Online Edition」,初のトレイラームービーが公開
http://www.4gamer.net/games/134/G013426/20110607003/
3rdオンラインきた!!ドットはガーディアンヒーローズみたいに違和感なく再現されてますねー。日本での発売は未定…だけどきっと出してくれるはず。PC版が欲しい…

●スーパーハイビジョンが見せた不思議な立体感
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1106/07/news093.html
解像度が高くなることによって前面と奥行きの描写が細かくなって、結果的に立体感が出ると。なるほどーーー。

●pixiv:大好きが虫はタダシくんの
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19369664
良すぎます。志織ちゃんかわいい。

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/06/08 00:40 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1478-9dd34053

| main |