10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





庵野秀明責任編集、「安彦良和原画集」が発売決定!

東京から帰ってきました~4日ぶりの更新です。皆さんお元気でしたか?とりあえず溜まったニュースを出し切って、レポートなどは後々に。さらっとした内容になると思いますけど。
そういえば本日で「破」の公開から、まる2年! Qの情報はなかなか出ないですが、「監督失格」が公開される9月3日には特報とかやってくれるんじゃないかな~と勝手に期待してます、公開日くらいは発表されるんじゃないかなって。とりあえず毎日を頑張って生きてれば時間が過ぎるのはあっという間のはず…。

●安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」完結&アニメ化
http://natalie.mu/comic/news/51851
●機動戦士ガンダム : 「THE ORIGIN」完結、アニメ化決定 安彦良和が描くガンダムの”原点”
http://mantan-web.jp/2011/06/27/20110625dog00m200019000c.html
オリジンアニメ化よりもよっぽど驚いたよ!!!!庵野さんが関わってるってことはイラスト集ではなく、「アニメーション原画集」であるはず(本誌にはちゃんと、そう書かれてるかも)。なるほど、前のダムエーでの安彦さんとの対談は原画集の打ち合わせも兼ねてたのかもですね…。これまで安彦さんの原画はごく限られたムックや記事でしか見られなかったから、これはオリジン完結の素晴らしい記念になるなあ。ガンダムは劇場版もいいけどTV版の安彦さんのシンプルな描線が特に好きです。


●evangelion.co.jp:ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画 in 第3新東京市立第壱中学校
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/rss_det.cgi?news_c=11162&newsctg_c=1002
●記念宿泊プランin箱根 発売開始!
http://www.phv-eva.jp/topics/?p=267
●ヱヴァ 箱根で電力補完計画 節電推進verで7月開催
http://animeanime.jp/news/archives/2011/06/_ver7.html
●ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTAのイベントを記念した宿泊プラン--JTB
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/23/077/
●箱根で「エヴァンゲリオン」イベント再始動-節電を意識した展示も
http://odawara-hakone.keizai.biz/headline/616/
●EVANGELION STORE BLOG:サウンドインパクト登場!&夏イベント情報
http://www.evastore.jp/blog/?p=404
実施は9日、10日の二日間。震災以降どうしても節電を意識せざるを得ないので、もともとこのイベントのコンセプトになっていたプリウスはぴったりですね。

●EVA T STORE:≪新商品≫ついに解禁!CCPから4アイテム!!
http://www.eva-t.jp/products/list.php?mode=search&category_id=88&x=27&y=6
●EVA T STOREスタッフ ブログ:CCP渾身のTシャツ
http://eva-t.jugem.jp/?eid=56

これまでにないインパクトのリリスTシャツ。4タイプが全て違うデザインで、1つだけ価格の違う全面レイアウトのシャツは特に衝撃。肩の部分まで伸びた槍の重厚さにため息…。しかし他の3点、本当にこんなに安いんだろか。打ち間違いじゃなければお得すぎると思うけど。

●山口勝久:エヴァ3号機の商品版きた
http://twitter.com/fuikitodoki/status/84104522460434432
山口さんのtwitpicにも多く画像がアップされてます、ポージングがいちいちカッコいいなあ。

●エヴァレーシング:みんな~フェースブックって知ってる?
http://ameblo.jp/evaracing/entry-10931621710.html
エヴァレーシングもfacebookをスタート。

●RADIO EVA:Airplane T-Shirt のこと
http://radio-eva.jp/pickup/2011/0625-5321.php

RADIO EVA RADIOのDJイベントに、このヒコーキシャツを着ている方を見かけました!かっこよかったですよー。そうそう、自分もRADIO EVAのデイパックタイプのバッグを買ったので、これも東京行きのレポと一緒に簡単に写真を載せられたらなと。

●一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト
http://1kuji.bpnavi.jp/item/312/
G賞~J賞の商品画像を公開。クッションタイプの景品はエヴァの一番くじに出るのは珍しいので、店頭でかなり目を引きそう。

●監督失格:公式サイト、リニューアル
http://k-shikkaku.com/news/?p=142
新たな予告編が公開、また音楽担当が矢野顕子さんに決定。土曜のオールナイトで知ったときは驚きでした。

●「メーウ」最新シングルが8/10発売! PVはスタジオカラーデジタル部が制作
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/25/006/index.html

カラー制作のPVカットが公開されてます、かっこいい。シングルCDなのに楽曲がこんなにたくさん入るんだろうか?キャラクターデザインはコザキユースケさん!特典のDVDにはPVだけでなくメイキングも入るそうなのでこれは見逃せないですね。
・8/10 メーウ/pair*(DVD付)

