10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ヱヴァの音ゲー「3nd Impact(サウンドインパクト)」が9月29日発売決定!

※予約始まりました。

●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-』グラスホッパー・マニファクチュアが開発!
http://www.famitsu.com/news/201106/16045292.html
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版–サウンドインパクト- バンダイナムコゲームス公式サイト
http://eva.channel.or.jp/

今度のエヴァはPSPの音ゲー、PVも公開されてます。パッケージは3種類が用意されていて、通常版・サントラ付き限定版・サントラ&イヤホン&Tシャツ付き(草野剛デザイン)特装版…、更にジャケットはキングレコード協力でDVD・BDパケにも近く、かなりコア層向けな造り。発売は9月29日。ゲームの方向性としては本編の再現にいそしむ系統よりも、ミニゲーム的な「作品を材料に遊ぶ」タイプの方が好みなので操作性さえうまくいけば良ゲーになるかも?ただ肝心のPVで使用されている音が、オリジナルと比べるとちょっと違和感あったので詰めて作って欲しいかな。
ゲーム方面には疎いのでクリエイターさんのお名前を調べてみたら、須田剛一さんは「NO MORE HEROES」を、飯田和敏さんは「アクアノートの休日」「巨人のドシン」を作った方(!)なんですねー。これはもしかしたら期待できるんじゃ。ノーモア~といえばコヤマさんがデザイン参加されてるし、思わぬところでリンクしてるものだなあ。
・9/29 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- 特装版(サントラ盤・audio-technica製イヤホン・Tシャツ付き)
・9/29 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- サウンドトラック EDITION
・9/29 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- 通常版

●RumiRock x EVAコラボのゆかた&てぬぐいが登場です!
http://www.evastore.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE_LIST&fromid=PC_ARTICLE&category_id=194
●RumiRock×ヱヴァンゲリヲン新劇場版
http://www.rumixdesignstudio.com/RumiRock_EVANGELION.html
●ルミックスデザインスタジオさんからゆかたと手ぬぐいのサンプルが届きました!
http://twitter.com/eva_store/status/81202769498877953

手ぬぐい、横長のレイアウトをいっぱいに使ったデザインで面白い。しかしもう夏がきてしまうのか…。

●~アニメーション原画集展示会、今週の土日まで延長決定しました!
http://twitter.com/eva_store/status/81302078051467264
残すところあと3日。

●星海社朗読館『銀河鉄道の夜』校了&『アイディ。』文庫化決定!
http://sai-zen-sen.jp/editors/blog/day/post-232.html
●坂本真綾『アイディ。』文庫化のお知らせ
http://sai-zen-sen.jp/topics/topic/id.html
生放送のUstreamが話題になった坂本真綾の朗読館が、CD付きで発売決定!竹さんのイラストも描き下ろし一杯で収録らしい、うううこれは嬉しい…!
・7/15 宮沢賢治×坂本真綾×竹 銀河鉄道の夜 第9章「ジョバンニの切符」 (星海社FICTIONS)

●SEGA ヱヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュア Girl with Chair レビュー
http://msz006yama.sakura.ne.jp/yama3/evagwc.htm
●綾波レイ GIRL & CHAIR
http://harrisonsimmons.blog4.fc2.com/blog-entry-2108.html
表情の柔らかさと太めな髪の房の組み合わせで珍しい顔立ちに。永井豪せんせいが描く美人キャラみたい。いいと思う。

●togetter:のりだー伝説
http://togetter.com/li/150115
ノイタミナで[C]に全力で取り掛かり中の橋本さん、その仕事量はまさに生ける伝説…。破の原画集でもアバンや落下使徒戦の原画が本当に凄かった…!

●LOVE MUSIC ~未来につなぐ音楽愛~著作権法第30条を読もう!:林原めぐみさん
http://www.riaj.or.jp/lovemusic_cpn/voice/2011/06/07142948.html
以前エヴァと無関係にうちのサイトで取り上げた「著作権法を読もう」に、なんと林原さんが。プロだーーー。

●サンジゲン:本日より、@toyotoku さんがサンジゲンに入社しました!よろしくお願いします!
http://twitter.com/SAGENZIN/status/81198859287674880
ええ、ガイナのトヨトクさんが!?声出してビックリしてしまった…。錦織さんいなくてトヨトクさんいなくて、これで今準備中と言う今石さんの新作がガイナ作品じゃなかったらガイナどうなっちゃうんだろう…と何故か会社と無関係の自分が心配してる…。

●『NEWラブプラス』カノジョとのより密接なコミュニケーション
http://www.famitsu.com/news/201106/17045180.html
いかん、照れるネネさんかわいい。超低価格の廉価版も出るんですね~知らなかった。
 ラブプラス+ ベストセレクション
・6/23 ラブプラス+ ベストセレクション

●メカニックデザイナー大河原邦男氏が迷彩ガンダムで自衛隊にエール
http://www.rbbtoday.com/article/2011/06/16/77997.html
大河原さんかっこいいなあ。

●あの花 : ノイタミナの人気アニメ 長井龍雪監督に聞く 「丁寧にドラマを描く」
http://mantan-web.jp/2011/06/16/20110616dog00m200022000c.html
もしかして来週でもう最終回?全くスピードを落とさず走り抜けたなあ…。

●細部までじっくりと!碧風羽の初画集は特厚320ページ
http://natalie.mu/comic/news/51239
fellowsの表紙の方か、ページもあるしなんだか凄そう。絵はおっきいとそれだけで気持ちいい。
 碧風羽画集 (ビームコミックス)
・6/15 碧風羽画集 (ビームコミックス)

●最初はガノン城だけでいいと思った『ゼルダの伝説 時のオカリナ』について宮本茂が語る、社長が訊く最新号
http://www.inside-games.jp/article/2011/06/16/49767.html
いよいよ岩田さん×宮本さんのタイマン対談。更新終わったら読もー。

●イクニweb:川上とも子さんのこと
http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/ikuniweb/tomozo.cgi?no=542
未だに全く実感がわかない…。

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/06/17 07:03 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1486-b8ad39ca

| main |