10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト 彩色モデル公開!

今日から東京へ少しだけの間行ってきます、本命は土曜日の「由美香night」、個人的な楽しみにグレンラガン展、そしてサブ的にRADIO EVA RADIOのUST放送発信元の現地へ潜入してこようかなと。日曜日の帰りになるのでその日までの更新はどーなるんでしょう笑、滞在元でできる余裕があればたとえ簡易更新でもしたいかな。
イベントのレポート等はできるかわかりませんが、とりあえず楽しんできますー。現地では多分エヴァのモノグラム柄バッグを背負ってるので、うちのブログ読んでる方でもし3つのイベントのどこかで見かけたらお気軽に声かけてください~。

●一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト 彩色モデル公開
http://1kuji.bpnavi.jp/item/312/

原型に色がつきました、画像が少し小さいけどどれも前回よりクオリティが大きく上がってます!特にレイは序の松原さん風のキラキラした美しい顔立ち、色そのものも落ち着いてていいですねえ。前回のくじより価格が100円しか上がっていないのは、やはり幅広い層まで気軽に楽しんでほしいという願いかな。

●『由美香 night』 トークイベント ゲスト決定
http://k-shikkaku.com/news/?p=131
●皆様、お待たせしました! 6.25【由美香 night】最後のゲスト、たった今決まりました!
http://twitter.com/k_shikkaku/status/83137992033705984
●6/25映画「監督失格」記念イベント☆『由美香night』
http://blog.livedoor.jp/yuriwan/archives/3326674.html
これでゲストは庵野秀明さん、井口昇さん、柳下毅一郎さん、小室友里さんの4名に決定。庵野さんしかわからないけど現場にいる業界の方が多いのでディープな話題に期待。ここでしか見られない撮りおろし映像もあるんだとか?

●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-』開発者インタビュー全文掲載
http://www.famitsu.com/news/201106/23045647.html

全文掲載だけあって凄く読み応えのある内容だった、これは面白そう!鷺巣さんが楽曲の確認をしているという情報も本編ファンには大きなポイント。どこかでゲームを体験できるようにという考えもあるそうなので、続報を待ちたいですねー。
・9/29 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- (通常版) (初回封入特典

●新宿マルイワンなう!一足先にゆかたフェアで登場のレイちゃん。エヴァゆかた着せてもらってます。
http://twitter.com/eva_store/status/83473762779009024
今日からもう展示が見られるとか。

●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』きせかえコンテンツに“カヲルモデル”がついに登場
http://www.famitsu.com/news/201106/22045601.html
●渚カヲルのプラグスーツフィギュアがコトブキヤから
http://ga.sbcr.jp/mfigure/017059/
カヲル君2連続。きせかえカヲルモデル、破の登場シーンをほぼ全部使ってるのでもうストックがないw コトブキヤフィギュアは見下ろしたアングルは珍しいですが全然破綻がないですね。
・10/25 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 渚カヲル ~プラグスーツver.~ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

●8耐 エヴァRT初号機トリックスターFRTR応援席やります‼
http://ameblo.jp/evaracing/entry-10930660436.html
7大特典にはゆうえんちで遊べるパスポートもあるので、奥さんや子供を説得するときには切り札になりそう。

●第62回アニメスタイルイベントは「『STAR DRIVER 輝きのタクト』最終回・作画コメンタリー」です。
http://twitter.com/animesama/status/83527355829714944
●TVアニメーション「STAR DRIVER 輝きのタクト」原画集 表紙イラスト公開
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/475753311X/
TVアニメーション「STAR DRIVER 輝きのタクト」原画集
最終話だけに絞ってのイベント開催、なんという全力態勢。タクト最終話は絵がいいのは勿論、その作画がラストのテンションとばっちりかみ合ってたのも良かった。参加した超豪華な原画陣は思い出せるだけでも橋本さん今石さん村木さん田中宏紀さん柿田さん松田さん雨宮さん阿部さん新井さん…まだまだ居たような…の、どのくらいの方がイベントに来てくれるんでしょうかねえ。詳細希望。原画集も表紙イラストが出来たので盛り上がる!

●【速報】「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」アニメプロジェクト始動!!
http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-1535.html
おお…マジですか。希望としては川元さんキャラデザで重田敦司さん仲さんにメカを担当していただいて、キメ回には庵野さん原画参加でよろしくお願いします。やるからにはもうスタッフも全力じゃないと!

●パンスト ファスナーぬいぐるみストラップ、バッグ、香水、ファスナーアクセサリーセット(ムービック)、UP!
http://www2.gainax.co.jp/shop/index.cgi?rm=list&genre=40_etc%2f51_pansuto
関係ないけど、そういえばパンストもミニゲームが似合いそうなアニメだなと。

●アイドルマスター:律子バースデー企画スタート!
http://www.idolmaster-anime.jp/news/index.html#n065

6月23日でりっちゃんのお誕生日、描き下ろしイラストとキャラクターメッセージも。アニメまでもうすぐですかー。

●借りぐらしのアリエッティ : 発売初週だけで今年のアニメDVD売り上げトップに オリコン
http://mantan-web.jp/2011/06/22/20110621dog00m200053000c.html
宮崎さん監督作じゃなくても、さすがのジブリ。ガンダムのUC3巻のDVD累計売り上げの2倍。今の劇場新作でこれだけBDよりDVDが売れてるのも珍しくて面白い傾向かなと。

●まどかのリボンを身につけた姿も「魔法少女まどか☆マギカ 暁美 ほむら」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2011/06/wave_bq_homura_color_sample.html

あー、赤いリボンも付くんですね…。これは…。

●店頭用サンプル「MG ガンダムエピオン EW版」を組んだッ!!
http://blog.livedoor.jp/koba6068/archives/52011784.html
プロでない人の組み立てでもこんなにカッコよく。サーベルを振り上げた腕のしなり具合とかすごいなあ、棒じゃないもんね。MGライダー1号・2号の素組みも。

●ブリキ画集付き 月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 08月号 6月27日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005500FFU/
月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 08月号 [雑誌]
! まだ画集が出てないのが不思議なくらい素晴らしいお方なので予約!1コインで買える価格もいいですね~付録だけのために買うときはちょっとでも高いと物怖じするので…。

●『NEWラブプラス』ジャイロセンサー機能の追加情報を掲載!
http://www.famitsu.com/news/201106/23045510.html
●カノジョがそこに! 『NEWラブプラス』の新要素“ジャイロセンサー”と“カメラ”
http://news.dengeki.com/elem/000/000/376/376240/
このシリーズ、欲望とアイデアだけで作ってる感が素晴らしい…。

●二十年以上キテレツを見ていたら頭がおかしくなった(静岡県30代男性)
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52003807.html
タイトル落ちすぎる。なんでこの話題、定期的に出るんだろ。笑

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/06/23 08:37 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1492-f16f1021

| main |