●山本二三さん 神戸でアニメーション背景美術教室開催
http://animeanime.jp/news/archives/2011/06/post_1613.html
西にお住まいのアニメファンには嬉しいイベント。個展だけでなく講演会やワークショップなど盛りだくさん。

●第3弾PV公開!オープニングテーマ「READY!!」8月10日発売決定!
http://www.idolmaster-anime.jp/news/index.html#n073
●アニメ『アイマス』のTBS放送開始まであと2週! キャラ設定画の第3弾をお届け
http://news.dengeki.com/elem/000/000/376/376737/
PVかわいいっ!キャラが動いてる~~。見た感じ色彩も撮影処理も好きな印象だな~と思ったら、どっちも「あの花」と同じコンビだった。シングル初回版は、OPのノンクレジットverを収録!
・8/10 TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》

●石田彰のネコになる!?ペットになって愛される生活を体験するドラマCD『愛してあげるニャ! -僕のペット-』コミックマーケット80にて先行発売決定
http://www.presepe.jp/m44/show/id/a1JTsDlLM4E%3D
●石田彰さんと大川透さんが『戦律のストラタス』のキャラを語る
http://news.dengeki.com/elem/000/000/377/377745/
今日の石田さんニュース。戦律の~~というゲームは前に取り上げた、エヴァをもろに意識してたやつですね。

●ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 9 キリンの巻 ジャケット公開
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004Y9UAVW/
 ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 9 キリンの巻 [DVD]
7月27日発売。そういえば明後日に新シリーズ開始となる7巻が出ますね、初回シリーズ終了より半年ぶり!

●ねんどろいど「パンティ」&「ストッキング」ついに発売!
http://www.gainax.co.jp/anime/psg/news/0088.html
ようやく発売~。ランキング見てもやっぱりストッちゃんの方が売れてるみたい。

●アニメイト新宿オープン記念! TVアニメ『あの花』のクリアファイルを配布
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/25/007/
ええっこれは欲しい!いいなあ新宿モンは…。7月2日といえば「ハガレン」劇場版公開日と同じなので、映画を東京に見に行く人はアニメイトに寄ってみては?

●夏季(7月)のアニメ新番組注目度ランキング 結果発表
http://anime.biglobe.ne.jp/feature/201106next_result/
まわピンが意外と低い。アイマスが意外と高い。ダンタリアンも期待されてる。

●ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版) レビュー
http://schizophonic9.com/re/robot_wingzeroew.html
劇中のポーズを再現できるように台座が当たり前のように付いてるのがありがたいですなー。

●元気いっぱいな躍動感溢れるポーズ「侵略!イカ娘 イカ娘」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2011/06/kotobukiya_ikamusume_color_sample.html

今までの商品サンプルよりも肌にほんのり赤みがかかって、これはこれで体温を感じていいなー。イカちゃん未見なのでDVDレンタルも出揃った事だし借りてみようかしらん。

●羽海野チカさん : 「ハチクロ」「3月のライオン」の原画展 未収録含む150点以上
http://mantan-web.jp/2011/06/26/20110625dog00m200035000c.html
8月6日から18日まで、池袋で。そういえば池袋の駅前交差点、人が多すぎて怖い!信号が青になったとき戦国時代の合戦ぽい。

●『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10931455523.html
微妙な表情のニュアンスとかよく再現できてて凄い…。今思うとまどかだけ魔法少女~~って感じのデザインなんだね。
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
・11/25 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら

●聖闘士星矢戦記| バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/seiya_senki/
動いてるのちょっとしか見られないけど思っていたよりずっとキレイでかっこいい。声優さんどうなるかねえ。

●東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる
http://www.mynewsjapan.com/reports/1453
広告料が恐ろしく高いであろうyahooのトップページで毎日掲載されてるくらいだから、それを超えるメリットがあるんだろうなとは思ってたけども。

●Cocco、10年ぶりベスト「ザ・ベスト盤」発売決定
http://natalie.mu/music/news/51973
おお、「流星群」が入ってる!復帰第一弾の「音速パンチ」でカップリング収録だったんだけど、音速~よりも気に入るくらいかっこよかったので嬉しいな。
・8/15 cocco ザ・ベスト盤(初回限定盤)

●youtube:西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた
http://www.youtube.com/watch?v=6zzU06PM4KY
話題になってたので見てみたら笑った。SE派手すぎる。

●youtube:九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM「特別編」180秒ver.
http://www.youtube.com/watch?v=Rgpi4409GhI
電車で思い出したけど、カンヌで賞を獲ったというこのCMがよかったです。震災以降、人がこれまでに作った「科学」や「便利」について否定する主張を見ることが結構あって、すごくわかるんだけど全否定も違うよな…と思い悩んでいたタイミングだったので、このCMのただ人の笑顔が見られるようになるだけで科学、文化ってすばらしいじゃんっていうのがストレートに伝わってきて、なんだか救かりました。

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/06/27 16:37 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1493-86bb5854

| main |